まいにち

    Home > こにゃんこず > かわいい

    2009.05.17 Sun かわいい

    これくらいの子猫はみな同じでしょうが、よく食べよく遊びよく寝ます。


    ピャー。



    シンクロ。



    ンー。



    眠くなった子。



    つられて眠くなる子。


    こにゃんこずがピーと鳴いたら飛んでいく白っぽい王子様も
    ピーだのピャーだの騒ぐだけ騒いだら寝ちゃう子猫らをガン見した挙句



    やっぱりつられる。


    人間が大好きで人の気配がするとピーピーピャンピャン鳴いて主張し
    スキあらば抱っこされたい甘甘兄弟です。
    それなのにまだ隔離期間なので滅多にハイベッド下のこにゃんこプレイスペースから出してあげられないし
    あとのことを考えると扱いもなんとなく・・・言い方は悪いですが微妙に「バイキン扱い」みたいになってて
    それはそれはもう、ええもう思わず自分をぶん殴りたくなるくらいに罪悪感が!
    こんなにこんなに人懐っこいかわいい子、もっといい人に拾われてれば
    ベッド下に黒いつるつるすべる紙なんか敷いた消毒くさい薄暗いとこじゃなくて
    さんさんと日が当たる広いお部屋でのびのびと遊ばせてあげられただろうに!
    バイキン扱いみたいにエプロンされて流れ作業みたいに目薬さされたりせず
    ぎゅっと抱っこしてもらえたり一緒に寝てあげられたりしてたんだろうに!
    それもこれもみんなアタシが貧乏ヒマなしの甲斐性なしだからーーーーーー!!!(絶叫)

    でも少なくとも公園で木箱の中に月齢に全く合わないカリカリぶちまけた中に
    1ヶ月にもならない風邪引いた子猫おいとくより絶対ましだったと思います。思いたい。
    せめて少しでも住みよくなれと
    ベッド下のネットに更に網戸ネットをかけて
    お互いどうやら大好きらしい豆と会話しやすいようにしたり
    (※接触はさせないけど空気感染は開き直りました。これで感染するなら何したってうつるさ!)
    中の本棚を引っ張り出して少しでも広くなるよう片付けてみたり
    トイレを2つにしてみたり寝箱のフカフカ敷物を増やして1日ごとに洗って交換したりしています。
    全部自分の罪悪感を軽くしたいだけの自己満足ではあれど。

    来月になって検査が済んで豆と合流できるようになれば、きっともう少しはましな暮らしさせてあげられます。
    はやくこいこい6月こいこい。




    ところで増やした寝箱のフカフカ敷物ですが
    新しく買ったんですが
    うちに来る機会のある方
    絶対広げんといてください。
    だってその敷物って
    100均のトイレマットだからー★

    や、あんばいいいんすよ、これが。大丈夫だって新品だから!!

    Comments

    name
    comment
    どんぐり : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.17 Sun 01:16

    その手があったかーーーーー!!!!!

    タオルがあってもあっても足りなくて、だからといって安いタオルは仔猫たちには固くて可哀想・・・だったのですが。

    明日買いに行く!! 真似っこさせて頂きます♪100均バンザイ☆

    うちも言い方悪いけど暫くの間は「保菌扱い」ですよ。どこも一緒だよ。
    あとちょっとの我慢だよ、大丈夫大丈夫♪
    ねぇさん家は仔猫達にとって、充分安心出来る気持ちのいい場所だよ。

    良い結果が出ますように、またまたお祈り元気玉投げまーす つ~◎◎◎

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.17 Sun 03:35

    今日もめんこい豆さん&子猫達を見れて胸がキュン(笑)。

    トイレマットやバスマットは簡単に洗えて便利!
    家でも重宝しています。
    広げてもいいじゃないですか(笑)。

    公園にそのままいたらと考えると・・息子さんが見つけてくれて、まおさんが保護してくれて良かった。
    先に他の子がいたらどうしても隔離生活になる可能性大。
    そんなに罪悪感を持たないで下さいね。

    葛城 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.17 Sun 16:22

    使い勝手がよければ全て良し!< マット


    スフィンクスのごとき王子が素敵です。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.18 Mon 08:29

    いやー、使えるモンはどんなモンでも使いましょうよ!!<100均ハンドタオルでテーブル拭きながら
    保菌扱いはしょうがない!白黒ハッキリしないものを、最悪にならないよう回避するのは、知恵なんです。
    ピャン子もニー子も幸せそうなむぐむぐお顔(*´ω`*)キュンキュン
    豆王子も素敵なお顔(*´ω`*)キュンキュン

    はやく6月になぁれー!!!

