まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > がっかり

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009.08.12 Wed がっかり

    なにやら気付いたら扶養家族が増えつつある我が家ですが
    こちとらしがないシングルおかぁやん収入は雀の涙程度な身分ですので
    これは備えをきちんとしておかねば万一の事態に対応しきれませんと
    このたび猫ズをペット保険に加入させる運びとなりました。
    さあ、これで思うさま病気やケガするといいわyいやごめん嘘病気も怪我もせんといて。

    それはともかく保険証券が届きました。
    その中にペットの毛色を記載する欄がありまして
    得体の知れない色柄の豆は一体どのようなカラーと書かれているのかと見てみたら



    「クリームポインテッド」なんだそうです。へー。「よごれぞうきん色」じゃないのか。←ひどい。
    専門的に言うとこういう毛色なんだなーと感心しつつ
    んじゃ麦はどう書かれてるのかしら
    専門的に言うと「ツートン(ブラック×ホワイト)ソックス」とかになるのかしらカッチョイイー!
    と期待に胸ふくらませ
    わくわくと麦の分の証券を開いたところ





    白黒


    ・・・ですよねー。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.13 Thu 03:02

    クリームポインテッド、かっこいいー。
    麦さんの毛色は益々ブラック&ホワイトにして欲しかった。
    2匹ともペット保険が使われる事がないよう元気に育ってねー。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.13 Thu 09:48

    クリームポインテッド、にほんごむつかしい。
    いっそのこと写真を毎年保険証に貼るとかじゃダメかなぁw
    もしくは保険会社提出→印字とか・・・

    調べてみたらポインテッド、シャム猫さんたちで有名なカラーなのですね。
    貴族の血をひく感じでしょうか!なんかカッコイイ!!

    備えあっても憂いナシが良いですねぃ。

    さるさ(米母) : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.13 Thu 23:34

    それって写真抜きなの?
    んじゃ米も「白黒」?もしかしたら「黒白」になる?
    誕生日同じだから保険証使える?!←ダメダメな発言w

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.15 Sat 23:39

    クリームポインテッド?なんか素敵な柄じゃござんせんか!
    やはり豆様、高貴な血をひくお方だったのですね!(* ̄▽ ̄*)
    そして麦ちゃん、白黒ええやないですか。かわいいやないですか。
    ゼブラカラーですわよ!(゜∀゜)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.16 Sun 14:05

    >かおる
    長ずるにつれて保険の必要性を感じるのはヒトもネコも一緒よねーw
    今は元気だけど、いずれは必ずなんらか病気するだろうし、そのときにお金がないからと治療を躊躇するのだけは絶対イヤだったので。
    何をどうやったってどれだけ治療したって後悔せずに見送ることは出来ないに決まってんだけどなw

    >理亞
    くりーーーーーーーーむぽいんてーーーーーーーっど!
    技か。技名なのかw
    ちなみに申込書類に写真を添付して、色柄名はあちらで判断していただきました。白黒も。それは見ればわかるしっっっ!!w

    >さる
    米は白地にサバトラだけど・・・白サバ?←魚か。
    前も言うたけど、私の好みNo.1は白サバ柄なので、米ちゃん最強に好みのタイプでねぇ・・・(時点が茶トラ)
    しかし飼った子といえば白キジトラ、白、黒、白黒、そんでクリームポインテッドにまた白黒。
    あれだな、好みのタイプと結婚するタイプは全然違うってやつだよなw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.16 Sun 14:05

    >きゃうー
    クリームというよりは運動会の翌々日の保護者から生徒から土足で踏み荒らしまくった校舎内を清掃したあとのドロぞうきん色というかなんというか。(具体的にヒドイ表現)
    拾ったときは床に落とした雪見だいふくだったし。(事実だがヒドイ)
    ところで柄のある子って左右対称じゃないけど左右の柄が合わせると柄あわせになるとこがあるんだが(ふとももとか)たまちゃんはどうだい?

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.17 Mon 02:54

    >何をどうやったってどれだけ治療したって・・
    本当に・・出来るだけの事はしたつもりでも後悔する事があります。
    時間がかかっても自分で何とか心の折り合いをつけるしかないんですけどね。

    >くりーーーーーーーー
    家の子の名前を呼ばれたかと思いましたわ(笑)。
    チョコ・かりん(とう)・こんぶ(巻き)・くり・ミニ・ベルが今家にいる子の名前なので(笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.17 Mon 10:06

    >クリーーーーーーーーーー
    魔法のバトンをふりふりして全裸→コスチュームチェンジなものを想像してました。ねこみみつきで。

    その後妄想の山に埋もれました。ウフフウフフ<怖

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.17 Mon 10:55

    しんぷるいず…(溜め中)

    ベストォオーーー!!>Щ(°Д°Щ*)

    …その流れでいくと、当方の豆は
    『両津』と書かれぁああああー!!(お盆明けに頭を抱えつつ)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.21 Fri 00:37

    >かおる
    かりんとうとこんぶ巻き・・・!!ネーミングセンスに脱帽ですw
    うちは子供も猫も一文字漢字でございまして、もしも次に猫を拾ったらどうしたもんかと悩みますw

    >理亞
    豆はさぞかし目つきの悪い碧眼毛並みイマイチの兄ちゃんに返信してくれることでしょう。麦は小さい殿でお願いします。和か。

    >dekao
    シンゴぉーーーーーーーーーーーーーー!!←そっち行くんか。
    つか、おめーんちはキッパリ柴って書かれてしまいだよ!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。