まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 泣きっ面にハチ2匹

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.05.14 Thu 泣きっ面にハチ2匹

    今朝、仕事に行こうと猫ズの世話と家事と化粧を済ませ
    あとは出るだけ状態になっていたというのに
    突然の気持ち悪さと腹痛でトイレに駆け込みましたところ

    ピーヒャラピーヒャラー パッパパラパー♪(イメージ音)

    とんでもない勢いでハラを壊しました。
    行っても行っても終わらないエンドレスピーヒャラなので
    職場に電話して遅刻する旨を伝え
    6回目のパッパパラパで諦めてスキを見て家を出ました。
    1時間遅刻だなーと鬱になりつつ職場の駐車場に到着した途端

    たちあがれ!ォィ!あっがーれ!ォィ!おっそーれずーに前へ!(着信音)

    今度は電話が鳴りました。息子の学校からです。
    学校から電話ということは用件は間違いありません。
    案の定「息子さんが発熱して保健室で寝てますので迎えに来てください」でした。
    息子は基本的に病気慣れしているので
    ちょっとやそっとの体調不良なら迎えなぞ呼ばずとっとと帰って寝る虚弱ボディの頑丈ソウル野郎です。
    それが迎えに来いというならばよほどしんどいということです。
    んがしかし今まさに遅刻して職場に入ろうとしてるんですが
    わざわざ来たくせに「すいません子供が熱で迎え行ってからまたきます!」と
    タッチアンドゴーにもほどがある秒単位で帰るってどんだけバツ悪いの私。
    つっても帰らなければどうしようもないので
    店長に事情を話して「病院連れてって終わり次第来ます!」と平謝りし
    さくっと学校に向かいました。
    おそらくみんな「何しに来たんだハギワラさん」と思ったことでしょう。大丈夫、一番そう思ってるのは私だ。
    こと子供が不調となると親の体調不良は意識の外に飛ぶので
    あれほど悲惨だった下痢がすっかりナリをひそめたのはラッキーでした。
    迎えに行ってみれば息子は案の定38度突破の発熱祭り絶賛開催中。
    そのまま病院に行って診察を受け
    これなら10時半には出勤できそうだなと時計を見ていたのですが
    ふたたび診察室に呼ばれこう言われました。

    「ちょっと検査結果が悪いから点滴入れましょうね」

    点滴が終わるころには退勤時間デスネ★ 

    つまり欠勤決定です。
    うっうっ遅刻はパジェロが通勤途中に故障した時と出掛けに玄関で鏡割っちゃって片付けで遅れた時だけだし
    欠勤なんて自分が喘息発作で点滴のときと息子発熱と台風が重なったときだけで
    滅多に遅れない休まないが信条だったというのに何なの今日のこの畳み掛けるようなトラブル連発はー!

    とりあえず点滴小僧を病院に置き捨てて
    買い物して一旦自宅に帰ってきたので
    点滴が終わるまで子猫どものキャーキャーうるさい声を聞きながら豆山くんをかき抱いて寝ます。
    きっと神様がハギワラ年寄りなのに忙しすぎるから少し休まないと死ぬぞって言ってるのよきっとそう。
    そうとでも思わないとやってられないわ。ぐぅ。



    数時間後に病院から「点滴とっくに終わってるのに何やっとる」と呼び出し電話喰らうに100ペソ。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.15 Fri 02:10

    会社には迷惑をかけてしまったけれど、まさに少しは休めって事です。
    少しでも眠れましたか?

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.15 Fri 08:36

    職場には確かにご迷惑なのかもしれないけれど、ままラブ理亞にとっては「よし、休める時間確保っ!」てな感じです。
    滅多に遅れない休まないとゆーことは、そういう人が休んだり遅れたりするのはよっぽどの事情があることだということで、職場の皆様もわかってくれるさっ><

    >点滴とっくに終わってるのに何やっとる
    ねこにまみれて養生しています!<キッパリ
    そうはいきませんね(ノω;`)

    ままちゃんと息子ちゃんとニャンコーズに健康で楽しい毎日が一刻も早く来ますようにー!<娘ちゃんが抜けてたっ

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.15 Fri 11:07

    磁場神…たまには粋な事を(完全に違います)
    たまには休めという天の采配ですよ。
    欠勤のフォローなんざ、いくらでも出来ます!!
    体は一つ。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.15 Fri 21:22

    そうそう、たまにはお休みとらないと!
    このお休みが、後になってちゃーんとお返ししてくれると思いますよ。
    まおさんががんばりっぱなしの人ってことは磁場神もご存知なのですよ。
    だからブレーキをかけるべく、このようなことになったのだと思いますわ私も。

    いっぱい寝て、食べて、ネコーズと子供達の愛にまみれてエネルギー補充してください。(っつっても看病や世話せにゃならんからなんですけど)
    がんばれー(ほどほどに)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.23 Sat 23:34

    >かおる
    迎えに行ったり猫世話したりでサッパリ寝れないままでしたw
    まーでも、その分食ってるからか妙にもちこたえてます。ドカドカ太ってますが。

    >理亞
    その後別のスタッフが風邪引いて早退し、猛烈に働くハメになったものです。因果はまわるw

    >dekao
    自分が欠勤したら他の人の欠勤フォローも当然ヤルノダ!というのを2日後に痛感しましたとも!w
    もちつもたれつ、ですなあw

    >きゃうー
    これを書いてるのは記事から数日経過しているというのに、いまだ発作がおさまりきってない息子の病気の長さったらもうw
    ちなみにあれから下痢も朝になると必ず・・・なんですが、どうやらこれ出社拒否!?w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
