まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 夏の猫

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009.06.26 Fri 夏の猫


    ぐでん。


    タイマーで暑くなるであろう昼前にエアコンが作動するように設定して出かける日々が続いております。
    当然猫らのためです。うふふ快適に過ごしてね☆

    ・・・きさまらセレブかー!!イイ暮らししやがってーー!!!←暑い中出歩いて労働してきた人間の叫び。

    冷静になるとこのくそセレブ毛玉どもがと罵りたくなるのですが
    こうでもせねば南国宮崎の暴力的な湿度と温度にケモノはイチコロなので致し方なし。
    しかし人間が居る間はさすがにエアコンなぞそうそう使用しません。
    わたしゃエアコンが苦手ですーぐ足だけ冷えるしダルくなるし換気しないと息苦しくなるし
    そもそもウチは窓がやたら多い高台の崖っぷちの家なので
    風通しよすぎていたるところに置いてある鉢植えがもれなく吹っ飛ぶという
    『晴れときどきくもり ハギワラ家のみ暴風』といった局地的強風地帯です。エアコンは真夏だけで充分じゃ。
    この時期なら窓全開で扇風機を使って涼を取れば充分なのですが
    豆山さんはなぜか



    扇風機に戦いを挑んでいます。ぱんちぱんち。トム・クルーズばりの。

    そんで麦畑さんは寝てるんですが
    昨日の『ぱっかーん』画像
    全世界に公開したのが不服だったのかもしれません。



    ぴしっ。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.26 Fri 04:10

    豆さま、いい具合にダレてますねー(笑)。
    まおさん家が羽の扇風機じゃなくて良かったねー。
    麦さまは怒らないで又パッカーン画像撮らせてUPさせて下さい(笑)。

    家も同じ、犬達だけの時は昼間エアコン使用中。
    犬猫バカの私と暮らすお犬様達ですから(笑)。
    で、キャットタワー、ポチッとしちゃったんでしょうか?(笑)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.26 Fri 09:30

    あぁ、豆王子の表情は・・・なんて読みやすい・・・w
    エアコンが必要ないと言われている札幌ですが、3日連続30度近く上がっております。ギャース!
    湿気がないからまだ楽ちんなんだ!と言い聞かせながら暑い事務所で団扇をパタリパタリしております。

    ぴしっ!としたらうなぎに見えた。麦子様ごめんなさいw

    ハト : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.26 Fri 10:14

    はじめまして。ハトといいます。2007年9月10日の日記を見させていただきこちらにコメントさせていただきたいと思いました。
    私は今、自分から振った彼女のことに対して気持ちの整理が付けられないままでいます。自分から振っておいて大変情けない話なのですが、彼女を傷つけたこと、裏切ったこと、自分の汚さに対して絶望しています。
    きっとあのまま付き合っていても同じ結果だったのかもしれません。私と彼女は生き方や将来に対する価値観が違っていたのかもしれません。それでも分かり合える、理解してもらえると思っていました。そして彼女も私のことを理解し始めていました。私も彼女を理解し始めていました。

    ハト : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.26 Fri 10:20

    初めは彼女の我がままにつき合わされていると思っていたことも、次第に彼女の笑顔が見れることが嬉しく思っていました。でも心のどこかでは彼女にもっと私を理解してほしいと思っていたのかもしれません。私は彼女と付き合っているにも関わらず他の女性を好きになってしまいました。そしてそれを打ち明け私から一方的に別れを切り出しました。今思うと当時の私には見えていないものがたくさんありました。彼女の親の借金や遠距離恋愛中に相手の留学先だったドイツに、仕事が忙しくてなかなか行けないことを理解してもらえなかったこと(最終的に1泊で行きました)。彼女に対する不満しか見ようとしませんでした。今は昔を美化しているだけなのかもしれませんが、それでも今とても苦しいです。きっとあのままいても幸せになれなかったのかもしれません。結婚を考えたとき、躊躇しておりました。今は本当に人を好きになることがどういうことなのか分かりません。自分は本当は彼女のことが好きだったのではないか。自分が我がままだけだったのではないか。最低な人間だと思います。
    長々とすみません。凄い勝手だとは思いますが、コメントさせていただきました。
    本当にすみません。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.26 Fri 11:10

    豆王子はダレて、麦はシュワッチだー!!

