まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ぷっすーん のち ヘロ

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009.09.10 Thu ぷっすーん のち ヘロ

    夜になって子供らとラーメンを食べに行きましたらば
    なんやら車を走らせるたびに「しゅっ しゅっ しゅっ しゅしゅしゅしゅしゅー」と
    速度に呼応してヘンな音がしてました。
    なんか挟まったんかね?と思いつつ買い物して帰り道
    信号待ちで停まった瞬間

    「ぷっしゅーーーーーーーーーーん」

    と聞こえました。
    なんじゃ今のは?と思ったのですが
    得にどこにも変わったところがなかったし
    家まであと5分というところだったので
    そのまま帰りました。

    んで帰ってみたら息子が一言

    「おおぅ 後ろのタイヤが見るからにへっちゃんこ」

    はい、右後輪パンクしとりました。
    ってエーーーー!?普通パンクしたらハンドルとられるよね!?全然気付かなかったよ!
    さすがパジェロだなームダに頑丈だねステキー☆

    ステキな割に頻繁にヌッ壊れるけどよ(過去の故障を思い出し苦々しい顔で)

    自分で交換できなくはないのですが
    なにぶん盲腸が治ったばかりのまだまだ張った腹具合ですので
    ここはヲナゴだから勘弁してくださいとJAFを呼びました。
    結論から言うと来ていただいて大正解
    パンクタイヤがやたらガッチリはまっていて
    JAFの方をして「これは女性では外せません」といわしめたガチガチっぷりだったからです。
    しかしそこはプロフェッショナル
    タイヤが外れないあれあれっ?と困るやいなや
    ジャッキの鉄パイプをえいやっと外し
    十字レンチにはめこんで持ち手を長くし
    折れないように絶妙の力加減で見事外してくれました。
    「すっげえ!プロの技を見ました!外れないーどうしようーでは終わらないんですね!」と感心していると
    「ぼくらがどうしようってなっちゃったらダメですから あるもんでなんとかしようって」と
    ステキな笑顔で言われました。ああっステキ!プロって素晴らしい!見習わなければっ!

    最後に他のタイヤもチェックしていただいたのですが
    右前輪がマジヤバくね~!?という状態でした。
    (※現在「ひみつの嵐ちゃん」を流しながらなので、出演の浜田ブリトニー嬢に影響受けてます)
    あとパンクした左後輪のブレーキパッドがミリ単位しか無いそうなのでこれも交換です。
    もはや来週とか悠長なこと言ってないで明日にでもといったヤバさだそうです。
    うっ・・・冬にまとまったカネがあるときに買おうと思ってたのに・・・。そこまでもたないって・・・うう・・・。

    という訳ですので
    無事タイヤとブレーキパッド交換が終わるまで
    超安全運転街乗りのみで
    丁寧に丁寧に扱おうと思います。



    ・・・ってお前頑丈が取り柄の四駆ゴリゴリオフロード車じゃ無いんかーーい!!
    お前なんかパジェロじゃ無ぇ!ぱヘロで充分だ!!



    *更に脱力のおまけ*



    「もう夜遅いからPCやめて寝たほうがいいですよ」
    という無言の主張。マウス動かせねー。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.11 Fri 01:19

    昨日の日記を書いた次の日にタイヤがパンク?
    本当にハンドルをとられなくて良かったです。
    事故らないよう、やっぱり下着を早めに買わなくてはいけませんよ?
    下着といえば確かにレースが良く着いてるのがありますねー。うん、あれいらない。
    パンツは綿100%でお尻とお腹を包むかどうかを一番重視します。

    豆さま、まおさんの体調を気遣っているのか?それとも自分が眠くなったからかな?(笑)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.11 Fri 08:01

    事故にならなくてなによりーーーーーーーーーー!!!
    そしてJAFかっけぇ!マジパねェっすよ!!<誰だ
    ブレーキパッドがミリ単位は恐いッス。安全運転おねがいしまっす><

    豆王子(・・・ここに居たらママの手がやってくるんだ。そしてナデナデしてくれるんだ・・・)


    キューーーーーーーーン!!<妄想死

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.11 Fri 11:59

    前の日記に書き忘れたから

    豆王子…(*´Д`) ハァハァハァハァ

    いや、無事故で何よりなんですが
    そのパジェロ、虚弱じゃねッスか!?

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.12 Sat 00:01

    うおう!事故にならなくて本当によかった!!
    パンクですかあ・・・あれはむかつきますよねえ。
    パジェコのタイヤならお値段も・・・(T▽T)

    ブレーキパットは、最悪ホイールで止まることができるぞ!←やってしまったのだ

    とはいえ、一日も早い交換をオススメします~~~~!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.12 Sat 21:42

    >かおる
    ぱんつ気に入ったのが見つからなかったので
    仕方なくタイヤを買いました。順序間違ってるよねえ。←いや、合ってるから。
    ぱんつは長年トラタニです。ヨイです。
    豆はおそらく自分が眠かったからなのですが、こいつ私がベッドに寝ると怒るんすよ!結局一緒に寝るとこみると絶対寝グズだと思うんですが!コドモか!!w

    >理亞
    JAF頼れるー!おまけにどの隊員さんも優しいのなんのって。
    電話応対も素晴らしく、いかな事故で不安を抱えた状態で電話しても大丈夫だと安心感与えてくれることウケアイでした。
    やー、絶対加入しとくべきですJAF。
    豆は人間に対して警戒心がないので、こういう甘えは怒られないと思い込んでるんでしょーね。怒りませんけど。むしろメロンメロンですけど。

    >dekao
    別の四駆に乗ってるお客様が
    「アレだめっすよ!四駆のくせに砂浜で見事に埋まりましたし!」と言われて
    猛烈に仲間意識が芽生えました。貧弱四駆同盟でも作りたいくらいよ。

    >きゃうー
    お値段控えめタイヤで勘弁していただきました。普通に買ったら10万飛んでまうし!
    んで来週はパッド交換で更に極貧確定です。ひーん。

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.16 Wed 00:23

    おらはテコの原理に逆らって無理すると痛い目に遭うのを痛感(ナットなめまくり)したのでブレーカーバー(柄が長い、ソケットのコマをはめるヤツ)を買いましたがなσ(^◇^;)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.17 Thu 22:44

    >あん
    ナットなめるの得意ですぜ!むしろ100%ナメますぜ!
    そしてクギ打ちゃ99%曲げるか木割るかですぜ!
    もう工作するな私。
    最悪なのは力まかせに捻り回しヘシ折ってしまったことです。なんでこうクラッシュ方面にだけ天才的なんでしょう。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。