まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > スケジュール管理は猫まかせ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.07.04 Sat スケジュール管理は猫まかせ

    豆山さんが出勤前にちょっとハデめに吐いてしまいまして
    夜になってからも体調がいまひとつらしく
    普段ならだいたいみんながいるリビング周辺をうろついたりしている時間帯に
    ひとりで暗い娘の部屋のベッド下できちんとコンパクトにまとまってちんまりしているので
    「なんなら母と一緒にベッドで寝てみますか?」と抱っこしてみると
    これもまた普段なら絶対にベッドでなぞ寝ない時間におとなしく母腕まくらでちんまり寝る体勢に。
    フロも家事も終わってなかったのですが
    「豆山さんが母添い寝を所望してオラレルので後は任せた!」といえば
    「それはぜひ添い寝してさしあげねばイケマセン!」と子供らが家事を引き受けてくれます。猫バカ一家。

    んで目が覚めてみりゃ午前3時。うおっ寝すぎた。
    もそもそ起き出してウロウロ茶を飲んだり一服したりしていると
    たっぷり寝て復調したらしい豆山さんもウロウロ。

    さて普段の豆山さんはスケジュール管理に実にうるさい猫でして
    私がだいたいいつもならフロに入るであろう時間に
    「明日休みだからいいんだもん」とダラダラしていたりすると怒り出します。
    先日もダラダラPC前に座ってフロに入らずにいたら
    リビングとフロと私の部屋を行ったりきたりしながらんあーんあー鳴いたり←動けとせっつかれてます
    私の部屋の入り口でぎゃーぎゃー鳴いたり←着替えを取りに来いと言ってます
    フロ前で音を立ててゴドン!と横になってみたり←待ってるという主張
    しまいにゃテーブルにのぼってきてPC前を何度も横切っては降りてまたのぼってを繰り返しジャマします。
    わかったよ入ればいいんでしょ入れば!と立ち上がって着替えを取りに行ってトイレに行き
    なんか微妙に腹具合が・・・とトイレに長居していると
    外からにあーん!と大音量で呼びつけられます。早くしろって言ってるのね!?
    しかしトイレから出ても豆山さんは居ません。
    どこに居るかっつーと、フロのフタの上でちんまり座ってスタンバイしておられるのです。
    こんな人のスケジュールに厳しい猫初めて飼ったよ・・・。コマゴマうるさいコね・・・。

    で、今日は妙な時間に寝ちゃったので当然明け方までフロに入ってないわけですが
    時間がズレてるのはともかく母がフロに入ってないのは豆山さん理解したらしく
    ウロつく母に対して始まりました。



    早くフロに入りなさいアピールが。

    お前A型男子かよ! ←偏見発言。

    最近は別段人間のスケジュールなぞ興味のなかった麦畑くんも
    兄やんがしてることはそうすべきなのかもしれないと思ったのかどうか
    母フロについてくるようになってしまいました。
    豆は水に濡れてもへいちゃらな変わり者なので平気でフロの中まで入ってきて
    浴槽のフチに鎮座してびしょびしょになってますが
    さすがに麦は普通の猫らしく足の裏が濡れるのがイヤで
    中まで入るたび「足濡れた!イヤー!」と心底イヤそうに足ぶるるんしながら逃げて
    入りたいのに入れない状態でドアのところにスタンバります。
    フロのフチに猫。ドアんとこに猫。ヤなフロタイムです。戸を閉めて入りたいもんです。

    フロが終わると今度は「さっさと寝るよ」という鬼のスケジュール管理をかまされるのですが
    今日は変則にもほどがある時間帯になってしまったので
    普段ならベッドで熟睡してるであろう時間帯に母がリビングに居るものだから
    待ってなきゃいけないけどもうガマンの限界ですといわんばかりに



    そこらへんで寝ちゃう猫二匹。

    母のことは気にせず寝床に行けばいいのに
    あくまでも母が起きてる限りは周辺に居ないといけないというコダワリがあるようです。かわいいなあもぅ。
    しかし何時に寝ても6時過ぎにはメシ寄越せと叩き起こされるんですが。もう5時半ですが。いつ寝るの私。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.04 Sat 16:34

    >フロのフチに猫。ドアんとこに猫。ヤなフロタイムです
    でもニヤニヤしちゃったぁぁいしちゃったぁぁい!!ww
    そして写真でパッと麦子様がみつけられなかった!
    つい豆子様を見つめてニヤニヤして、満足していた自分にがっくり。
    麦様ごめんなさい。遠方下僕が北方で土下座しております。
    是非いちご味むぎチョコなあんよで踏んでください。ハァハァ。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.04 Sat 17:36

    豆様・・・社長秘書とかやったら有能秘書になれそなイキオイですね(笑)
    うちにきてうちのアホ息子のスケジュール管理やったってください!(T▽T)

    全然関係ない話なんですけども、この豆様が寝てる座椅子のパンダは、
    元々目のところは白いパンダだったのでしょうか?
    気にすることじゃないと思うんだけど気になるーーー!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.05 Sun 23:41

    >理亞
    ウォーリーを探せ!猫版も楽しめるブログでございますw
    いちご味むぎチョコはンチ風味で(臭)

    >きゃうー
    豆秘書には子供らに対して勉強のお邪魔をすることに命をかける麦助手がセット販売ですがよろしいかな?
    パンダ座椅子はそらあもう経年劣化で白目になったにほかならずw
    もう穴ぼっこぼこだわパイプ出ちゃってるわで捨てたいんだが
    子供らが愛着あって捨てさせてくれず
    そろそろ捨てていいぞと言い出した頃には猫ズがこれを寝床にしまくって
    タイミング外して捨てられない今日このごろでございます。
    もっとゆかいな座椅子が2つあれば心置きなく捨てられるのだが!←待て、ゆかいさを求めるのか。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.06 Mon 11:26

    スケジュール管理する猫
    …珍しいわ、マジで。
    基本、時間なんざ
    『有って無きが如し』っつー猫ばっかりだったから、今迄出会ったの。
    水も恐れず、スケジュール管理も万全。
    …王子、オマイ本気で背中にチャック付いてないかい?

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