    (*∀) ハァハァハァハァ ←お巡りさーん!!(笑)

    当家の豆と俺、カミさんの意向で

    未だにエアコン使用禁止中。

    ついに豆の食欲が落ちました。夏バテに違いありません!!
    パパは怒りました。
    今朝、大人用のご飯を上げました。爆食でした。
    …パピー用ご飯、飽きてたみたいです豆元気です(何なんだこの生物)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.26 Fri 23:53

    うちは幸いにして上下空間あるし床下換気扇が日中回るおかげか日中エアコンは必要ないらしい。


    ・・・んが今エアコンの風が当たるとこで惰眠むさぼってま(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.27 Sat 01:05

    >かおる
    羽の扇風機も2つあるので、そちらには激しく攻撃を仕掛けつつ母のほうを振り向いて「にあおーん!」と訴えるという面倒な子っぷりを披露してくれました。「なんとかして」って言ってる、絶対言ってるw
    キャットタワーはさすがに踏みとどまってます。高いし!デカいし!

    ・・・とか言ってたら「いつキャットタワーに手を出すか」で賭けられるんだろうか・・・トイレんときみたくw

    >理亞
    麦は確かになんかにるにるしてます。ぬらりとしてます体型がw
    最近の宮崎は湿度が悲惨なのでエアコンがないと蒸し蒸し地獄と化します。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.27 Sat 01:10

    >dekao
    はっはっは、うちもカリカリ変えたら爆食して食欲戻った経緯があるからのぅ。今は元のゴハンももりもり食べます。
    ところで爆食即食だった麦が、米がいなくなったらダラ食いに変化しました。
    米も同じくダラ食いになったそうなので、なるほどこれが生存競争なんだなとw

    >あん
    戸建めーーー!!!w
    猫は暑さに強いとか言うけど、なんのこたーねぇエアコンつけたら活動的になりまくるよね。豆なんてちゃっかり覚えちゃったらしく、扇風機つけろと催促しやがるですよ!いらんとこばっか賢いわねアンタ!
    あ、こないだ出勤前に朝から既に暑かったのでこの夏初のエアコン稼動したら、豆がエアコンに背伸びして送風口に手を突っ込んで慌ててにゃごにゃご言ってました。多分「ココ開いてる!なんで!?閉めて!」とか言ってたと思われます。家具の変化に弱い子だ・・・w

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.27 Sat 02:11

    おー、エアコンの送風口には手を入れても羽の扇風機には攻撃しても手を入れませんか。
    賢いわー豆さまー。
    キャットタワーは「買う」ではなくて「工作する」に賭けます(笑)。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.27 Sat 09:06

    扇風機への戦い、何で挑んでいくんでしょうねヤツラ。
    勝てるわけもないのに(笑)
    今日もあっついですよねえ・・・こちら盆地で風があまり吹かない土地なので気温がうなぎのぼりっすよーー。
    昨日も今日も34度(公式には)
    今年はエアコン代が恐ろしいことになりそうです(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.06.30 Tue 01:30

    >かおる
    羽の扇風機はなぜか背後にパンチかましてました。なんでじゃいw
    工作・・・すげえ読まれてる気がするよ!!w

    >きゃうー
    なんでだろうねえ!?思わず動画撮って会社で披露しちゃったよw
    こちらも日も照っとらんちゅうにやたら蒸し暑く、今日も電気代におののきつつエアコン一日稼動しておりました。ううっ請求が怖い。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。