まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 非常事態がいっぱい

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.05.19 Tue 非常事態がいっぱい

    みなさまいつもコメントありがとうございます。
    お返事すっかり滞ってますが、毎日楽しみに読ませていただいております。
    ええそりゃあもう職場でもひとり携帯握り締めにまにまとオノレのブログを。うんちょっときもちわるい人。

    さてさて先週発熱して早退して休んだ息子
    おおむね風邪というものは熱が下がるとハナとセキが出るのが王道でして
    喘息の子はそのハナセキで発作を誘発したりすることがままあったりします。
    通らなくてもいいのにわざわざキレイに面倒くさい病状を選んで通る息子ですので
    当然の如く喘息発作が勃発しております。げっほげっほべっほべっほ。
    今日のスケジュールは
    ・仕事終了即帰宅のちいまだ集まらぬ区費の集金
    ・息子帰宅次第病院へ連行
    ・その後昨日電話があった修学旅行に関する緊急保護者会へ出席
    という死ねるラインナップでした。
    保護者会まで滞りなく終わりさああとはメシ食ってフロ入って寝るだけだぜと思ったら
    そうは問屋がおろさない。
    娘が作ってくれたカレーをほおばっていたら
    こにゃんこ隔離部屋の娘の部屋から
    黒いほうのこにゃんの「ピーーーーピピーーーーーーーー!」という必死な声と
    グレーのこにゃんの「ニー!ニニーー!」というなにやら切実な声と
    豆山くんの「うぐるにゃっ!にゃにゃにゃっ!」というなにか訴える声が聞こえてきました。
    なんだなんだと駆けつけてみたら

    黒いの、脱走してました。んで豆山くんが不安げについて歩いてました。

    なにしとんじゃおまーーー!とベッド下プレイスペースに戻したのですが
    黒いほうはわざわざ脱走経路をまた同じように辿ってくれました。
    ベッドヘッドのネットの網目が大きいところから
    顔うにーーーーーーーーーーっとなりながら声うきゃうきゃ出して踏ん張りながら
    ところてんのようにつぽんと飛び出て脱走をはかりました。
    そのうにーっ顔の真ん前で豆山が「うぐるにゃぁ!?にゃあぁ!?」とずっと鳴いてました。
    おそらく心配まじりのお説教だと思われます。明らかにそういう声音でした。

    えーかげん疲れ果てるスケジュールの更に果てに
    ネットの上にまたネットを張るという作業が加わり
    わたしそろそろ禁断のお高いドリンク剤に手を出すしかないかと覚悟を決めつつあります。
    ↑※ドリンク剤の味が大キライなのに。

    あ、そうそう
    息子の修学旅行、延期になりました。んもー新型インフルめ。
    流行当該地域の方もそうでない方も手洗いうがい励行して
    体力落とさないように予防につとめてくださいね。ってどの口が言うかと自分でも思いますが。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.19 Tue 08:28

    ママもねっ!?(・Д・*)マスクしようねっ!?
    ドリンク剤を飲むともれなく鼻血を出す理亞です。うん。栄養過多。
    そして子育て頑張ってる豆王子に鼻血が出ます。ブヒッ<吹き出した

    無事に区費の集金が終わり、息子キュンの喘息も治まり、ニー子の脱走別経路が発覚しないことを祈ります(ノ∀`;)
    ママの健康は…随時祈ってるから特筆しませんっ!<何

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.19 Tue 10:43

    リポビタンDが好きすぐる俺がきましたぉ♪(゜∀゜)
    豆…オマイって奴は(*っω`)ホロリ
    アレだ、錠剤の総合ビタミン剤の方が、コストパフォーマンス高いで!
    つか、外の雑多な用事のストレスを癒す筈の家庭で一波乱とは…
    飲み物は緑茶でいきましょう!!(免疫力が強化されるらしい)

    ここのつ : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.19 Tue 11:26

    ありゃっ
    久々きてみたら増えとる…
    たまらんすな~~~
    差し入れを名目に遊びに行っちゃうわぁ♪

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.20 Wed 01:57

    今日も1日お疲れさまでーす。
    ところてん・・こにゃんこのところてん・・想像してニンマリしてます(笑)。
    みんな色々我慢して隔離してるのに・・脱走しちゃダメよー黒こにゃんこ。
    昨日ドラックストアへ行ったらマスクが売り切れでした。
    店員さん曰く、関西方面に親戚や友人がいる人が買って送っているようで、こんな田舎でも売り切れ。
    新型インフル、早く終結して欲しい・・。
    そして息子さんも早く回復しますように。
    慣れてても喘息発作は辛いだろうし、そばで聞いてても辛いー。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.20 Wed 02:31

    うん。
    交流戦観に博多に来たけど・・・かなりの割合でますくしちょるなぁ>特に関西から来たであろう阪神ファン

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.20 Wed 07:24

    ああ・・・あれやこれやとおおいかぶさってきてますなあ・・・(T▽T)
    禁断のドリンクだろがなんだろが、補給して倒れないようになさってくださりませ~~~~!
    こにゃんこズの黒いほうの行動、うちのもやってましたよ。
    オマエ、まさかここから出れるのか?って狭さからにう~~と出てくるんですよねえ・・・
    奴らの情熱は不可能を可能にしてしまいますな・・(T▽T)
    ・・王子が心配そうついてまわるってーのが激しく萌えます(* ̄▽ ̄*)

    山羊座O型 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.20 Wed 09:55

    おす。

    昨日、私は右折待ちで「今日のおやつは何にしよ~☆」なんて
    呑気にルンルンでしたの~。
    んで、前から何気に殺気立った(?)パジェ〇が走ってくるワケよ。
    運ちゃんは前しかみていなかったような・・・
    (あえての運ちゃん呼ばわり)
    ぱにっくだったのねぇ~。

    おやつの『ちーたる』おいすぃかったです☆

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.23 Sat 22:55

    >理亞
    てなこと言ってる間にマスクが貴重品になってるよ!どこにも売ってないよ!
    ストックがまだあるからいいんだけどさw
    ちなみに区費いまだ集まってません。どーーーーしても居ないお宅があって・・・。

    >dekao
    まぢで。んじゃそっち買う。ドリンク剤まずいまずいと飲むより精神衛生上よさそうだしw
    緑茶好きなんだけど、これもスキと別物で量飲むと胃壊れるんだわ。困る体質だお・・・。

    >ここのつ
    差し入れは猫缶で!!!w
    や、近所のホムセンの猫缶買い占めちゃったもんでw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.23 Sat 23:00

    >かおる
    こちらも同じようにマスク売り切れまくってるみたいです。
    息子の喘息はやっと終息に向かいました。でもまだセキがたまに。今回長かったわ。
    黒いのは今日も脱走してました。なぜベッドの上にいるのかお前。

    >あん
    いいなあいいなあトラッキーはヤンチャでハリーホークはイケメンだったんだろうなあ!!←選手は。
    福岡の人はまだあんまりマスクしてないって昨日テレビで見た。やっぱ関西から来た人は危機意識違うんだろうな。

    >きゃうー
    今日も黒いのは脱走してリビングまでよちよち歩いてきちゃってたのですが、豆が心配そうに「クルルルゥ」とハト声、つまり母猫声で心配そうに寄り添って歩いてきてましたwほのぼの・・・って離れろぉぉぉぅ!!

    >山羊O
    殺気立ってないないw
    おめーの爆音カーのほうがよっぽど殺す気マンマンだw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
