まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いのとグレーの > ばっちい画像含みます

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.05.30 Sat ばっちい画像含みます

    妙に忙しかった仕事を終えて帰宅して思ったんですが



    なんで毎回毎回こんなことになってるんでしょうか。

    えらいド汚かったので、あえて暗いまま撮影してボケた状態にしてあります。
    ンチが床から奥の壁までコッテリと塗りつけてあるもので・・・。
    昨日に引き続き1時間かけてみっちり掃除をしたのですが
    必死にアルコール霧吹きぶんまく私の背後で



    おちりにこだわる白にいちゃんがゴロゴロ回転しつつおちりメンテ中。こねこ迷惑。
    もともと噛み癖のひどいガブリエル王子ですから
    子猫への扱いも愛はあれど舐めも尻毛むしりとる勢いでガッショガッショだわ
    毛づくろいの力加減間違って子猫が「にきゃー!」と泣くほどガブってるわ
    両手でホールドして抱えたいのは分かるのですがそのまま巴投げみたいになってゴロゴロ転がってるわ
    おおむね子猫が喜ばない兄愛が受け止められないまま炸裂しているようです。
    豆も図体は育ってもまだ8ヶ月の子猫だし、小さいうちからひとりぼっちだったので
    子猫の扱いがへたでも当たり前ということで様子見してます。
    本能的に力いっぱいやっちゃいけないのは分かってるようで猫パンチなんかペチンどころかポンだし
    ガブリエルではありますが子猫らに対しては気長で怒ることは一度もないし
    そのうち小さい子への扱いも手馴れてくると大して関わらず時々足でブレイクしつつ見守っておりましたら
    夜になって



    毛づくろい寝かしつけ成功。足がちょっと気になるけど。

    一所懸命おにいちゃんしてるみたいで
    黒いのが毎度おなじみ無駄に高い身体能力で登ったらだめなところに登ったら「うるるぅ」と止めに行くし
    豆なりに頑張っている様子が見受けられます。
    そんで眠くなったら母ヒザに自主的にやってきてベタ甘えして寝るようになりました。
    そらあもうこんなえらい子がヒザに乗って寝たいと仰るなら母何時間でも座りっぱなしになりましょうとも!

    と、母ヒザにて豆安眠中に
    豆トイレが子猫らによってウンチョ2回チッコ3回
    そして母手作りの砂飛び散りガード柵を分解されるなど蹂躙の限りを尽くされました。
    しかも黒いの下痢してて掃除しづらいしづらい。
    そうか、下痢してるから子猫トイレも汚れるんだね、じゃあ仕方ないねと一瞬思ったのですが
    グレーのがウンチョしようとしてるのにトイレに突撃して邪魔し続けてみたり
    自分のだろうが他猫のだろうがウンチョだろうがチッコだろうが入ってるのに構わずトイレこねまわすわ
    どう見ても無駄に散らかしてるのはこいつです。
    そして下痢してるくせに食欲がおそろしいほどにありすぎ
    ダラ食いで一気に食べず朝までかけてゆっくりちびちび食べる豆のゴハンに頭突っ込んで盗み食いするので
    豆のお食事処を子猫が登れない棚の上にしたのですが
    ゴハンがあるのがニオイで分かるらしく
    とってもかわいくない鳴き声で「オラー!寄越せやー!メシあんだろがー!まだかコラー!」と叫び続けます。
    最近の黒いのは何か要求があると
    どっからどう聞いてもオドシ入ってるような文句タレタレボイスでギャースカ鳴きます。
    そして先ほどはとうとうコンロに登って霧吹き教育的指導を受けること3回
    しかし懲りず挙句豆のお食事処に向かってンギャンギャ吼えたのち無理矢理よじ登ろうとし
    うまく登れずポッテリ落ちてまた文句垂れてました。

    んで今は缶コーヒーのダンボールに入って遊んでるんですが
    フタをガムテでふさいで3回くらい振ってさかさにして出して
    びっくりしてる当猫に向かって「ざまみれ!」と言ってやりたい気分で一杯です。
    ああなんでこんな手がかかるのこの黒い子。


