まいにち

    Home > たぬこと黒いの > 夜更けの攻防

    2009.07.22 Wed 夜更けの攻防

    我が家のお猫ルールでは、玄関に出てはいけないことになっています。
    脱走防止の意味もありーの、人間のクツ裏についた雑菌に接触させないためもありーの
    そのためにわざわざ玄関に母DIY柵を設置しておるわけです。
    んがしかし
    スクスク育ってジャンプ力も育った豆野郎さんときたら
    母の車の音がしたり娘息子の靴音が聞こえようもんなら
    軽々と柵を乗り越えて玄関ドアにかぶりつきで出迎えてくれやがります。
    ありがとう気持ちはうれしいけどヨセ。と言ってもやめるはずもなく。

    で、今日は夜に
    聞きなれた「がしゃこーん!」という
    豆が柵を乗り越える音が響き渡ったので
    「誰も出てってないのに玄関に出てなんになるんだ!」と叱りにいったのですが
    何がしたかったのやら豆山くん



    郵便受けにIN。

    意味わからんから出なさいと何度言っても「ンー」だの「ぷっ」だの不満げに返事するだけで
    さっぱり出ようとしやがりませんこの毛玉は。郵便受けの穴から毛ハミ出させるばかりです。
    ええい、こうなったら最終兵器の出番だ!




    やっておしまい麦!




    麦のウザさが功を奏し、たまらず脱出する豆。
    やったぞお手柄だ麦♪ウザキャラもたまには役立つわね。



    と思ったのも一瞬でした。




    なぜお前が入るんだこの空気読まない白黒。



    どうにか引きずり出して説教してリビングに追っ払ったのち
    玄関タタキを念入りに消毒する私の諦めのよさったらもう。←ディフェンスに力を入れるしかないと悟った。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.22 Wed 08:08

    豆兄ちゃん郵便受けにIN(大笑)
    狭い所に潜り込む生き物だけどさ、猫って。
    何故に郵便受け、頭と尻尾を生やしますか?(*T∀T) ハラ イテェ

    つか…麦~!?(大爆笑)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.22 Wed 08:29

    え、ええと、ううと、涼しいのかな?w
    アルミ(というか鉄?)の塊だもんね・・・!

    >「ぷっ」
    ho <ぷっ

    萌えー!むしろ燃えー!!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.22 Wed 15:57

    >dekao
    豆は一体何がしたいのか分からん行動が多すぎる・・・麦は単純明快で分かりやすいんだけど。
    いつかジャストタイミングで郵便やさんが来て頭に郵便物のカドが刺さってしまえばいいのにと思うんだが、昼間はおそらく、やらんw

    >理亞
    いやこれがまたプラスチックなのよ郵便受け。さっぱり冷たくないのよ。
    むしろ豆の重量で折れそうでイヤ。
    豆は意思疎通しまくりです。「豆ちゃんちょっとソコどいて」「ンー?」とかw
    人語も解しているらしく、「おかぁやんフロってきます」と言えばフロの中でスタンバイし、「今からシャンプーするから、アンタこのニオイきらいなんでしょ?出てったほうがよくない?」と言えば「ンンー?」と返事し、シャンプー出した途端「ンモー!!」と言い捨ててフロから猛ダッシュで飛び出し。だから言ったのになぜ文句垂れてくか!!w

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.23 Thu 04:18

    まおさんには悪いけど・・豆さま、麦さんGood Job!!
    大爆笑(笑)。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.23 Thu 07:29

    うおおおおおおおーーー朝のコーヒーがああああーーーーー(拭きながら)
    こーれーはー素晴しいシーンでございますねっ!(大爆笑)
    こんな行動が出てくるとは!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.23 Thu 22:01

    >かおる
    連携バカが今後ますます増えていくにちまいない・・・深夜の運動会も日に日に激しさを増してるし・・・orz

    >きゃうー
    キサマのプラレールの破壊力よりマシだ!!!麦茶返せっつの!w

    キーボードにカバーが必要ねアタシタチ★

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.24 Fri 12:07

    プラレールをうっかり職場で見てブフォったッス。
    社長に不審な目で見られたッス。

    会社のPCにもカバーをかけるッスw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.07.26 Sun 22:34

    >理亞
    ありゃイカンよな。破壊力高いよな。なぜ家のまわりをw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可