まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 写メいろいろ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.06.25 Thu 写メいろいろ

    ただいまーと家に入ると真正面に見えるリビングのテーブルから



    猫らが見つめてくれます。
    つか暑くて玄関まで出迎えに行くのが面倒らしいです。どうせココから見えるからいいや的な。
    くそぅリビングから玄関までまっすぐな造りのせいで猫の出迎えというシアワセイベントが削られたっ。
    恨むべきは住環境なのか暑さなのか。ええいこんなところにテーブルがあるからイカンのだ。
    いっそコレを処分して広々と猫様がお遊びになれるスペースを確保しかつお出迎えもしやすく家具配置を・・・
    と帰るなり真剣に考える前に手洗いうがいをしろ自分。


    そんで暑くて出迎え手抜きするくせに
    母がイスに座るなりヒザ満員御礼です。



    うふふ暑いわ重いわ。でも下ろす気は無いわ。←正しい猫バカ。
    ちなみに豆は一応「母スキー」で乗ってきますが、麦は「にいちゃんスキー」ゆえに乗ってます。
    豆は家族の動向に敏感で、人間の動きに合わせて暮らしていますが
    麦は『ちょっと人懐っこい家庭内野良猫』という感じで、どマイペースに暮らしています。
    なので昨日豆が別室で寝てるときに麦がリビングで座ってる私のヒザに自主的に乗ってくつろいだのですが
    拾ってから初めてじゃないかと思われます自発的に人のヒザで丸くなるの。うふふ懐いたうふふ。
    折角おくつろぎあそばしておられるのにヘタに動いてヒザから降りられたら凹むからと
    写メすら撮らない自分の猫バカっぷりに拍手喝采。



    ***

    おまけ。



    ぱっかーん。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.25 Thu 02:09

    ぱっかーんって、ぱっかーんって(爆笑)。
    (犬達で見慣れてるはずが猫だと又違った感じ。)
    麦さまが一人で膝に乗ってきてくれるなんて。そしてぱっかーん(笑)。
    慣れてきましたねー。
    出迎えに来てくれなくてもちゃんと見える場所にいてくれるのだからいいじゃないですかー。
    上下運動もいるしテーブルは必需品ですわ。
    家なんて、家なんて・・老犬どもは目&耳の老化が進んでいるのも手伝って餌を持って行ってもこっちが起こしてるし。
    でもたまーにあたるおやつの時は寝ててもちゃんと起きてくるから普段は騙されるのかしら(笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.25 Thu 09:06

    ぱっかーん(笑)
    角度をかえると頭をホールドされてイャー!ってなってるようにも見える・・・w
    いやだから麦子のあんよは!あんよは!!!<いちご麦チョコにメロメロ

    あぁダメだ、何度見てもぱっかーんで噴いてしまうw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.25 Thu 11:28

    ぱっかーん。



    (*∀) ハァハァハァハァ ←お巡りさん呼ばれます(笑)

    なんですか!? 萌え殺す気ですか姐さん!!
    昨夜、リビングに仰向けで寝転がってたら
    股間のマイ・ボールに豆太郎(6kg)が前足でピンポイントダイブ敢行!! された俺を!!

    …うん、久しぶりにリアル悶絶したぉ。カミさん大爆笑で豆は元気に走り回ってたぉ。



    オマイら(♯T3T)

    智子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.25 Thu 11:34

    ご無沙汰ばかりですみません。
    麦ちゃん・・・キミの野生の血はどこへ・・・

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.25 Thu 14:41

    アタクシのカフェオレをかえして!!>PCまわりを拭きながら
    ぱっかーん!ぱっかーーーーん!
    見事な猫の開きができましたわね。
    今年の夏、猫の開きを堪能する夏となりそうですわねっっ(笑)
    暑くて重くてぱっかーんな夏!
    こんなウキウキする夏がかつてあったかしらっ?否!!(* ̄▽ ̄*)

    dekao様>どうぞお大事に~~~(T▽T)

    山羊座O型 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.25 Thu 16:36

    麦の開き・・・

    麦畑さんのお鼻にひっちた、鼻くそみたいな柄が好き☆
    ・・・「ひっちた」・・・って、宮崎弁?

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.25 Thu 22:30

    小猫の頃はうちのもよーやってたなぁ>ぱっかーん(笑)

    あ、転職した(強制的に)ので時間に余裕出来たダヨ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.26 Fri 00:55

    >かおる
    おやつは別腹なのだろうきっとw
    犬はよく開きますよね?うちにいた子みんな開いてた。
    あ、でも実家のシベリアンあんま開かないなぁ・・・大型犬は開かないのでしょうか。見るだに暑苦しい子なんですがw
    昨日は必死に猫タワーを物色してしまいました。とめどないです猫グッズへの物欲w

    >理亞
    おまいの愛するいちごチョコは今日ンチついとったぞw
    なんで毎回毎回トイレを無駄にかきまぜるのかしらこの白黒は。

    >dekao
    あたくし仰向けに真っ直ぐ寝るタイプなのですが
    先日豆がハラ上で寝てるときにですね
    一緒に寝たかった麦がやってきましてですね
    ベッドに飛び乗ってきましてですね

    胸 の 上 に 。 

    ミニながら力強いあんよはそれはそれはもうマッキー太字を力強く突き立てたかのようなあああああ思い出しても痛い痛すぎる!!
    男子のマイボーHITも相当でしょうが、女子のバストブルHITもなかなか破壊力高いぜ★ うん死ぬかと思った夜中に。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.26 Fri 00:59

    >智子
    野生・・・ねずみオモチャとか毛玉がついたじゃらしとかくわえたが最後
    野生化して「ンゥウ~!フワォオゥウ~!」とか言ってるあたりに残ってるかもしれませんw
    むしろ野生がサッパリ感じられないのは豆だ豆。しっぽ掴もうがちんたま突付こうが頭にじゃらし乗せようがノーリアクションって!あんたまだ1歳にもなってない子猫なのに!w

    >きゃうー
    豆は全く開かない猫なので、麦米兄弟がぱかーぱかー開くのが楽しくて仕方アリマセンw
    米も実ママン宅でかぱーかぱー開いてびろんびろん伸びてるそうですw
    たまに豆を開かせたくて、いい具合に熟睡してる時にベッドに運んで上向きに寝かせてみるのですが、手足がキュッと縮まってしまいます。これはこれでかわいいがw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.26 Fri 01:03

    >やぎO
    ひっちた、はウチ使わないなあw宮崎弁には間違いない気がするけどw
    はなくちょ柄もあるし、あごひげ柄もあるぞーw

    >あん
    いつのまに転職したんだ!びっくらこいたーよ。
    猫って開く子と開かない子がいるよね。豆は開かない子。
    んで「とってこい」する子としない子とか、呼んで返事する子としない子とか。
    豆麦は「とってこい」する子ですが、呼んでも返事しません。
    米は「とってこい」しないそうですが、呼んだら返事するらしいです。
    そんで豆は呼んだら黙って近くに来ますw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