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.18 Mon 10:45

    罪悪感なんて持つ必要ないです!理亜さんがおっしゃる通り!
    >保菌扱いはしょうがない!白黒ハッキリしないものを、最悪にならないよう回避するのは、知恵なんです。

    こちら大阪はニュースでご存知の通りです・・・
    うちの子も1週間お休みですorz
    前持って少しは買ってあった物のマスクどこにも売ってません。
    つか、中間テスト前だっつーに一部の教科書はロッカーの中ってー・・・
    「重いから分けて持って帰ろうとおもったんだもんv」
    しばく!!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.18 Mon 11:18

    使えさえすれば、形にこだわる必要無し!!
    こぬこがヌーニーでピャーなら、それで良し!!

    …良いトコ来たな、こぬこ(^ω^)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.18 Mon 20:17

    うふふふ・・うふふふふふ・・ぬこがいっぱい・・ぬふふふふ
    現場の苦労はいかばかりか・・と思いつつも、
    こにゃんこズと豆王子の姿を見ると「はう~」と癒されてしまいます。

    今ですらこうなのだから・・・6月になったらアタシ!どうなっちゃうのっ?(* ̄▽ ̄*)
    というわけで、他人の目から見たらこにゃんこズはとっても幸せな環境でスクスク育ってるということです♪まおさん、すごくがんばってるよー!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.23 Sat 23:19

    >どんぐり
    すんごい毛玉出るので気をつけて!でもなかなか重宝してます。
    こないだねー100均なのにすごく立派なタオル見つけてびっくりしたぞ!
    あるところにはあるもんだねぇ。ちなみにダイソーではなかったです。
    保菌者扱いしてはいるものの・・・脱走そして侵入されまして・・・消毒無意味にorz
    完全に隔離は難しいもんですなぁ。

    >かおる
    隔離がしやすい空き部屋とかあったらいいのになーとは思うのですが
    考えてもあと残るは倉庫改造くらいしか思いつかずw
    せいぜい働いて将来猫御殿を建造する夢でも見るしかねーなこりゃw

    >葛城
    スフィンクスのポーズ、たまりまへんよなぁw
    わたくしの携帯待ちうけコレとは違いますがやはりスフィンクス豆ですw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.23 Sat 23:27

    >理亞
    ピーピャン兄弟は白黒ハッキリ柄なのにねぇw
    最近部屋放牧時間が長くなったのですが、脱走と侵入の危険が増すのなんのって。隔離生活きっつぃわぁ。

    >智子
    智子ちゃんからのコメントを職場にて携帯で見まして、ああこりゃ修学旅行中止だなーと思ったら案の定中止になりました。だよなーw
    うちの息子はこないだ体調崩して早退した日、筆箱忘れて帰ってきてたぞ。どいつもこいつもw

    >dekao
    先住がいないウチに保護されるのが一番なんだなーと豆のときとの違いに改めて気付かされました。
    豆の同じくらいのときは家中闊歩しとったからさw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.23 Sat 23:30

    >きゃうー
    早くまとめて写メりたいよね!!w
    現状見てると豆も子猫らもフーシャーはカケラも無いし、こないだは侵入豆に黒いのが猛烈な勢いで抱きついたけど全くノーリアクションだったし!
    ・・・侵入すんなよ豆orz
    最近は豆の侵入スピードと子猫らの脱走スピードがとんでもなく速すぎて
    両手両足駆使して全員捕獲を試みるも失敗しどれかをとりこぼしたりしています。くそうケモノどもめっw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可