まいにち

    Home > たぬこと黒いの > 絶賛片手更新中

    2009.09.12 Sat 絶賛片手更新中

    夜になると涼しい季節がやってまいりまして
    それはつまり豆がヒザに居座るステキなシーズンということでもあります。
    うふふ左手動かせないわ。右手一本で入力よ。でも絶対どかさないわよカワイイから。(末期)

    そんな人間に警戒心皆無抱っこされてもびろーん脱力されるがままの豆と違い
    麦は人間から近寄られるのを嫌がります。甘えっ子モードのときは自分からゴロゴロスリスリなんですが。
    寝るときも豆は私にべったりくっついてる事が多いのに対し
    麦は同じベッドに乗ってはいるものの遠く離れた足先あたりにちょこんと丸まってます。
    そんな麦がこのたび進化しました。
    いつもリビングのそこらへんで寝転がるときは豆を乗せるのですが


    ※参考:されるがままの豆山モフ夫さん。

    麦は当然一度たりとも乗ってこないし
    無理矢理乗せても「イヤー」と一声鳴いてケリくれて逃げ出します。
    豆が乗ってるときは「おにーやんスッキーまぢスッキー」とノドぶぶぶぶ鳴らして乗りますが
    その際私は単なる豆の敷物に過ぎませんので
    ぶっぎゅぶぎゅ遠慮なく踏みまくられおけつを顔に向けられた挙句
    愛情表現が猛烈すぎて双方転げ落ち
    恨みがましく「ぷるるっ」「んもーぅ!」などと鳴かれ蹴り飛ばされる始末です。私が一体何をした。
    んがしかし4ヶ月も一緒に住んでりゃ多少は慣れてくるらしく
    寝起きに誰も居ないと「にあーーーーーー!」と悲鳴にも似た寂しげな声で人間を呼び
    見つけると手を出せと訴えすりごろすりごろ甘えてくるようになりました。
    すんげー短時間ですけど。用が無くなりゃ「イヤーン!」と怒り出しますけど。あんた勝手ね。

    そんで今日もいつものように豆を乗せてそこらへんで転がってマンガ読んでたらそのまま寝てしまい
    息子帰宅時には豆が乗ってたらしいんですが
    娘帰宅時には



    麦が乗ってたらしいです。んまぁ!初めての快挙!

    位置からするとおそらく豆がハラへんに乗ってて
    あとから麦が乗って「おにーやんスッキー」ぶぶぶぶ絡みをかまし
    ウザくなった豆がどっか行ってしまって麦が取り残されただけで
    別にすすんでおかぁやんに乗りたかったわけでは無かったって風情ではありますが
    それでもいいの!麦ちゃんが乗ってたのは事実だから!
    たとえ人間と認識されてなくても!

    おかげで猫が乗ってる限りひたすら真っ直ぐ姿勢を崩さず寝続けるテクが磨かれています。
    ほんっとに微動だにしないらしいです。すげえ私。
    寝てても猫バカええ本望です!

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.13 Sun 08:27

    ああ昔、去勢手術後のお姉様の腹を蹴ってしまったのを思い出した…!
    姉のおうちのお姉様は普段滅多に私と寝ないのにたまたま泊まりにいったらお布団に入ってきてくれて…なのに…なのに…ッ!!

    麦王子もだいぶ慣れてきたのですね。
    豆王子の教育と家族の愛のたまものですね。
    っきゅうーーーーーーーーん

    キュン死しそうです。もう。うん。鼻血はだだもれ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.13 Sun 21:37

    >理亞
    うへぁ痛いソレ。と帝王切開の傷を眺めつつw
    麦さんは基本、勝手です。自分が甘えたいときだけゴロゴロいわしつつ怒りながら「にあーーーーーーーんっ!」と呼びにきます。
    ああっ今もまさにどっかで呼んでる!自分で来いやああああ!

    ・・・行くけどよ。←甘やかし。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可