まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 四十路前ヲナゴの経験則

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.09.10 Thu 四十路前ヲナゴの経験則

    そろそろ38歳になろうかという年齢になりましたが
    年齢を重ねた上でいくつか自分の中で決め事のようなものが生まれました。
    今日はそれを理由と共に羅列してみます。

    ・髪はちょっと贅沢だと思ってもいいものでお手入れしつつコマメに美容院へ!

    これはもう三十路過ぎた女性ならば誰しもが感じることだと思うのですが
    加齢と共に毛がバサボサバサボサと枯れていきますので
    手を抜くとテキメン貧乏くさいヘロヘロ頭になるからです。
    髪にツヤが無いとどんなにステキおめかししても惜しいことになりますしハイ。
    最近はお高いのばかり連続で使うとかえって髪によろしくないと耳にしまして
    たまたま子供らに買った「いち髪」というシャンプーとこんでしょなーが割と髪質に合うので
    ソレと高いのとを併用して使っています。財布にも優しくてヨイです。

    ・掃除するヒマがなくとも光るべき部分は光らせておくべし!

    これは「雑な掃除でもキレイに見えるコツ」みたいなもんで
    掃除機をかけられない日でもシンクや洗面所のシルバー部分(蛇口とか)だけは絶対磨きます。
    これだけで随分気分も見た目も違いますし
    裏を返せばココが汚れて雲っていると
    どれだけ部屋がキレイでもビッとした感じが出ない気がするのです。
    あと同じ理由で窓ガラスも割とよく拭きます。
    しかし雑なので拭きスジが残っても気にしません。いいの。所詮O型雑人間。

    ・観葉植物が枯れないステキな家を目指す!

    どんだけ気をつけて一所懸命世話しても観葉植物が枯れてしまうという
    グリーンジェノサイダーな日々が長いこと続きましたが
    なんかで読んだところによりますと
    観葉植物は悪い気を吸い取ってくれるので
    枯れるということは悪い気がたまっているということ。
    なので植物には申し訳ないけれどそこに置き続けていくべきなんだそーです。
    言われてみれば思い当たるフシがあるような・・・。
    という事は悪い気がたまらないような家にすれば枯れないのではないか?と思いまして
    引越しを期に更に家を磨き上げたり日当たり風通しを意識してみたり
    家族が明るく朗らかに暮らすよう心がけてみましたら
    家のつくりの違いももちろんあるのでしょうが
    植物が枯れることが殆どと言っていいほど無くなりました。いやもうほんとテキメンです。
    ただ気付いたら若干ジャングル化してきましたけども・・・。何事もほどほどがよろしいようで。

    そして何をさておいても絶対にこれだけは厳守するぞ!という決め事が

    ・ブラとぱんつは常に上下セットのイイものを!!

    ええ、いつなんどき脱ぐハメになるか分かりませんから!
    いえ色っぽい話じゃなくて
    これだけは女子の皆様心がけたほうがいいと断言します!
    事故って救急車に乗るたびに穴あいたベージュのぱんつと色あせたピンクのボロっっっちいブラとか
    ゴムんとこから糸がびろんびろん出たヨレぱんつとほつれた毛玉だらけブラとか装着してて
    またそんな時に限って間違いなく服めくってブラぱんつご披露せねばならん位置にケガするんです!
    何度「いっそ意識が無くなってたら良かったのに!」と思ったことかッッッ!!!

    でも最近おブラもぱんつも買い足してないので
    どれもこれも見事に穴あいとったりワイヤーゆがんでたりほつれてたりしてます。
    そろそろ事故るということか!?←買え、今すぐに。


    *毎度おなじみ脈絡のないおまけ*



    少しは抵抗したらどうなんだろう。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.10 Thu 02:42

    豆さーまー(悶)。

    観葉植物&花。
    野菜は作れても花関係はすぐ枯らしていた女なのに今年は何故か枯れてないです。
    気が良くなったのかしら?
    サンセベリアでさえダメにしたのに。<犬に食われて<エッ?
    蚊避け草やアロエは挿し木挿し木で増えまくってるし。

    下着、激しく同意!
    ブラはしてないので関係ないけど(笑)パンツは穴なしゴムの伸びてない物を。
    実父、今年1月に会社で1.5mほどの所から落ち意識不明で病院へ。
    結局両頬骨折で済んだのですが「穴が開いてない下着でよかったね」と今でも話題になる事が(笑)。
    病院から渡された上の服や下着は脱がす為に切ってあったけどー(笑)。

