まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 息子入院翌日報告

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2006.09.22 Fri 息子入院翌日報告

    息子は元気にしております。
    夜中に頭痛がひどくなり看護師さんに鎮痛剤をもらったそうですが
    あとは特に問題なく過ごしていたそうです。
    私が到着するまでに体を清拭してもらったり
    髪を洗ってもらったりしてたそうで
    着替えてサッパリしておりました。ほんで脱いだ服はちゃんと指示通り片付けてました。
    入院慣れしてるので状況に対応するのがほんとに柔軟で
    ベッド足元の車椅子まで自力で辿り着いて自由にトイレに行けるようになってました。
    よかったよかった。

    現在の安静状態が「トイレのみ歩行可」(※トイレまでの移動は車椅子)なので
    トイレ以外はベッドで安静にしております。
    しかしそうなると病院内の設備を使う事ができず
    食堂に設置してある冷蔵庫も当然使えませんので
    ぬるいアクエリアスやぬるいコーラを飲むハメになります。
    どうにかならんかなーと考えて
    病院に行く前にふらりと立ち寄ったホームセンターで

    ポータブル温冷蔵庫買っちゃいましたエヘッ☆←衝動的に生きる母。

    ハンドルとキャスターつきでガラゴロ引っ張れる旅行用の小さなトランクのようなやつで
    コンセントでもシガライターでも使用可能なスグレモノです。
    (※でもウチのパジェロって実はコンセントついてる車だったりするからシガライターは使わないけどな)
    静音タイプなので病室で使ってもうるさくありません。
    ベッドサイドの床に設置してペットボトル数本突っ込んでおきました。
    これでいつでも冷たい飲み物が飲めるよ息子!よかったね息子!

    息子 「コレも入れておいてー♪」

    コアラのマーチは冷やさなくてもいいと思うんだけどな母は。

    あとは
    砂場に落下して砂だらけのまま入院してたので
    ベッド上にまだ残ってる砂をキレイに払い落としたり
    身の回り用品を使い勝手がいいように配置したり
    お見舞いにきた友人が持ってきてくれたケーキを食べたりしつつ
    昼前から夜7時ごろまで病院に詰めておりました。
    明日から仕事なので息子は夕方まで一人です。きちんと生活しとけよー息子ー。

    はぁ、仕事なんかより息子に付き添うほうが絶対大事なのにな。
    息子だって平気そうに明るく元気にしてるけど絶対心細いし寂しい。
    なまじ入院慣れしてるぶんケロリと適応してるのが余計かわいそうだ。
    今日だってメールで「何時くらいに行くべき?」と聞いたら
    「面会時間の午後1時からでいいんじゃない?」ときちんと返事してきたので
    「もちょっと早く行こうかと思ってるんだけど」と返したら

    「早くきてくれたほうがうれしいけどー」

    すぐ行くからあーーーーーーーーーーーー!!←かっとんで行った。

    息子が大怪我をして入院してると報告のメールを入れても
    なんら返事があるわけでもない職場になんか行きたくないよしくしくしく。
    そんなだから辞めるんだよバカー!
    ↑グチモード入りました。

    ちなみに元夫はその後息子が入院してるというのに
    明日以降の話をしようと思ったら連絡がつきゃしない。
    やっと連絡がついても話途中で寝る始末。こりゃひでえ。
    子供が大怪我して救急車で運ばれて平気で寝てられる奴に用は無ぇぜ!
    という訳で今後も相変わらずのゼニだけ寄越しやがれ断絶状態が続きます。
    そんなだから離婚すんだっつのクサレボケー!
    ↑グチモードノリノリです。

    はぁ、気が済んだ。(スッキリ)

    あと2日の勤務を終えたらあとは息子と娘のケアに集中します。

    Comments

    name
    comment
    みゃう : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.22 Fri 01:29

    ムスコくんはやっぱりしっかりしてますね。
    しかし、元夫&職場の無関心さにはもぅ絶句・・・
    残り2日もすっぽかしてもいいんじゃないかって思う程ですね。

    PS:コアラのマーチは冷やしたら”うまい!”

    ごあ : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.22 Fri 23:09

    大変ですね。お疲れ様です。
    えっと、何もお力になれず申し訳ない(´・ω・`)

    毎度ながら息子君の気丈さには感心させられますです。
    僕なんか喘息の発作出ただけで泣いてますもん(w


    薄情な職場の勤務をサラっと終わらせて、息子君を元気付けて!
    でもまおさんが無理しちゃったらダメですよ。
    グチならメールでも、チャットでも(w

    元夫さんの態度は(# ゜Д゜) ムッカーなので
    たっぷりと搾取してあげてください♪

    あ、僕もチョコ系は冷やすのが好きです(in冷凍庫)
    カリカリした食感がトロっと溶ける瞬間が(*´д`*)タマンネ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2006.09.23 Sat 00:04

    >みゃう
    明日どうにか休めないもんかと思ったんですが無理でしたわ。
    一般スタッフなら他の人と代わって頭数さえ揃えればいいだけなんですが
    責任者なので同じ役職以上の人としか交代できないもんで
    そうそう簡単にいかないんだな。
    その責任に見合った給料と評価があればなあと悔やまれます。
    元夫は無関心なわけじゃないのですよ。でも先の事を考えずに
    そのときの欲求を最優先させてしまうので(「眠い」とか「スロ打ちたい」とか)
    あとになって必ず反省して謝ってくるけど繰り返すのですね。
    子煩悩な優しい人なんだけど欲求に打ち勝てない人。

    ちなみに私はコアラのマーチはあまり好きくない。いちごみるくは美味だったが。

    >ごあ
    うちの息子は喘息の発作は無視して平気で寝てますねー。鈍っ。
    仕事は明日でやっと終わるので
    さっくりとしかし責任は果たしてこようと思ってます。
    元夫は酒乱みたいなもんで
    飲んだら暴れるけど醒めたら反省して泣いて謝るみたいなかんじ。
    バカですよね。

    トッポは冷えたほうが好きですがたけのこの里は常温がいいと思うの。
    微妙なコダワリ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
