まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いのとグレーの > アレルギー持ち猫かあさんの苦悩

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.06.08 Mon アレルギー持ち猫かあさんの苦悩

    先日、いつものように豆山さんを左わきに設置して腕枕し
    さー寝るぞと枕もとのスタンドを消して数分後

    とす

    てとてとてとてとっ

    ぼす

    子猫ズが2匹そろって私のベッドによじのぼり
    ご丁寧にハラ上に着地し
    そのまま人体を通路のごとくとてとてと歩き
    ワキにいる豆山さんがとぐろをまいている位置までやってきて
    自分らもとぐろを巻いてそのあたりで寝始めました。
    それはつまり私の左顔面の上ということでして
    私は猫飼ってはいるけど猫毛とか犬毛とかアレルギーでして
    慣れたらそれなりに大丈夫になるのですが
    ぶっちゃけ豆でもあまりにも毛を吸いすぎればそりゃアレルギー出るわけでして
    まだまだ全然慣れてない子猫らが顔面でとぐろ巻いて落ち着いちゃった日にゃあそれはもう。

    翌朝、見事に鼻がつまって呼吸がヤバくなり
    左顔面には集中して蚊に刺されたかのようにデカいじんましんが勃発しておりました。うん予想通り。
    分かってたなら子猫をどかせばよかろうとお思いでしょう。ええ私もそう思います。
    でもでもだって3匹が傍らで寝てる風情がとても可愛かったんです!!←バカの極み。

    多少なりともアレルギー軽減になるんじゃないかと猫3匹まとめて洗ったりしてみましたが
    なにぶん子猫らは猫トイレの砂をビーチと勘違いしたふしがあり
    油断するとじゃれあいながらトイレまでもんどりうって転がり込んで戦闘続行するし
    ちょっと一息とくつろいだ風情でトイレ砂のほどよいくぼみに落ち着いて組めてない香箱座りしてるし
    それはまさにその崩れ香箱組んでるちび猫が数秒前にチーした位置だったりするしで
    洗った意義を教えておじいさんとアルプスの山々に向かって問いかけたくなるようなふるまいです。
    このバッチイちびどもをお前の毛づくろいテクでつるぴかに仕上げちゃってくれたまい!と
    豆山に子猫らを差し出しんべんべ毛づくろいさせたりするのですが
    その豆山さん自身も
    私が子猫らに蹂躙された猫トイレを必死に掃除していたら
    上にあるコンロから「さーり さーり さーり」と楽しげな音させて
    洗って置いてあるフライパンを舐めまくって鉄分摂取したりしているので
    なんか全員仕上がりがなまぐさいというか。鉄くさいというか。
    一体どうしたらええんじゃー!?

    解決策:とっとと猫3匹に慣れてアレルギーなぞ起こさぬようオノレの体に言い聞かせる

    うん、それが一番早い。


    ***

    おまけ。
    電池切れな方々。


    最近、家中いたるところに猫が落ちてます。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.08 Mon 01:54

    えーと・・まおさんが目出し帽or風呂敷をかぶって寝ると大丈夫・・かな?(笑)
    まおさんの体が猫3頭にはアレルギーおこさないよう石川から念力を送っておきます。

    猫トイレ、1/2の確率が当たった!(笑)<6/2のコメント参照
    そして我が家にはいたるところに犬が落ちてます(笑)。
    数日前は足元に寄って来ていた子の尻尾の先を踏んでしまった(汗)。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.08 Mon 11:11

    つか、マスクと覆面をかぶって就寝とか?
    (根本から間違った解決法提案)
    我が家の庭には、豆柴が落っこちてます。
    …つか、昨日冷や汗かいたのが、外出がら戻ったら
    地面にねじ込んでた豆のリード繋いでる杭が
    …抜けてました(滝汗)
    本人(本犬)は、普通に犬小屋でくつろいでましたが
    外に脱走とかされてたらと思うと…(;゜ω゜)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.08 Mon 11:36

