まいにち

    Home > たぬこと黒いのとグレーの > 至福のとき

    2009.08.16 Sun 至福のとき

    みなさまお盆はいかがお過ごしでしょうか。
    わたくしきっちりみっちり働いておりますけども。先祖の御霊?ナニソレ?お供えの落雁はおやつに食ったわ。

    さてさて、そんな御霊を敬うココロすらササクレる荒んだお盆ですが
    家に帰ればシアワセがコロコロとあちらこちらそこかしこに転がっておりました。




    だーれだ。




    こめちゃんでしたー!!


    米母がちと所要で北上するとのことで、週末に米ちんをお預かりすることになりまして
    現在家の中ドコを見ても猫が転がっているという我が人生に悔いなし状態です。
    ああもう猫三匹とかどんだけ天国なの!今我が家ぱらいそ!ヘヴン!おぅいぇーーーーー!!(落ち着け)

    米本にゃんはウチを覚えていたようで、勝手知ったるなんとやらとばかりに家中とびまわり
    豆も遊びたくてじたばたする米を手に持ち「こめちゃんだよー 覚えてるー?」と差し出せば
    「覚えてますよ こめですね」と驚く様子カケラもなく頭をへりへり舐めて悠々と毛づくろいして歓迎
    そんで麦もおおはしゃぎで飛びついて転げまわり転げまわり
    「ハハハ子猫は元気だねぇ」と微笑みながら見守る再開風景と相成りました。

    そのときは2時間経過しても転げまわってる状態が継続するとは思わず。

    なんか最初は子猫時代のノリでじゃれて遊んでたんですが
    自分らのパワーが成長とともに増してるのを把握できてなかったようです。
    途中「ふぎゃっ!」「ほぅわっ!」とか文句たれながらゴロゴロ家中転げて移動し
    しまいにゃ双方口あけてハァハァ言い出したのにまだヤル気で走っていくもんで
    「えーかげんに終わりなさい!」とブレイクすること数度。
    もしや仲悪くなった?と一瞬思ったのですが
    しっぽ膨らませたり背中の毛を逆立てたりフーシャー言ったりの威嚇行動が一切ないので
    単に久しぶりで加減がつかめないんだなと判断し
    疲れたら電池が切れるからいいやと好きなだけやらせとくことにしました。

    案の定夜になったらテンションもダウン↓
    目が合うと相変わらずジャンプして飛び掛っていくものの
    体力がなくなったのと慣れたのと飽きたので持続はせず
    そこらへんで適当に微妙な距離感のまま転がって寝てました。

    翌朝になったらすっかり普通になり



    三匹でゴハン。


    あとはベッタリくっつくことはないまでも
    常に二匹よりそって行動してます。さすが兄弟。
    そんで先ほどは



    こんなんなってました。まあ全員ダラダラ。

    米母よりメールで「連れて帰るときに人攫いのように罵らないでね★」と言われました。
    やだそんな罵ったりなんてしないわよ失礼ねアタシ大人なんだから。
    来月もお預かりさしてくんなきゃ仕事いかへんー!!と大の字になって暴れるけど。←子供か。

    Comments

    name
    comment
    葛城 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.16 Sun 21:24

    米ちゃん、大人顔になりましたなー!

    3匹、陸に打ち上げられとる…。だらーん。

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.17 Mon 02:42

    先生ー麦さんがご飯中に席を立ってまーす(笑)。
    3匹のお昼寝姿見てるとまた預かりたくなりますね。

    お盆、帰省してきた親戚の相手&お墓参りに行き体中蚊に刺され。<旦那方も私の方もお墓は山の中~
    でも伯母宅の三毛猫ちゃん&従姉妹の黒ラブ君、別の従姉妹のハムスターと遊べたので痒かったのは忘れます(笑)。
    ご近所に帰省してた人の犬達も触らせてもらったし~(笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.17 Mon 10:11

    みんなでっかくなったぁ!!!!

    お盆に集まったいとこ一同みたいな感じだったんでしょうか。
    相手が意外と育ってるのに昔のノリでパンツ下げる、みたいな。
    ご先祖様すみません。孫やひい孫や玄孫たちの尻でも見て和んで帰れ!!w

    きっと忙しい中、ご先祖様も立ち寄って猫3匹に癒されて、その3匹に癒されてる家族を見て、安心して帰られたと思いますよん♪

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.17 Mon 10:58

    おぉお~!!
    大っきくなった~(^∀^)♪
    ご先祖様も、安心してたかと。

    …うん、散歩中にお供え(お団子&夏野菜)を食べた当方の豆と比べたら…ねぇ。
    (暗くて分からんかったダッシュで逃げた)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.18 Tue 09:00

    なんですかこのパラダイスはーーーーーーー!
    いいなーいいなーいいなーーーーー!!
    コメちゃん、うちにもお泊りこない?(* ̄▽ ̄*)

    お盆、目の回るような日々でしたー・・・
    レジャー、なにそれ?お盆っつったらご先祖様のお守りをするのよ!な家なので毎年気が滅入ります。

    ああ~~~、まさにこの猫3匹の場所は楽園ぢゃ~~~~(* ̄▽ ̄*)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.21 Fri 00:25

    >葛城
    横から撮ったショットもあるのですが、これがまたもう見事な魚河岸でw

    >かおる
    蚊!一度刺されたら冬まで引っ張るという私のヤな体質が炸裂するぜ!w
    ※結節性痒疹とかいうシロモノを頻繁にこさえる体質です。アレルギーってイヤねー。
    ハムスターいいですよね。ふわんふわんでもっふもふですよね。そういえば麦の手触りはハムに近いふわふわのやわやわのぐにゃぐにゃですw
    麦さんはとなりの生徒のごはんが気になって仕方ないようで、毎回顔突っ込んで邪魔します。同じもんだー!

    >理亞
    でっかくなったよねえ。でもまだまだお子様でかわいいったらもうもうもう!w
    うちのご先祖はいまんとこ母がやたら元気に存命なのでソッチに行ってもらって、ウチには豆麦米ちゃんのご先祖に立ち寄ってもらおうかのw
    こんなに元気に育ってますよーとw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.21 Fri 00:31

    >dekao
    なんと悪食な・・・!w
    もうちょっとさー警戒してほしいよねーホントにねー。平気で食うんだもんなー。危ないもんはナイとノンキに考えてるもんねーコイツらったら。
    しかし豆さん、毛球除去剤のペースト、ヨソ様の猫さんはイヤがる子も多いらしいのよ。お薬だもんね。あんただけだよ喜んで舐めるどころか食いついてるのは。

    >きゃうー
    私が泊まりに行くーーー!!←落ち着け人間。
    お盆はみっちりむっちり仕事でして、本気で目が回る状態でした。それなのに忙しいからってキレられてキレられて!私すっげぇ働いてるのにッッ!w
    そんなササクレた心が癒される猫三匹のパラダイス。うむ、やはり死ぬまでに猫御殿を建てるしかありませぬな我々!!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可