まいにち

    Home > たぬこと黒いのとグレーの > みんな幸せに

    2009.06.15 Mon みんな幸せに

    グレーの子は甘えるのが上手で
    よく豆と一緒に寝てました。
    豆から子猫らと一緒に寝ることはないのですが
    上手にふところにもぐりこんで
    気持ちよさそうにノドを鳴らしてくっついてました。


    シンクロ。


    寝姿が開き系でした。


    ぱっかーん。


    私がPC前で座ったままうとうとしていたら
    ちゃっかりヒザに乗って一緒に寝ていた甘え上手なグレーの子
    昨日もらわれてゆきました。
    名前は米(こめ)ちゃんです。
    一戸建てのきれいなおうちで王子様です。
    しあわせにおなりー。


    そんで空気の読めない黒い子
    ンチが既におちりから半分出てるっつうのにポジションが気に食わないとぐるぐる回るわ
    さほどおなかも空いてない時間だというのにキッチンに立つ人に向かってガオンガオン食い物請求するわ
    無駄にいい運動神経でトイレ砂しこたまくっついた足でシンク上闊歩するわ
    豆と一緒に寝たいならおとなしく隣に転がれば普通に抱っこして毛づくろいしてくれるのに
    豆のハラあたりに水泳の飛び込みよろしく勢いつけて飛び込んだかと思えば
    んぎゃんぎゃ文句言いながら頭突きかましてケリかまして大暴れし
    押さえ込まれてんべんべされてやっと寝たかと思えば一瞬で飛び出すし
    油断したらトイレ砂をビーチと勘違いしてころりとくつろぎ始めるし
    ふさふさの毛がついた猫じゃらしを夜中にくわえたまま走り回り
    トテテテテテカカカカカッと素晴らしくポップかつリズミカルな騒音立ててくれやがるし
    もう本当に変わり者のへんちょこりんのぱんちょこりんなので
    うちの子にすることにしました。←どういう理由だ。



    なまえは麦です。
    小学4年生の習字の授業のあとのようにあちこち飛んだ黒い点々模様が粗忽モノっぽさ強調です。

    という訳なので豆山さんや、よろしくね。



    眠くてそれどころじゃないみたいなので、まぁ、おいおい。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.15 Mon 03:30

    猫達がリラックスしている様子が~肉球をツンツンしたい(笑)。

    んでもって、祝!里親さん決定&多頭飼い!!
    まおさん家は1匹減って暫く寂しいと思うけど、米ちゃん幸せになってねー。
    豆・麦。そして里子に出た子まで米で穀物の名前で揃って最高♪
    今日の日記の題名通りみんな幸せになれ~♪

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.15 Mon 09:58

    本日の癒しスポットはここですか(*´ω`*)
    豆、麦、米とな!味噌か!もしくは焼酎か!!w
    お米ちゃんかぁ~。こそっともそっと愛情を受けて健やかに過ごしてくれたら良いなぁ~うふふうふふ♪
    そしてやっぱり多頭飼いにw
    今度また救援物資をぺいぺい送りますわん♪今度は猫用支援グッズでw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.15 Mon 11:48

    米、幸せにな(*っω`)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.15 Mon 13:53

    そっかあ・・・米ちゃんは王子様になったのかあ・・・
    こうして幸せになれる子が一匹でも増えていったらいいですよね。
    まおさん、お疲れ様でした。
    そしてめでたくまおさん家の子となった麦くん。君は私の中では永遠にブラッククローだ(笑)

    豆様も、一度に2匹の子守でお疲れなんでしょうね。
    ゆっくり鋭気を養って、麦ちゃんの教育ビシバシお願いしますよ豆様!(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 02:59

    >かおる
    多頭飼い仲間w
    こめちんも立派なワガママ王子に着々と成り上がりつつあるらしいですw

    >理亞
    次は粟とかひえとかソバとか名づけちゃるw
    猫ぐっづは・・・昨日エコノミーファウンテンが届いたわね・・・(バカ炸裂とどまるところ知らず)

    >dekao
    写メもらうたび猫さま御殿になっていってるw

    >きゃうー
    麦のへんちくりんっぷりは日々悪化しとります。昨日は豆お気に入りカゴベッドがプランター化したぞ。葉っぱまで生えてたぞ。
    怒らずジャマせず片づけを見守る豆に微妙にウケたものだw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可