まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いのとグレーの > お食事前後の方は読まないほうがよいです

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.05.28 Thu お食事前後の方は読まないほうがよいです

    朝、娘が猫のごはんを食べさせてました。
    子猫らのトイレも掃除し
    よしキレイになったと思ってゴミ捨てに行って数分後
    どうして子猫プレイスペースの中のおもちゃ入れてるミニカゴの中に下痢ぎみのウンチョしてあって
    それがカゴのみならず床からおもちゃから壁からまんべんなく飛び散ってるんでしょうか。謎。
    朝のなま忙しい(※方言)時間に何してくれてんですかこの子猫らはまったく。
    20分かけてウンチョ掃除を済ませ
    猛ダッシュで洗濯身支度して遅刻ギリギリで家を出る直前
    豆をなでなでして行ってきますと声をかけ
    子猫らにも声をかけようとプレイスペースをのぞいたら
    もう既に猫トイレの砂がデロデロに散らかされてました。おまえら・・・。
    もはや片付ける時間の余裕はないので後は帰ってからだと子猫らに詫び
    ハードな仕事を終えて帰ってきてみたら
    案の定飛び散った砂は倍増しており
    2つあるチビ用トイレには立派なウンチョがそれぞれに鎮座ましましており
    それを踏みつけて歩いたようでケージの中も外もそれはそれはもうウンチョつき砂とかウンチョな足跡とか
    コッテリなすりつけられており
    プレイルームの壁にもあっちこっちベトベトと茶色いナニが付着して
    どっから手をつけていいか素で分からないようなステキな装飾が施されておりました。

    時間が経過してこびりついて取れないブツをアルコールかけてこすり落とし
    散らかったウンチョつき砂をミニちりとりでワシワシと集めてゴミ箱に捨て
    寝床に敷いてあったタオルにもウンチョ足跡が点々とついていたのでこれも捨て
    壁にへっついたブツをごりごりと剥がし
    よしどうにかキレイになったとぱんぱんにふくらんだゴミ袋を捨てにキッチンに行き
    最後にもう一度床を拭きあげようと子猫らのところに行ったら
    さっき掃除したばかりのトイレ2つともにぷりぷりとまたウンチョされてました。
    そんで砂蹴りだしてケージ中白い砂浜みたいになってました。あんたら・・・。

    ぐらぐらとメマイがしそうなのをこらえ本日3度目のトイレ大掃除を終え
    これで終わったとゴミ袋を握ってキッチンに移動し
    今度はこっちにある豆トイレも掃除しないとなーとスコップ持って砂堀りし
    やっぱ豆チッコはニオイがキツイなーとつぶやきつつ掃除していたら
    子猫プレイルームから音がします。
    「カシッ!(ずざー)カシッ!(ばさー)ガシッ!(どざばー)」と規則的な音が。

    なんだなんだと豆トイレのゴミ袋を握ったまま行ってみたら
    豆が子猫ケージの中でなにやら動いています。

    ええ、さっき2回掃除したばっかの子猫トイレ2つの砂を
    さすがの成猫目前なパワーとテクをもって華麗にガッシガッシと砂かきして
    ほぼ全部の砂をトイレの外にかき出してくれていました。

    目の前がチカチカするような気がしつつ
    四つんばいでケージに頭突っ込んでミニちりとりを駆使して大量の砂を集めてはトイレに戻ししていたら
    私のカーディガンのリボンに子猫がジャレはじめました。
    ええいこのKYどもがと思いつつも払いのける手は余ってないしで
    されるがままになっていたら
    ヒートアップしてきた子猫らがパンチキックそしてジャンプダッシュを繰り出し始め

    がっちゃん。

    私の横にあった子猫らの水の皿をひっくり返しました。私のヒザに向けて。

    ・・・てめえらマジ全員まとめて空のかなたにぶっ飛b「ただいまー」

    私が絶叫しようとしたタイミングとほぼ同時に
    テスト期間中で帰宅時間が早い息子が帰ってきました。
    なんて素晴らしいタイミング。おかげで母イタイケな猫らにオトナゲなく拳を繰り出さずに済みました。

    息子にこの母の気の毒極まりないエンドレストイレ話を切々と訴えたら
    「何時に帰ってきてたの?」と聞かれたので
    4時くらいかなあと答えたらこう言われました。

    「いま5時過ぎてるから延々1時間以上トイレに振り回されてたんだねえ」

    一気に力が抜けたので
    カップラーメン食ってオヤツ食ってブログ更新することにしました。
    やり損ねたモップかけは息子がやってくれるそうです。しくしくしく。ひっくひっく。マジ疲れた。
    ちなみに今日ゴミの日だったというのに
    猫トイレ用ゴミ箱が一気に満タン通り越してあふれました。誰かー明日ゴミの日の人コレ一緒に出してーっ!

