まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > まいごねこ > 迷子猫保護しました

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.07.02 Thu 迷子猫保護しました

    首輪をしていて人懐っこかったので保護したのですが
    よりにもよって子猫から一歩育った4ヶ月から半年あたりというサイズのメスにゃんこです。
    うちは未去勢男子が2匹!危険すぎ!無理ですっっっ!
    とりあえず毎度おなじみハイベッド下にネットの隔離スペースを再度作りましたけども
    保護にゃんがデカいから破壊されるのも時間の問題だと思われますし、なにより狭いです。

    だ・・・誰か代わりに保護してくれませんかー!病院代ゴハン代トイレ代全部負担するからー!!(本気泣き)

    ちなみに保護時すんごいコキタナかったので、こりゃあブス子だねと思ったのですが
    家に帰って洗ってみたら



    少女マンガによくある『身なりを整えたら美少女』ってやつでした。

    爪も切った後があるし、首輪もしてるし、人懐っこいし
    飼い主さん探してるんじゃないかなあと思うのですが・・・はやくおうちが見つかるといいけど。
    その前に保護してくれる人探さないとウチが破綻するー!!(号泣)

    ***

    とりあえず解決しました。 
    お騒がせいたしました。眠い…。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.02 Thu 10:04

    猫が猫を呼ぶ・・・(ノДT)

    ウチじゃ遠すぎて保護できませんー!誰かー!w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.02 Thu 11:10

    とりあえず無事解決しました。お騒がせいたしました('A`)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.02 Thu 12:12

    解決おめでとさんでした(ノω`)

    九州方面の皆様、大雨気をつけてくだしぁ。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.02 Thu 12:50

    まぁ、解決したならOKだぁ。
    現在、姐さん宅『もふもふフィーバー絶賛継続中』ですな。

    さて、次は…何日後かな♪(ヤメレ)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.02 Thu 17:47

    わあ!またも猫保護活動が!!!
    と思ってたら解決したのですね、よかった~~~。
    こーゆーとき、近くだったら協力にいけるのにっっっ。
    うちには去勢済みの玉無し男がいるのみだからー。

    こーゆーときって、どうするのが最も手っ取り早い解決法なんでしょね。
    やっぱ動物病院なのかなあ?張り紙とかかな?
    こういうときにここに連絡すればOKってところが大々的にあるといいなあって思います。


    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.03 Fri 01:51

    >理亞
    心配かけて申し訳ありません。いやはや。
    大雨、宮崎は全然っすよー。

    >dekao
    ヨソの子は毛に慣れてないからアレルギーが出てつらひ・・・。
    息子もさすがに今回はゲホゲホしてました。普段豆の毛に顔うずめて「いいニホヒー!」とか言ってるくせにw

    >きゃうー
    去勢、体調不良で予定してたあたりを外してしまいまして、もうこのまま1歳過ぎてからにしようかと考え中。手術のあたりは連休を取ろうと思ってたのですが、夏の超繁忙期に連休なんて取れるわけもないし。くっすん。
    迷子を保護してホント思いました。どうしたらいいのか途方に暮れるのみでしたもの。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.03 Fri 09:32

    ぐぐったら保健所に届け出るのがいいみたい。
    飼い主さんが保健所に届けるっぽいし?
    あと宮崎市にも保護動物ページがあったから、市にも届けたら良いのかねぇ。

    美ニャンコ見て元気出た!今日も一日がんばりもぅす!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.04 Sat 05:00

    >理亞
    交番と保健所への届出は必須ですなあ。
    宮崎市の保護動物ページは・・・ちょっと意味が違うです。詳細は書きません。
    チップ埋め込みとか真面目に考えたりもしましたです、はい。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
