まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > 豆不調継続中

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.06.13 Sat 豆不調継続中

    先日より首の下に原因不明のはれものがあったり
    食欲がなかったり水飲まなかったり一日寝てばっかりだったり
    原因が特に無いのになんだか不調な豆山さんですが
    3日前に病院に行ったあとから口の中に異物が入ってるようなウケウケしたそぶりを見せ始め
    吐きそうなかんじもするのに吐かずひたすらウケウケと口の中をくちゃくちゃしており
    今度は一体なんだろうと様子を見ていた今日
    今度はいきなり前触れナシに後ろ足ひきずり始めました。だから次から次に一体ナニがおきてるの!?

    過保護バカ親母は当然仕事から帰って速攻病院に連れてったんですが
    なんやら前回イヤな思いでもしたらしく
    今までは病院でそこまでビビらなかったのに
    今回はえらくイヤンイヤンな態度で
    ウナギのようににゅるにゅると診察台からの逃亡を企て
    抜け毛を撒き散らしながらにゅるにゅるした挙句
    母の肩ににゅるにゅるとよじ登り
    その母の肩を足場にして

    ぴょーーーーーーん

    50cmくらい後ろのイスの上に置いてあったキャリーバッグに見事にジャンプしてインしやがりました。
    そして中で小さくちぢこまっておりました。
    「これに入ってれば帰れるからもう絶対出ない!」という態度です。
    当然そこまで華麗かつ軽やかにジャンプかまされておいて足ひきずるとか言っても説得力皆無
    「特に問題なさそうですね」と言われただけで診察終了。
    診察費400円を支払って終わりでした。
    口をウケウケ気持ち悪そうにするのは胃酸過多とかかもしれないのでと
    試供品のキャットフードを4袋いただいたので
    多分今日はこの試供品1袋100円のキャットフードを買いに来たんだと思います私。うんきっとそう。


    結局、不調の原因はサッパリ分からないままです。
    実は不調になってからもう1ヶ月以上経過しているのですが
    延々と様子見が続いており
    そのつど違った症状が出るのでどうしたもんやらです。
    つーか
    まだ9ヶ月にもならない猫が一日寝てばっかで遊びもまったく乗ってこず
    おしっこが出なかったり便に血が混じったり
    首にハレモノが出来たり食べる量が以前の半分になったり水さっぱり飲まなかったり
    吐きそうにえづく仕草を繰り返したり足ひきずったりの症状が次々に出る状態が1ヶ月続いてますが
    様子見っていつまでやるんでしょうか。変わったことがあったら連れてきてくださいと言われて
    違った症状が出るたび連れてってもまた様子見てくださいと期間が延びるばかりです。
    どうしろと?と聞きたい。今の状況は普通なのか。ほっとけと言われるのとどう違うのか。
    というかどの状態で連れていっても微妙に鼻で笑われるので余計疲れます。

    ※ちなみに食べる量は
    SDキトン缶半分にカルカンウィスカス子猫用を2gくらいトッピングしてお湯でひたひたにしたものと
    ドライフード(SDキトン・ピュリナワン子猫用のローテーション)20gを朝晩2回出しますが
    出した分の半分も食べません。あと水は一切飲みません。
    体重は3.5kgのままなので体力的には大丈夫なんだと思いますが。

    正直かなり疲れてます。
    普通に食べて普通に遊んで普通に寝てくれるって
    難しくって実にありがたいことなんだなあ・・・。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.14 Sun 01:21

    豆さまー大丈夫ですかー?
    ちゃんと毛玉は吐いてますかー?
    病院は前回レントゲンを撮る時に抑えられて嫌になったのかな?
    嫌な場所だと感じてしまったら痛いのも忘れて飛ぶってもんです。
    家の子の中で年に1.2回ほど仮病を使う子がいるのですが、豆さまも何でもなければいいんですが。
    少しでも食べて飲んで排泄して・・少しでも早く回復しますように。<祈

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.14 Sun 10:02

    豆子とままんの体調が良くなりますように…なむなむなー<念

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.15 Mon 00:29

    >かおる
    ああっ、まさにソレ聞いたわよ病院で!
    「犬みたくウソ怪我ぶることってあるんですか!?」って!w
    豆さん、親ばか全開ですが、微妙に賢いのでアリかもしれないとつい!w
    多分レントゲンが相当イヤだったんでしょうね。執念深いからいつまでも覚えてそうです・・・。

    >理亞
    なかなか軽快しないわー親子してw

    >鍵コメさん
    実は病院違うところに行ったんですよ。でも基本「薬あまり出さないし検査もしない」という方針なんだそうです、そこ。
    経過観察中ですが、今のところ食餌が出来ているので大丈夫かと。
    夏バテもおそらくあるはず・・・のでアルミボード買っちゃったよ!さすがオレ親バカだ!w
    でも使ってるの麦ばっかだよー!意味ねえよーーーー!!ww
    そちらも検査がむばれ!種がそうだから先手打っておくにこしたことないもんね。
    しかし、どう転ぼうが大切に家族にかわりないもんねw

    ・・・とりあえず猫医療費貯金すっかw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.15 Mon 11:47

    (;°ω°)…

    (;°ω°)っ【猫草】

    ウチの子(犬)
    猫草だけでは飽き足らず、庭の雑草モリモリ食ってます。
    今まで通りのメシだから、そんな胃酸過多になる筈も無く
    むしろ『好んで食っとります』オーラ全開。
    前世、ヤギに決定(;´°ω°)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 03:00

    >dekao
    無印良品の猫草をまとめて買って枯れるローテーションに合わせて発芽させてるぞw
    前世ヤギの子は気をつけろ!本食うぞ!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