    で、豆が子猫トイレを必死にカキカキしていた理由は掃除して判明。
    えらい大量のチッコかたまりがあったのですが
    ニオイかいでみりゃ豆チッコのクサクサスメルが。
    おっめーが使うなや!ちっちゃいのに無理すんなや!よくOBせずに使えたなこの器用王子め!

    とかなんとか日記更新して送信したら
    息子がまた叫んでます。

    「豆がー!子猫トイレの砂かきだしたー!」

    ・・・全員まとめて箱詰めしてガムテで目張りしたくなったんですが。ほどよい箱ないかこのやろうどもめー。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.29 Fri 01:49

    うんちょ掃除、お疲れさまでーす。
    ゲリうんちょは誰だったのかな?
    うんちょの上を踏まれて歩かれると・・確かに掃除力を余計に使い疲れますね。
    それも壁まで。
    豆様、子猫達のトイレの使い心地を試したかったのかなぁ?(笑)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.29 Fri 09:44

    うんちょ魔神ズめ…!<変なネーミングやめぃ
    そういえば何かの本でトイレは猫の数+1準備すると良いっていうのはこういうことなんですかね?違う?

    全員まとめて箱詰めしたらギュウギュウしながら寝てる3匹を想像して鼻血を吹きかけたのは内緒でござる。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.29 Fri 11:09

    『しばらくは、忙しい日々ですな(^ω^) 姐さん。』
    ※前回の俺のコメより抜粋

    …うん、こんな
    俺の想像の『斜め上』をゆく忙しさになるとはな(汗)
    もう少し大きくなると、トイレ問題は沈静化すると思うから
    姐さん、箱詰めはしばらく後d…いや…(妄想中)…いいかも(ぇ

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.29 Fri 14:00

    いっそオシメをあててやったらどうでしょう?>こにゃんこズ
    いや~・・・現場の壮絶さを想像して、結構心配になってきましたよ!
    まおさん大丈夫ですかーーーー!?(T▽T)

    でっかいダンボールかなんかもらってきて、その中にめーいっぱい猫砂いれて、ボールプール状態にしてやっても・・・だめでしょうねきっと。
    器がでかくなりゃその分だけ被害が広がる・・そういうもんですよね、育児って(泣)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.30 Sat 00:54

    >かおる
    下痢は黒いほうでした。今日も下痢なので明日も続いてたら病院行きます。整腸剤あげてるんだけどなぜキミだけ下痢るのかしら。謎。
    なんでだか子猫らが豆トイレを使い、豆が子猫トイレを掘ってます。やめろおおぉぉ!w

    >理亞
    猫の数+1はあったほうがいいと思うんだが、今回のは違う違う。仕事中は放牧せずプレイルームの中にトイレ2つ設置してあって、両方もれなく散らかしてあったから好き好んでウンチョあとに暴れたんだw
    実際見てても黒いのはトイレで遊んじゃうし、グレーがトイレ入ったら絶対ちょっかいかけに行くから、犯猫はもはや明白w

    >dekao
    今日もアハハ同じ目にあったよウフフ。斜め上噴射角度きっつぅうw
    んで今子猫らは自主的に缶コーヒー箱に箱詰まってる。塞ぎてぇ・・・。

    >きゃうー
    おしめあてたらおけつがデロデロになるよね・・・トイレとどっちが掃除マシかなあ・・・w
    やー豆が色々器用な子なんで、子猫(つか黒いの)のタチの悪さったらないです。
    グレーのは実にわかりやすく子猫らしい子猫で、予想外の動きもほぼ無いんですが、黒いのはナニおっぱじめるか分からんw
    脱走もこっちばっかでしたw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
