まいにち

    Home > たぬこと黒いの > ご無沙汰しておりまするるる

    2009.07.19 Sun ご無沙汰しておりまするるる

    気付いたら2週間ばかり更新してませんでした。わぉ。
    さすがに先週あたりから友人らに「更新しとらんがね」(※宮崎弁)と突っ込まれ出したので
    〆切がひと段落した本日
    ぼちぼちと日記を書きだした次第です。
    しかし先ほどまで必死こいて観葉植物の植え替えをしておりまして
    根っこまみれになった土をふるいにかけたりしていたらば
    右手腱鞘炎が激しく痛みだしてしまいました。そういえば昨日イラスト描いたんだった・・・アホだ私・・・。
    ちなみに土ふるいは使わなくなった猫トイレのザルです。
    不衛生だって?大丈夫よ!
    長いことベランダに置きっぱなしだったから宮崎の殺人的猛烈日光で消毒はバッチリです!←そうか?

    さて、更新してなかった間に何をしていたかというと
    職場が夏の繁忙期に突入し「マジ無理もう無理ありえないんですけどー」と私がつぶやけば
    同僚Mちゃんが「みんなうんこになってしまえばいいのにー」と返事するという
    脳が沸騰したバカの会話を毎日繰り返してみたり
    娘と二人して「夏バテってなんだっけ」「メシがうまい病気じゃね?」と語り合いながら大盛りメシを食ってみたり
    露出の多くなる季節にまんまと肥えてみたりしておりました。いいのごはんがおいしいのが何より幸せ。
    あと猫らに



    このようなものを買ってあげたりしました。




    本猫、ガン無視ですけど。

    い・・・いいんだもん!豆はおっさんだから初物に飛びつく無邪気さがもう枯渇してるんだもん!
    (※まだ1歳にもなってません)
    うちにはあと一匹、無邪気にもほどがある天真爛漫な正真正銘の子猫がいるもんね!
    猫じゃらし振ったらいかなる状況であれ飛びつかずにいられない元気もりんこの子猫だもんね!
    むーーーーーーーーぎちゃーーーーーーーん!新しいおもちゃだよーーーーーーーーーーっ!!








    母の愛、全力でカラ回りですか。


    でも大丈夫。母は泣きません。
    上の画像で麦が寝てる下をご注目ください。
    以前購入したアルミボードを使ってくれているのです!
    苦節1ヶ月・・・長い日々だったわ・・・アルミボード使ってくれるまで・・・。
    なんせつい昨日までは



    ぜって使わねぇという信念すら感じさせる見事な避けっぷり。

    なのでそのうちこの新しいプレイボックスも使ってくれることでしょう。多分。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.20 Mon 11:02

    アルミボード…
    豆太郎も、避けまくっておりぁあああああ~!!(父の愛も空回り中)
    こぬこ(仮名称:小豆)も、順調に回復しつつあり
    今朝、やっと『うんにょ』してくれました♪
    こぬこの『ご飯』と『うんにょ』に一喜一憂している俺はどうなんでしょうか? 姐さん?

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.20 Mon 20:35

    な、慣れるまではね!!気にしつつ無害か確認しつつ、ふとした瞬間に「あれコレって気持ちいいものじゃね?」って気がつくまでね!!w

    夏バテって何語?ぐらいの気温の札幌。今日はコスモス咲いてるのみつけました。秋桜。もう秋なのか。

    麦子様もずいぶん長く・・・いえ、大きくなって・・・(ノω`*)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.20 Mon 22:43

    >わんことにゃんこのパパンのdekao ←言い切った
    つるりかちこちの感触がイヤなのかねぇ・・・。
    小豆(仮)も元気にンチしてるようでなにより。
    うちなんて「今日は豆さんちょっと頭が下がってるわ!姿勢が前すぎだわ!なにか異変が!?」だの「麦しゃんンチが微妙につながってる!毛玉!?もう毛玉なの!?ラキサトーンなめる!?」ときたもんだ。アホかと。

    ※ラキサトーン:毛球除去剤。こぬこにはあげなくていいです。スゲー美味みたいです。

    >理亞
    んで今日はいっぺんもアルミボードに乗ってくれやしません。ふ・・・一日限りの夢だったかね・・・。
    現在夜10時半、気温31度湿度62%です。不快です。エアコンをつけるまではないか・・・いやでも暑いっちゃ暑い・・・つか気温よか湿気が・・・と逡巡してるうちにどうでもよくなってきました。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可