まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 若干お下劣話含有日記

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.07.20 Mon 若干お下劣話含有日記

    先日健康診断がありました。
    結果は潜血反応++で要精密検査でした。
    ふ・・・分かってたさ・・・。

    看護師さん 「え、生理中なんですか?それだと正確な結果が出ないかも・・・」
    私 「あーもー潜血反応+++当たり前と思っときます」

    思ったよりマシな結果でした。←雑な感想。

    ***

    娘が晩飯のサラダを作ろうと
    キュウリとサラダ菜をまな板の上に乗せていたので
    スキを見ておめかしさせておきました。



    たたたたーん たたたたーん♪ うぇでぃんぐどれすー♪

    すんげー怒られました。


    ※まな板がえらくボロっちいのは母からのおさがりだからです。多分30年以上使ってるんじゃないかしら。
    ちなみに包丁も中華なべもおさがりなので同じくらいの年代ものです。
    まさか子供のときに使ってた調理器具を自分の娘が使うことになるとは思わなかったなあ。

    ***

    暑さにめげず必死に勉強していた息子が
    「んもー勉強できないー」と叫び出しました。
    なにタワケたこと抜かしてやがんだこのボケが雨が降ろうが槍が降ろうが勉強せいや!
    一発気合注入してやるこのヒョロ介めと勉強机に向かったところ



    すぴー。


    今すぐただちに勉強なんぞおやめなさい!こんなかわいい白黒ちゃんの安眠を妨害してはなりませんッ!

    お猫のスヤラカな寝顔のためなら息子の学力低下も厭わない
    いけいけ猫バカ無敵だ猫バカ。

    ***

    腕のムダ毛が繁茂していたので
    ソイエせねばと脱毛グッズを入れてあるカゴを出して
    せっせと根こそぎ引っこ抜いていたら
    かたわらに置いてたカゴに



    きれいに納まってました。とりあえずその左手の下の脱毛後ケア化粧水だけ返して・・・。

    ***

    暑くてしょうがない気温が続いているので
    豆がバテてます。
    それはそれはもうバテてます。



    首根っこに喰らいつかれてもリアクション取る気にならないほどに。
    ホントに微動だにしませんでした。うつろな目が朦朧度合いを物語ります。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.21 Tue 10:17

    ちょっ!!兄ちゃん目がー!目がー!ww
    そんな朝6時の気温が16.5度の札幌。寒い!寒すぎるわ!!
    この冷気をお裾分けしたいで御座います。切実に。
    トマトが色づかないよ寒すぎて(ノДT)桃太郎が・・・

    まな板の上は常に妄想オンステージ。
    昨日はタマネギ刻みながら突然泣き伏してみたり<その後タマネギ触った手で目を擦っててんやわんやに

    そして良い道具は長持ちするなぁとしみじみ感じました。
    うちのまな板ちゃんも長持ちしてくれるかしら。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.21 Tue 10:30

    兄ちゃん目がトンでるトンでるー!!(汗)

    当方こぬこ(仮名称:小豆)は、ご飯モリモリで元気いっぱいにリビングを探検しております♪
    今朝もピャーピャー鳴いてた。

    …急病と称して、仕事バックレようとしたのはナイショだ。

    ミクのアルバムに、小豆と豆画像をアプしました。
    見事なまでに夏バテしてる豆の、顔面が崩壊した写真を
    暑中見舞いとさせて頂きたく(ヤメレ)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.21 Tue 15:39

    豆様、すごくシンパシーを感じるわっっ
    今アタシがこんな表情してる!同じ表情してるっっ!

