まいにち

    Home > たぬこと黒いの > 心はウカレ体は重く

    2009.06.21 Sun 心はウカレ体は重く

    某出版社の倒産によりめっきり仕事が減ってしまってはいるのですが
    まだ絵描きの仕事を続けさせていただいております。ありがたいことです。
    なので月に何度か〆切がやってきます。
    だいたい絵はTVも何もついてない子供らも寝静まった深夜あたりにならないと集中して描けないので
    (無理矢理全員起きてる時間帯に仕事することもありますが、おおむねうまくいかず結局深夜に)
    今日も案の定〆切ナニソレとつぶやきつつ深夜にもつれこみました。
    そろそろ仕上げだぜイェアと興が乗ってきたところで
    息子のベッドでグースカ寝ていた豆が「おかーん!」とキツめに鳴きながら起きてきました。
    へいっ!なんでございやしょう!?と声をかけるも「んがーん!」となんやら怒ったように言うばかりで
    ひとあたまスリスリっとしてそのまま私の部屋になんぞ確認に行ってしまいました。
    なんで怒られたんだろう私と首をひねっていると
    娘のベッドで寝ていたはずの麦ちんがトスッとベッドから飛び降りて「にあーん!」と言いつつ起きてきました。
    あれ起きちゃったの?と聞いたら娘がベッドから「なんか兄ちゃんに呼ばれたって起きてったー」だそうです。
    ああそういうことかいと納得したはいいんですがだからといって別段二匹でなんかするでもなく
    豆はテーブルの上で横になってくつろいでいます。
    そしてなにやらノリノリになった麦が走り回りだし
    豆ですら言わないようなドスのきいたうなり声をあげつつドカスカとリビング中を駆け回りはじめ
    しまいにゃ作業中の私のPCの上まで疾走しはじめました。やーめーてー!!←大慌てでファイル保存。
    キーボード踏まれて今選択し終わったばかりの範囲キャンセルされでもしたら泣いても泣ききれないので
    やめてくださいよ麦畑さんとひょいと掴んでヒザに乗せました。
    すぐにテーブルにひょいと登ってヒザからは去ったのですが
    それを豆山さんは見ていたわけで
    なんか思うところあったようで
    麦がテーブルに移動してすぐ今度は豆が一声「んあ」と鳴いて立ち上がり
    とてとて歩いて私のヒザに片手をかけて停止しました。
    「なんだね、ヒザに乗るのかね?そんで足の組み方がいつもと逆だから乗れないと言いたいのかね?」
    と言いながら足を組み替えたら案の定乗ってきました。左足が上じゃないと勝手悪いらしいです・・・。
    麦は麦でテーブルで寝ながら時々寂しがってぴーぴー言うので撫でないといけないし。
    おかげでこんな状態で絵を描き続けるハメに。


    重い、暑い、手が足りない。

    なにやってんだか夜中に。


    ***

    やっとこ納得のいく絵が描きあがり
    さすがに足のしびれが限界に達したぜと豆をイスにおろして移動したら


    即座に麦がイスに移動して豆に毛づくろいしてもらってました。母ちゃんおジャマでしたかこのやろう。


    ***

    コメントのお返事やっとできました。ずいぶん時間が経ってしまってごめんなさい。
    豆が「いつになったらフロ入るのさ」と香箱組んでスタンバってプレッシャーかけてくるのを見ないフリして
    必死でコメント返してたら
    諦めて寝てしまったようです。
    うおぅ4時じゃん。そら寝るわ猫らも。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.21 Sun 12:12

    脱稿おめー?ですか?
    豆王子はアレですね、息子チャマのベッドで寝たフリしてママンが寝るのを待っていたのに今日はいつもと違って寝ないぞどうした!?的な抗議ですね?

    札幌は最高気温が20度行かない日々です。寒い。熱気をわけてくださいorz

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.22 Mon 21:18

    おお、大変そうですね。
    集中できる時間帯が限られてるのに夜行性生物が室内にいるという現実・・厳しい環境だあーーー!(T▽T)
    でもでもっ、写真を見て「なにこのパラダイス」と思った私は相当病が深いのでせう・・(* ̄▽ ̄*)

    豆様、麦様はアピールついでに背中にパンチとか三角飛びとかやってきませんか?うちのはいつもそういう感じです(T▽T)

    理亞さん、気温20度いかないってマジっすか?
    ううううううらやますぃぃぃぃぃぃぃぃーーー!
    えーと、岐阜は現在夜9時時点で湿度74%、気温は25度。
    蒸し暑くてぐったりしてまーーーす(:D)| ̄|_

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.23 Tue 03:11

    コメントのレスまで・・お疲れ様です。

    甘えん坊さんが2匹、可愛い~。
    こっちは雷がなっているので、雷&太鼓怖い犬3頭が抱っこしろーと横で要求中(私の体を前足でガジガジ)。
    でもいくら小型犬でも3頭一度は無理。
    それも抱っこすれば立てって言うし。
    雷&太鼓の音がする時は手だけでいいので6本欲しーい(笑)。

    カラッと30℃、ジメッと30℃、ジメッと21℃がここ3日ほどの石川の最高気温。
    体がついていけない・・。
    まおさん初め他の方も体調には気をつけて下さいねー。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.23 Tue 12:14

    ある意味、これは天国的なシチュエーションなのではなかろうか?

    …俺も、相当に業が深いらしい(笑)
    実際は、かなりウザいんだけどもね(ゲーム中に乗っかってこられると、もう)
    コッチ(関東)は、果てしなくジメってますよぉ(T∀T)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.24 Wed 15:13

    ようやく夏日キター(・∀・)ー!!
    最高気温が上がると毛玉キュンたちは大変そうですね。

    アルミ板で涼んでくれることを祈ってますw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.24 Wed 23:50

    >理亞
    夏日通り越してエアコンが無いと死ぬマジでという気温の南国です。
    熱気より湿気がイヤすぎます。なんだこの湿度計、80%とかありえなくね。

    >きゃうー
    豆のアピールといえばこれに尽きます。

    が ぷ 。

    今も変わらずガブリエル。麦にはカプ程度なのに母には が ぷ 。
    なんなのこの扱いの違い。生傷が絶える日は一体いつなのジーザス。

    >かおる
    昨日雷が鳴り響いておったのですが、ビビってるのは豆だけで、麦はいたって普通に「鳴ってるね」という顔して自分のおててをんべんべ毛づくろいしてました。
    息子いわく「雨の日に拾って雷も鳴ってたから、雷に慣れてるのかもしらんね」
    ・・・あああちょっと切ない話ーーーー!!!w

    >dekao
    昨日は帰ってくるなり母のヒザ満員御礼でした。暑い重い湿っぽいでもいいの幸せよアタシー!(狂)
    ジメってるのはどこも共通のようで・・・ホカイドー以外なw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可