まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いのとグレーの > 全員ぐったり

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.06.10 Wed 全員ぐったり

    3匹まとめて病院に行きました。
    豆山さんは首のあたりにあるしこりのようなデキモノのような何かと
    ここしばらくの食欲のなさと水飲まないっぷりとダラケっぷりで不調。
    小さいの2匹は駆虫とワクチンです。
    結果、首もとの何かはマイクロチップを入れているかのような形状で
    もしかしたら異物かもしれないとのことでした。
    レントゲンで見えなかったので異物なのかデキモノなのか不明ですが
    腫瘍などではなさそうです。もちろんまだ分かりませんが。
    去勢手術の際に一緒に取っちゃう方向で、来月以降まで様子見することにしました。
    メシ食わないのは単なるセレブ王子様炸裂なだけなので
    「そこはもう飼い主さんと猫の戦いですから・・・」と言われました。うへぁ。
    とりあえず「出されたメシに文句あるなら食わなくてよろしい!」の戦いは2~3日続けても大丈夫だそうなので
    落ちてた分際でセレブなこのやろうに粗食は健康のモトだと執念深く言い聞かせようと思います。
    粗食ったってホームセンターで売ってるねこめしの中では一番高くて栄養価的にイイやつを選んで
    数種類カロリー計算した上で飽きないようローテーションしてんのにこのクソ王子め!食えよ!

    そんで小さいのはンチも身体的にも問題なく
    ワクチン接種したのですが
    当日は元気だったのに明けて翌日いきなりゴハンを食べずグッタリへっちょり。
    無敵の食欲を誇るこやつらが食わないとは!相当しんどいんだな!?
    グレーのより黒いののほうがへばっているようで
    息子ベッドの上でへっちょりとひたすら寝っぱなしになってます。
    グレーのはちまちま動いてちょびちょびと残したごはんを食べたりしてましたが
    やはり何か不調なようで、普段と違う声で「ピァーン」と人を呼んで
    珍しくPC前に座っている私のヒザに乗せろとダダをこねたりしました。
    そうかそうか、しんどいんだねと抱き上げたらば
    窓際でパトロールにいそしんでいた豆王子が一声「んなっ!?」と鳴いてこちらにやってきて
    足元で「んぐるなっ んなっ」となんか文句言い出しました。
    お・・・お前もか・・・お前も抱っこなのか・・・。


    落ちる。絶対落ちる。どう考えても敷地が足りない。

    結局1匹すべり落としたので(ぉぃ)
    黒いのが寝てるベッドに移動していただきました。母の足も限界よ。うふふビリビリするわ。


    こうして見ると小さいのも育ったが豆もやたら丸くなってますね・・・。

    雨も降ってるし体もしんどいし、今日はよく寝るがいいですよ、こぞうども。

    ***

    そんなこんなで相変わらずコメント滞ってます。乗られてて動けなかったから今から家事しなきゃ・・・。
    近いうちにまとめてお返事しますので、気長にお待ちくださいませ。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.10 Wed 18:06

    ω・)ノ ぁぃ♪
    こにゃんこズ(豆王子もついにカウント)は待てないけど、おいらは待てるよ!w
    コメ返さなきゃ返さなきゃってストレスになるぐらいなら、コメ代わりの写真だ!癒されろ!!って開き直るが吉ですよん。
    しこりやら無気力やら気になることがいっぱいだけど、何事もないよう祈っております。
    しかしでっかくなったなぁ、チビ子二人・・・(*ノノ)かわゆいv
    こうして膝上陣取り合戦の火蓋が切って落とされたわけですねっ!