    ほんま暑いですよねえ・・(T▽T)
    豆様に氷をプレゼントしてさしあげてはいかがでしょう?
    うちの猫、器に氷を2つ3つ入れてやるとその近くに顔を寄せてうっとりしてまっせ・・(笑)
    オススメ!(T▽T)

    「勉強できなーい!」同じ光景が我が家でも繰り広げられ
    猫をどかすか息子をどかすかで真剣に悩む日々でございます。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.21 Tue 22:11

    大爆笑しちまったいw
    うちのは夜はクーラー効いた部屋で惰眠むさぼっとるけど・・・昼間はどなんやろ?ま、風呂場のタイルの上で寝とるんやろけど>朝風呂入ろうとすると妨害されるしぃ~ww

    あ、古い調理器具のほうが使い勝手良いのよねぇ・・・

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.22 Wed 03:04

    18才の犬の介護で中々お邪魔出来なかったー。
    と言う事で、お久しぶりです(笑)。
    3時間半ほど前にちゃんと見送る事が出来ました。
    まだ横にいるのであまり実感はないけど。

    豆さまも麦さんも、そして米さんも元気そうで何より。
    豆さまはバテてますが(笑)。
    これからもっと暑さ厳しいのかなぁ。
    アルミボード、猫BOXの次はジェルマットですよ(笑)。

    久々にお邪魔して日記を読んで豆さま達の画像を見て・・元気を貰いました。
    ありがとうです。
    今日は家の他の犬達に踏まれようが何されようが感謝しそうで怖い(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.22 Wed 15:50

    >理亞
    16.5度とか!無いわ!だって深夜でも30度超えてるしー!←アイスノン抱えて寝る日々。
    日本ってタテ長だよなあ・・・ちなみに現在の気温は31度ですが、湿度が下がってきたのでエアコンなしで大丈夫そうです。汗たれるけど。タオル首だけど。

    >dekao
    暑苦しい豆タロをどうもありがとう。もう見るからに暑そうだw
    小豆ちゃんの里親さんが決まったようでめでたいやら気の毒やらw
    ほうらほうら情が移ったべ?犬猫一緒に飼えなくはないべ?w

    >きゃうー
    豆は氷がキライみたいですぞ。あげてもプイスしますぞ。
    かわりに麦は氷大好きすぎて、冷凍庫あけてカランと音がした瞬間にドコに居ても飛んできますぞ。そんで氷じか舐め。おまえ猫としては相当バカ舌だ・・・。
    娘は大学受験本格始動期なのですが、麦が乗っかってても平気で勉強してます。実に強靭な精神力だ・・・w

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.22 Wed 15:50


    >あん
    どーも豆はアンダーコートもっふり型らしく、抜いても抜いてもモフが減らず暑さに負けてるみたいです。そのくせエアコン嫌いでね!涼しくなると出てっちゃうのよこのクソ王子は!めんどくさいヤツ!!w
    古い調理器具に慣れちゃってるもんで、プラスチックのまな板とかスゲー苦手です。「割ってんのか!?」という音立ててしまいます。包丁使いがヘタクソなせいとも言うが。

    >かおる
    我々もいずれ必ず同じ経験をすることになるんですよね。そのときにかおるちゃんのように「見送ることが出来ました」と言える様、全身全霊でお世話する覚悟でございますぞ!
    お疲れ様といいたいところなんだが、まだまだ家族の多いかおるちゃんの家だもの、一息つくヒマは与えてもらえんことじゃろうw
    お互いに幸せな犬生・猫生を送ってもらえるよう頑張らなきゃねえw
    アルミマットって猫に向いてなさそうじゃない?プスッていきそうキバでw

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.23 Thu 04:26

    確かに一息つく暇はないかも(笑)。
    夕方、動物病院へ御礼を言いに行った時も最後に「あと6頭いるのでまだまだお世話になります」と思わず言ってた(笑)。
    あとは増えない事を願うのみ(笑)。

    そうか、牙&爪で穴開くかも。
    いつか暑い日はちゃんとアルミボードに乗ってくれる事を願いましょ(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.23 Thu 22:03

    >かおる
    ああっ切実!うちも増えたらマズいです!w
    そうそう、先日わたくし熱帯夜にアイスノンを足に敷いて寝たらですね、どえらい足がかゆくなって目が覚めまして。

    うん、アイスノンで、しもやけ。夏なのに。アホか。
    自分の冷却対策が穴だらけだorz

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
