まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 私はおばちゃんでババアですからその権利がある!

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.08.05 Wed 私はおばちゃんでババアですからその権利がある!

    職場でちょっと力仕事なぞ請け負った後
    おばちゃんもう年だからしんどいだの
    なんぞアホな振る舞いをしたあとに
    ホッホッホすまないねえババアは図々しくてねぇなどと言うと
    「おばちゃんじゃないです!」とか「ババアじゃないです!」とフォローされるのですが
    18歳と14歳の子供がいる38歳の女は
    間違いなくおばちゃんでババアです。

    なんでそんなにみんな「おばちゃん」とか「ババア」とかに過剰反応するんでしょ?
    その反応を見てると「おばちゃん」「ババア」はまるで悪いことやダメなことみたいです。
    ここ数年それが妙に顕著に感じられます。
    なんでじゃろう?確かにおばちゃんと呼ばれることを拒否する女性もいるでしょうが
    子供がここまでデカくておばちゃんという呼称をイヤがる女もそう居ないと思いますけども・・・。

    おまけに私は生来図々しくて一部キツめの性格なので
    むしろ図々しいのが当たり前のおばちゃんな年代になったのが嬉しくてしゃあないです。
    ポケットからあめちゃん出して知らない人に「食べなー」と渡すのも平気のへーだぜ!←やりたいのか。

    という訳なので
    近々訪れるアノ日は私の日なので
    職場のみなは私をいたわりねぎらってくれるといいですよ。職場最年長だしウフフフフ。

    と呟きながら
    毎年毎年職場のカレンダーの敬老の日に「ハギワラの日☆」と書き込むのが恒例行事となりつつあります。

    Comments

    name
    comment
    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.05 Wed 13:58

    年は、強制イベント的に取るモンだから
    少しでも衰えの進行を緩やかにしたいという男心(40才男性談)
    日曜日、ガンダム無双を延々とプレイし続けた俺が言うセリフでもない(笑)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.06 Thu 07:14

    家庭内において「年長者」「年寄りを労われ!」等の言葉を用いて
    横暴のかぎりを尽くしておりますはっはっは。

    このところ、トシをとることが楽しく感じるようになってきました。
    さあ、フリーダムな中高年の世界へ!みたいな感じでー(゜∀゜)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.06 Thu 09:42

    18の頃からネット上では「説教臭いおばちゃん」で通ってますが何か?
    最近は姉御が定着しつつあります。かわいこぶるのは性にあわん!w

    おばさんって言われるのはなんかイヤだけど、おばちゃんって可愛いイメージがあります。私はいつもコロコロ笑顔のおばちゃんで居たいです。

    そういえば昔は恥ずかしかった(というか人見知りだった)のに最近は初対面の人でも尻揉むわ乳揉むわできるかもしれーーーん!!<それはただのセクハラ
    あと、道聞くのが恥ずかしかった頃もありましたがそこは方向音痴、生死に関わるので慣れましたね・・・

    いつかポシェットからミカン出して見知らぬ子に「ほれ、ミカン食べぇ」って渡したい。
    しかもそれが夏場に冷凍ミカンだったりしたらさらに良いw

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.06 Thu 09:43

    大事なトコ書き忘れたΣ(・Д・;)

    もうすぐやってくるアノ日は癒しデムパを遠い地より送らせていただきやすw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.06 Thu 23:17

    >dekao
    年齢が上がるのは全く抵抗ないのですが、体が如実にガタくるのがキツイ・・・。
    休日は家のメンテと猫メンテと惰眠とダラ食いで終わってます。

    >きゃうー
    家庭内では「母きょうとってもお疲れ」だの「母肩が痛くて明日仕事になんない」だの気の毒なおばちゃんをアピールし、娘にメシを作らせたり息子に肩をもませたりしております。いかん、今人生で一番ラクしとるかもしれん。

    >理亞
    おばさんなんでイヤ?おばちゃんもおばさんもババアもおばばも一緒じゃん。そこらへんがよくわかんない。
    おばちゃんと呼ばれることに抵抗がないのは子供がいるせいかもしれないなあとは思うけど。
    アノ日はデムパ受信すべく北向いて寝るわw

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.07 Fri 13:00

    むぅ、確かに意味合いはすべて同じなのになんでだろ??
    子供の頃の印象だべか・・・?(・ω・`)?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.09 Sun 04:59

    >理亞
    「さん」と「ちゃん」の違いとかw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