    まおさん、事故に会わないよう気をつけてすぐ買いに行って下さい(笑)。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.10 Thu 07:55

    先月ひとつ年を重ねたきゃうーでござい。
    昨日の健康診断の結果によっては、健康をめざす1年に・・・←一気に年寄り世代へ!
    絶対いい結果がでない感じ。再検査は確定かな~と睨んでおります。

    下着における考察、ええまったくそのとおりで!
    かつて下着屋に勤めておった身といたしましては、下着がおしゃれでないのに外側だけおしゃれしたって、意味ないよ!とまで思っておりましたとも。
    上下バラバラって!なにソレありえない!

    そこまで思ってたのに今現在バラバラだーーーーーーーーーー!
    せめてカラーくらいは統一しろ自分!!
    と、忘れていたポリシーを思い出しましたよ!
    おネエさんやおホモさん、はたまた女体と女装をこよなく愛する方も
    みーんな、下着は上下セットでお買い求めになっておられました!
    女子であるワタクシがそれをしないなどとは!あかんがな。

    さて先日、グリーンを室内においてみましたが、見事に枯れていきます!
    なので外に出したところ、生き生きとしております!
    うちの中になにが潜んでいるのかしらっっ!!(T▽T)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.10 Thu 08:15

    デブなものでぶらぱんつは揃いません・・・orz
    揃うのを探すとお財布がもれなく悲鳴をあげるというすばらしさです・・・
    でも最近通販という手を思いつきました。ガンバロウ。


    まめかがみもちー・・・ぴろりろり<保存

    かんたろう : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.10 Thu 21:32

    ごぶさたしております。

    まお様と歳が近い嫁様がおりますので、今日の記事はなかなか興味深く読ませていただきました。
    まぁ、下着に関しては女性物のセオリーはわかりますが、そこに気を使うならムダ毛の処理とかも・・・とちょっと思いました。

    つか、常日頃思っていますが嫁様には言えません。超コエェ。

    オイラのブログのURLを貼らせていただきました。猫様に負けないくらいかわいい生き物の写真をUPしとりますので良かったら見に来てください^^

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.10 Thu 22:08

    >かおる
    サンスベリア全く同じ運命を辿っております。ボッキボキですボッキボキ。気の毒。
    んでブラぱんつをネット通販で探してみたのですが、気にいーらーねーえー!
    機能性重視なんだよ!レースとかもうびたの1平方ミリメートルもいらねーんだよ!なんだよそのムダにゴウヂャスな飾り物はよ!

    選び方が枯れてます。

    >きゃうー
    やあ、かつてのグリーンジェノサイダー仲間☆
    まあ今は他人だけどネ★←今年度の殺したいリストNo.1な態度。
    こげな記事書いておきながら今日のブラはベージュのノンワイヤーおばばブラに穴あき黒ぱんつです。なにこの口だけ大臣。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.10 Thu 22:12

    >理亞
    そういえば店で売ってるぶらぱんセットって必ずぱんつがMサイズなんですが。すげえ納得いかねんですが。世の中の女性のおけつを4つに割ってしまう悪い風習だわーーー!!!←大きめな話に持っていってみました。
    豆麦画像で携帯容量を圧迫し、とうとうまいくりょえすでーかーどを買いましたとさ。

    >かんたろう
    ふぼっ!!!!!←ブログを見に行って1秒後の反応。
    なんですかありゃ犯罪ですよ猛烈にキャー言うてしまいましたがね!!←興奮して方言出た。
    いやああああなにあのおくちおはなほぺた!かわいいかわいいかわいいー!!!

    狂乱してしまいましたが、ムダ毛の処理はとりあえず嫁様に「ファイト☆」とお伝えくだせいwぱんつから毛ハミたらダメだぞとw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.11 Fri 11:57

    女性は大変だなぁ、と改めて思った40男が通りますよ。
    おされ…。
    基本、服は「サイズがあればラッキー♪」な人なので(*乂´ω`) ムリ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.12 Sat 21:44

    >dekao
    フツーの女子服は165cm骨格ガッシリ女が着ることを想定してないつくりなので
    やはりデザインよりサイズありきで選ぶこともままあります。
    そんでアウターはドレ着てももれなくソデが短いので
    いきおいインポートばかりになります。決してオサレのためではないあたりが泣けます。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