    あああきゃわゆああああうあうあー<壊れた
    でもそれは避けられない!避けられません!むしろもっとモフモフを!!<アレルギーで死ぬっちゅの
    ええと、えーと、はやく慣れるようにサポロから念力送っておきます。
    ゆんゆん(~´∀`*)~ゆんゆん

    猫分が不足してたので姉のおうちの大婆様もとい白ヌコ様に会いに行ってなでくりまわしてたらマジギレされて右手首負傷しました。
    ごめんなさいっ!下僕の愛情が足りませんでしたねっ!マッサージとブラッシングさせていただきますっっ!!!と、ご機嫌とってたら姉に「いや、今のはヌコが悪いんだからそこまでせんでも・・・?」と不思議そうにされました。いや、愛ですから!
    ヌコ様も歳とると頑固になるらしい?

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.08 Mon 18:45

    あれだ!ストッキング伝染しちゃったやつをさ!
    強盗みたいにかぶれば少しはマシになるんじゃないかな!
    ストッキングの薄さならきっと呼吸も苦しくないと思うし!
    直に猫にあたるより一枚皮があったほうがいいと思うし!

    行き倒れの猫の図・・・・いいなあっ!癒されるなあっ!
    たとえ現場の苦労は壮絶であったとしても!(T▽T)
    この時のために生きてる!って思うくらい癒されますよねっ!ねっっ!?

    かんたろう : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.09 Tue 10:25

    いいですねぇ。猫が落ちている家。

    現在、小さいながらもマイホームを持つ計画を立てておりまして、毎晩夢と現実との間で嫁と話し合いをしとります。

    嫁「アンタは間取りとかに希望ないの?」
    俺「間取りはどうでもいい。タバコが吸えて猫が落ちている家がいい」と言って、このブログを見せたら殴られました。

    嫁「猫飼うんなら猫さま専用部屋もいるでしょ!」だって。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.09 Tue 14:05

    >猫飼うんなら猫さま専用部屋もいるでしょ
    (ノ∀`*)ものすごい和みますた・・・素敵なお嫁さん♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 03:14

    >かおる
    えーもー予測大当たりすぎでw
    友人宅に同じ食器カゴを買ってあげたことがあり、それが余ってるので持ってきてあげるよと言われまして。まんまとトイレ増設の運びにw
    麦はしょっちゅう蹴っ飛ばします。豆に当たると豆は飛ばずに人間がスッ転びます。育ったなあw

    >dekao
    まっっったく同じ経験があります!
    小さい頃飼ってたコロたんがワイヤーすっぽ抜いてまして(※庭の木2本にワイヤー渡してそこにヒモつないで庭をまんべんなく行き来できるようにしてあった)、すわ逃げたかと思いきや、日陰になる水張ってない池でちんまり涼んでましたとさw

    >理亞
    最近麦が豆くさいです。人間が居ない間けっこうひっついてるのねキミらw
    猫様は若くてもガンコだわ・・・つか豆も麦もガンコっつかなんつか・・・w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 03:25

    >きゃうー
    ようしわかった折りよく伝染したストッキングならココにあるし早速かぶって就寝して・・・

    殺 す 気 か 。

    ちょっと手がかからなくなってはきましたが、気を遣います。
    ねこじゃらしを両手に持って豆と麦に振ってはみるものの豆が遠慮して見てるだけ状態で・・・ああっ豆さん大人!でもあんたまだ1歳前なの!遊んで頂戴!w

    >かんたろう
    すばらしいお嫁様だ!私が嫁に欲しいくらいだ!w
    タバコは外ですよ外!お猫様のためならば!w
    とか言いながらウチはキッチンの片隅が喫煙所ですが、カドに換気扇があってそのコーナーの壁両方に窓があるので屋外のようです。タバコ吸うときは全開吹きッ晒しで吸ってます。たまに飛ばされそうです。室内なのに。

    >理亞
    いいよねえ。猫専用部屋・・・は無くてもいいけど、猫トイレ専用スペースは欲しい今日このごろ。いまいち最適な置き場が思いつかないわー。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
