まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 夏の最後っ屁

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.09.14 Mon 夏の最後っ屁

    ※若干グロ画像寄りの画像が含まれた記事です。




    別に何も変わったことなぞしておりません。
    ただ右手のひじの内側あたりに
    シマシマの蚊が止まったので
    ぺしっ!と左手で叩きつぶしただけです。
    それなのに何故




    そうまで腫れるか、私の右腕よ。

    小さくポチッと腫れて熱持ってきたので
    こりゃまずいと保冷剤で冷やしたのですが太刀打ちできず
    数分でみるみる腫れあがっていきました。
    アレルギー体質の真髄を見た・・・。

    そんな脆弱な皮膚の持ち主のくせに
    熱湯がかかってもさっぱりヤケドしないし安物日焼け止め塗ってもビクともしないし
    ちょっとケガしたくらいだとあっという間に治ります。
    おかげで肌質を問われても何と言えばいいのか分かりません。
    「虚弱と頑丈の狭間肌です」とか言えばいいのでしょうか。略してきがざま肌。なにそれ。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.14 Mon 07:53

    シマシマさん…痛い痛い痛い見た目がもう痛い…
    二重間接のように見えますわい…
    生物兵器に弱いのですね(ノДT)

    最近私の手は切り傷だらけです。仕事がら紙を扱うことが多いので…
    ぺらりぺらりズシャーッザシューッギャーッス!!
    手荒れがひどいッスw

    やぎ座O型 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.14 Mon 17:16

    何かのキャラクターに見えなくもない。
    かわいらしく見えるぞ。
    見ようによっては。

    1回のお散歩で10か所刺された、今年の夏・・・
    私の血はうまいのか?

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.14 Mon 17:56

    ω`*)佐川で秋の味覚を送っておきました☆

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.14 Mon 20:29

    また随分と派手に腫れましたね~~。大丈夫ですか?(T▽T)
    病み上がりで体もまだ本調子じゃないですし、ちょっとした刺激でも
    影響が大きくなっちゃうのかもしれないですね。
    お大事になさってくださりませえーー!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.17 Thu 22:49

    >理亞
    やーカユかったカユかった。シマシマ蚊は間違いなくひどいことになりますわ。
    刺されてなくても腕の上でパチンしただけでカブレます。・・・なんで?(涙)
    今日飛脚キタ!本日の記事にて☆

    >やぎO
    アメーバブログのマークに見えなくもないw
    そうそう、O型は美味らしいわね。集中砲火で刺されるわ私も。
    ふ・・・賞味期限切れなのに蚊ったら愚かね・・・。

    >きゃうー
    今回の腫れっぷりは見事でした。やー見てる間に盛り上がるのなんのw
    どうもシマ蚊に対して異様にアレルギー出るらしく、数年前もケツ上をシマ蚊に刺されて半年以上カユカユが残ったし(結節性痒疹とかなんとか)、実は5月に右足薬指を刺されたとこがまた同じことになってたりします。うギャー!時々カユイー!見た目イボっぽいー!

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.19 Sat 02:25

    シマシマの蚊がシマシマの蛇に見えたのは内緒の話(笑)。
    うー痒そうー。
    畑仕事のお供に(蚊対策)色々試した結果、昔ながらの香取線香が一番効果あり。
    でも刺される回数は格段に減ったけど煙くて臭い(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.19 Sat 12:56

    >かおる
    蛇は最近とんと見てないわw
    蚊取り線香、年食ってからケムがすっかりダメになりました。
    そして去年あたりからなんと液体電子蚊取りも苦手に!むせるわ!どうして!?私年々虫になりつつあるの!?
    仕方ないのでハーブゼラニウムを植え続けてます。今年蚊に刺されたの2回で済んだけど効果あんのかしら。謎。
    ところでここしばらく娘の頭の中のにきびがひどく、もしかしたら合うかもと試しに買ったラッシュのシャンプーとコンディショナーが猛烈に線香くさいです。蚊も寄ってこないが男も寄ってこなさそうでこれがw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