    ままちゃんも病院へ~なんてことにならないよう、頑張りすぎずお願いしますぉ(・ω・`)

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.11 Thu 05:21

    >「そこはもう飼い主さんと猫の戦いですから・・・」
    懐かしい。家も戦いました。そして勝ちました(笑)。
    でも豆さま、お水は飲んで下さいませー。
    子猫達は早く回復しますように。
    そしてまおさんは猫達でエコノミー症候群にならないよう気をつけて(笑)。

    理亞さんの「コメ代わりの写真だ!癒されろ!!って開き直るが吉ですよん。」<これ大賛成♪

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.11 Thu 07:43

    うっきゃー☆ぬこたちがくっついて寝てるーー!←写真で癒されたクチ
    3匹ともなると病院も大変でしょう?普段のお世話&生活だけでもバタバタなのにこういうことをきちっと片付けるまおさんは、偉いと思います!
    アタシにそのきちっと感を分けてーーーー!←どうしようもないレベルのダメ子

    それにしてもモテモテですやん♪おっきいのとちっさいのに同時に膝に乗られて・・・んもう!魔性の魅力を全開にしてるのね☆罪なヒト☆
    とりあえず、膝に後遺症が残らないレベルで対応なさってくださいませね~~~~!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.11 Thu 11:44

    何か、今まで補充出来てなかった『ぬこ、モフモフ感』を
    一気に補充している趣きが(笑)
    つか、コメ返しは気にしない!! 俺もミクで滞ったりもしたが
    出来る時にやるしかないじゃない(爆)
    大丈夫!! 写真で十二分に癒されてるから(*´∀`)=3

    ぬこ達、早く元気になりますように!!
    そして、3人まとめて姐さんのヒザの上でくつろげますように!!(エコノミー症候群まっしぐらwww)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.12 Fri 00:42

    うちは
    朝レトルト小袋同銘柄2種、夜カリカリ同銘柄で通してるから食べないってことはないなぁ・・・ワクチン後でももりもりσ(^◇^;)
    飽きないようにって配慮は逆に喰わなくなるんだよね

    そういや小猫の頃はワクチン後半日ぐったりしてたねぇ・・・

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 03:08

    >理亞
    写真で「ほれっ!」て言えるといいんだけど、画質が激悪だから申し訳ないよねえw
    どっか落ちてねーかなデj(まだ言うか)

    >かおる
    うち負けっぱなしだー!またさータイミングよく猫ぐっづ買ったらオマケでプレミアムフード(賞味期限みぢかめ)ついてきたり、病院行ったらサンプルのフード貰ったりして贅沢三昧よ猫さまども!
    今日もなにやらおいしそげなカリカリ平らげて、夜中に追加を申し渡されたわ・・・。

    >きゃうー
    いや、dame度うなぎのぼりですぞ最近。もう猫ズのごはんの支度なぞしたことないもんね!全部娘か息子がやってるもんね!娘の弁当も作ってないもんね!自分で作ってるもんね!うっかりしたら晩飯も娘が作ってるし茶碗は息子が洗ってる!w
    いかん、使えねぇダンナみたいになってきてっぞ私。そのくせ稼ぎ悪いしダメダメじゃん!w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 03:08


    >dekao
    夏休み最終日に宿題片付ける子みたいになってます、ええ今w
    豆麦米まとめ抱っこをトライしてみたんですが、麦米落ちました。豆、すべりのいい毛を持つ猫w

    >あん
    一時期はカリカリは出すだけ出して捨ててる感じだったけど、最近ピュリナにしたら食べだした。どうもSDに飽きたんだなこりゃ。あと常温でタッパーに乾燥剤入れて保存だと風味がダメになるみたいで、後半全然食わなくなるわ。
    ワクチン大丈夫か心配。来月2回目なんだけど、ワクチンのメーカー変えてもらうべきか考え中です。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 12:15

    職場の社長が最近デジカメを新調したので、もしや古いのは払い下げかっ!?と思って聞いてみたら
    「えっ!?何!?欲しかったの!?・・・ごめん、捨てちゃった・・・」
    と言われたので素で泣いた。
    もらえてたらまっさきに送ったのに。めそめそめそ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.24 Wed 23:43

    >理亞
    社長・・・めそめそめそ。
    そろそろ買おうかと思ってはいるのですが、なにせ携帯の容量がいっぱいになってもなかなかSDカードを買わずにいた怠惰なわたくしですので、おそらくこのまま買わずに携帯機種変のときに高画質カメラがついてる機種を選んで終了かと思われます。そんで機種変はいつかと問われたらやっぱり数年後。だめじゃん。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
