まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 定義がおかしい宮崎県民

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.08.23 Sun 定義がおかしい宮崎県民

    我が家の間取りからすると玄関入ってすぐ左の南向きの部屋と
    同じく入ってすぐ右の北側の部屋が子供部屋となるのが一般的使用法だと思われるのですが
    「子供部屋は南側じゃないとダメ!」という母の固定観念により
    息子の部屋はリビング隣の和室になっています。
    なのでリビングのエアコンを消すと息子の部屋も当然あつあつになります。
    今も息子がベッドから「あづ~・・・」と呻いています。暑くて寝付けないようです。
    以下、先ほどの会話。

    母 「これしきの気温で暑いとか惰弱ッ!32度超えてなきゃ熱帯夜とは認めないぜ!」

    息子 「今何度なのー?」

    母 「現在の気温はたかだか30度 湿度62%ですぞ!」

    息子 「んじゃ熱帯夜じゃないねぇ今日」

    母 「そうだぞ熱帯夜じゃないぞ!エアコンなんぞ不必要ー!」




    え?熱帯夜って32度超えたときだけじゃないの?

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.24 Mon 01:01

    家の犬達、28℃前後でもダレダレになってます。
    中には26℃でもハァハァ言ってる奴もいるし。
    30℃あったら暑い。
    一般的には最低気温が25℃以上が熱帯夜?
    息子ちゃん、だまされてるよー(笑)。
    家の中で熱中症にならないよう気をつけて、アイスノンして窓あけて扇風機全開で寝て下さいねー。

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.24 Mon 10:51

    27度設定にしないと寝ない子です。

    俺(俺!?

    流石に夜は涼しく、扇風機のみでイケてますが
    息子ちゃん…君にはアイスノンが必要だ(笑)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.24 Mon 16:48

    PC横が25度ぐらいかな!!ほんとに長い。長いよ日本。
    ちなみに夜になれば20度前後だよ!きもちいいね!寒いよ!

    せめて扇風機を装備するんだ息子ちゃん…!w

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.25 Tue 03:04

    犬達と比べてしまった感じになっちゃった。
    ごめん、息子ちゃん。
    旦那は26度設定+扇風機でスヤスヤ。
    それ以上暑いと寝られないらしい。
    私は寝る時その温度だと毛布をすっぽりかぶるけど(笑)。
    今は室内で21℃。扇風機もいらないし半袖だと寒いー!
    結論、30℃は充分暑いと思います(笑)。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.26 Wed 08:14

    おお、まだ32度もあるのですか・・
    なかなか夏が終わりませんねえ・・(T▽T)
    こちらは昼間はあいかわらずの暑さですが
    夜は寒くなってまいりました。
    昼と夜でどんだけ気温違うんだ岐阜・・(T▽T)

    で、個人的な意見といたしましてはー。
    32度は熱帯夜だと思いまーーす(笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.08.30 Sun 10:41

    >かおる
    全然比べた感じになんてなってないですよー!大丈夫ですよー!w
    つか息子、犬です(断言) ちょっとアホの子のw
    暑いのなんのと言いながら一旦寝てしまえば起きないのもまたアホw

    >dekao
    27度ならおりこうな子ではないですか!ダンスィとジョスィはエアコン快適温度が違いますからのぅ。
    アイスノン、ええもう息子大好きで大好きでw
    「使う?」と渡すと抱きしめたまま徘徊しています。寝ろボケ。

    >理亞
    ちょっと涼しいかなと思った夜は28度だったぞと!さすが南国と北国だなと!w
    夏布団を一応出してはあるものの、かぶって寝ることなぞほぼ無いわけです。

    >きゃうー
    ちょっと涼しい感じがする気がしながらも湿度で台無しな夜が続いてます。30度あっても湿度さえ低けりゃ耐え切れるのに!
    麦は暑さに弱いのでエアコンのついたリビングのアルミマットの上が定位置になってますが、豆は暑さに弱いくせにエアコンがキライで、ぷいっと出ていってしまいます。そんで夏バテて体調崩しやがったさ!アホだアホ!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