    ***

    数分後
    全員行き倒れてました。



    一日よく遊んだね。おつかれさま、また明日。



    ***

    おまけ。
    大人気の豆様専用だったはずのトイレ。ホームセンターで売ってた水きりカゴ668円です。
    母の工作大好き炸裂砂飛び散りガードつき。


    需要があるのかどうか知りませんが一応作り方は
    100均によくあるコーナー棚板2枚の1辺に両面テープつけて
    プラダン(うちのはカラーボックス扉として売ってたモノ)のほどよい位置にペタリするだけ。
    プラダンのカドが当たったら痛そうだったのでキッチン用ハサミでコーナーを丸くカットして終了です。
    手前にやはり100均に売ってたマットを置いておくと出たときの砂がここに引っかかってヨイです。
    安上がりだし見た目もまあ悪くないし、多分このままコレで突っ走ると思います。

    子供らに「ほんと工作好きねー・・・」と言われました。やだなあそんなに褒めないで。←呆れられてんだよ。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.30 Sat 03:20

    今日もうんちょ掃除お疲れ様でーす。<もはや挨拶(笑)
    ゲリうんちょは黒子猫でしたか。
    もしもまだでしたら1回検便をお勧めします、検便(笑)。
    食べすぎでゲリんちょならいいんですけど。

    疲れても、猫同士で遊ぶ姿やスヤスヤ寝てる姿、そして抱っこをせがむママ大好き豆様に癒されますなぁー。
    さっき寝ている犬達にちょかいを出して「何よ?」と睨まれ場所を移動され少ーしだけ落ち込み中(笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.30 Sat 09:41

    ウンチョス王子は黒いのでしたか…w
    なんだろう、この我儘っぷりは!愛おしい!<モチツケ
    豆王子も…えーと…愛らしい!愛おしい!<モチツケナカッタ
    食っても食ってもーってことは寄生虫の類とか考えられますねぃ…
    工作でストレス発散してくだしぁ!!

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.05.30 Sat 21:50

    乳母豆様!!くううううううっ!なんていいお兄ちゃんなんだろー!
    こにゃんこズも絶好調ですな。黒いほうは手がかかるのかあ・・・
    ・・・・・・・・鉄下駄とか履かせたらええんちゃう?←ヲイ
    なんか子猫とは思いがたいほどのアグレッシブさを発揮してますよね。
    現代っ子なのかしらー

    まずは、豆にい様による教育的指導を期待することとしませう。
    猫会の掟をこにゃんこズに!さあさあ!>と豆様を煽ってみる

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.01 Mon 12:10

    前も書いたかもしれないけど・・・

    座椅子もっ!座椅子も可愛いっっ!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.02 Tue 10:43

    豆王子、少しずつお兄ちゃんになってるんだねぇ(*´ω`) ウンウン
    つか、子犬の場合はビオフェルミン(人間用)を一粒あげると
    お腹の具合、良くなったぉ(*・ω・)ノシ アイ♪
    そこいらへんは、獣医師さんと相談って事で。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 03:50

    >かおる
    最近豆さんがされるがまま度アップ中で、寝てるハラに顔うずめても何も言わなくなりました。子猫の傍若無人っぷりに比べれば母のモフはかわいいもんらしくw
    麦のゲリんちょは確実に食べすぎです。そんなところ母に似んでも。

    >理亞
    寄生虫いなかったのに相変わらず大食い・・・趣味のフードファイターですね麦め。
    工作は先日娘のハイベッドに麦が上り下りしやすいよう網つけたら心底呆れられました。ええやんけーべつにー。

    >きゃうー
    豆は教育は諦めたらしく、そのかわり達観したらしいです。何しても怒りませんホントにw
    母の暴挙を常に止めたり眺めたり見守ったりするウチの子供らにそっくりです。身内にアホがいると子供が大人になるのが早いですねあっはっは。

    >理亞
    座椅子ぼろっぼろやで。鉄部分露出しまくりで買い換えたいんだけど、猫が気に入っちゃってるから踏ん切りがつかずw

    >dekao
    最近ウンチョ元気なのですが、今日豆が若干便秘でした。だから水飲めっつうのに全く飲まないわ!使えよエコノミーファウンテン!←猫バカの証給水器w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
