まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > タイミング外した・・・

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.06.16 Tue タイミング外した・・・

    豆は母抱っこでブラシをかけていたのでダイニングのイスの上でぐうぐう
    麦は娘の布団でくうくう
    そんな子供らも猫らも寝静まった夜更け
    家事がひと段落しフロに入って髪をドライヤーで乾かし
    散らばった髪の毛をコロコロかけて掃除して
    やかんに入ってる沸かした麦茶をポットに移して冷蔵庫に入れ
    さあ終わった豆山くんを抱えてベッドに運んで小脇に抱えて寝ようかねと思ったら
    ちりりんと鈴音一回鳴らして麦が起きてきました。
    頭突きのようなスリスリと低音のオドシボイスでなにやら訴えてます。なにさなにさ。
    しかしキミは基本の鳴き声が文句言ってるようにしか聞こえないドラネコボイスだねえ。
    甘えるときだけ萌えボイスになるけどもさ。

    んでイスの上で寝てる豆山くんにふと気付いた麦川くん
    「んぎゃあー!」と文句タレつつイスにひらりと飛び乗り
    気持ちよさそうに寝てる豆に愛こめてスリスリスリ・・・いやオラオラオラを始めました。
    普通に甘えればよさそうなもんなのに何故わざわざ全力で頭をねじりこむのだ。
    見ててもウザいくらいなのでやられてる豆本にゃんは相当ウザたまらんと思うのですが
    寝てるときに子猫が乗ったりスリったりオラったりするのは別にいいらしく
    軽く抱え込んだり自分の頭を上に乗せたりして「ここで寝るなら寝ればー?」といった風情です。
    ものすごい頭ぢからでオラオラしつつぱんちょこハラ見せてウネクネと力強くねじれる麦と
    しっぽパタパタさせつつ眠気が優先の豆に
    どうすりゃいいのかこの結末はとほったらかしてトイレに行って戻ってみたら



    2匹とも寝てました。

    ・・・ベッドに運ぶべきか、いっそこのまま置いてって寝るべきか。
    置いてったら間違いなく豆山くんはグレまくります。おかぁやんと一緒に寝ない日はほとんど無いので。
    んがしかしベッドに運んだが最後、なんか火がついて運動会開催される気配濃厚。
    どうする!?どうなる!?私の睡眠!とか書いてる時点で既に睡眠不足確定の深夜3時。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.16 Tue 09:46

    クッションに持ち手つけて、そこで寝るようしつけて…キャリー?w
    ねむねむしてるガキンチョを布団に連れて行くと、なかなか寝付かなくてギャン泣きされるか、お話してー☆って無邪気な笑顔で言われるそんな感じでしょうか<夜中の大運動会
    力加減がわからない子なのですね麦っ子…w
    しかし微笑ましい。麦子の後ろ足の、ちらっと見えているピンク色が凶器だと思います。あぁプニンプニンしてぇぇぇ…

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.16 Tue 10:26

    このまま寝かせて、少しずつ一人で寝れる方向で♪
    しばらくはグレるかもだけど、そのうち慣れて
    そしたら姐さんが寂しくてベッドに引き入れて…アレ?(;°ω°)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.16 Tue 21:01

    これは二段ベッドなのです。ベッドといったらベッドなのです。
    まおさんは上の段で寝るのです。
    これで豆本さんが途中で目が覚めて「おかあやん!どこっ?」って
    グレそうになっても、すぐ上におかあやん発見となれば安心☆

    ってか麦さん・・・なんでそんなに不器用やねん・・・(T▽T)

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.17 Wed 02:23

    豆山&麦川・・何故かツボに(笑)。

    んーと、ダイニングに寝袋で寝ればあら解決。
    でも豆山さんが懐に入ってこれないのが難点(笑)。
    私は慣れなのか周りで大運動会が開催されてても寝られるようになりました。
    みぞおちにさえジャンピングされなければ(涙)。
    今日は少しでも睡眠不足が解消されてますように。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 02:54

    >理亞
    そういえば私子供に読み聞かせしたことない母だったわ。読みたきゃ自分で読めばいいじゃない!とw
    麦にくきうはマニアにはたまらんいちごエクレアですw

    >dekao
    豆山さんは私担当なのでドコで寝てても布団に連れ込むわよっ!w
    しかし最近豆を抱えて寝たはずなのに、目が覚めたら麦がいてびっくりするw

    >きゃうー
    ようしわかった上で寝るわ!ってこのテーブルね、よりによってバタフライテーブルなのね。強度ありゃしないのね天板に。しかももう15年前くらいに友人から貰ったもんだから古いにもほどがあるのね。破壊確定よね乗ったりしたらw
    麦は相変わらず変わり者街道驀進中ですぞ。

    >かおる
    そういえば豆が小さい頃はコタツ寝してましたね私w
    大運動会だけなら寝れるのですが、破壊音がnarihibi(うおっ麦にキーボード踏まれて入力モードが!)鳴り響くと飛び起きるしかなくなりますw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
