まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 北の大地のおくりもの

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.09.17 Thu 北の大地のおくりもの

    北海道より愛の救援物資が届きました。
    いつもありがとうーーーーーーーっ!


    一段目はかぼちゃ。小ぶりサイズ。「栗坊」というかぼちゃだそうです。

    猫の検閲が厳しいです。ふんかふんか。

    あまりの猫検閲所の厳しさに一旦開封を取りやめ
    夜の調理時に2段目の箱を開けることにしたのですが
    夜になって開けたら開けたで



    大量の馬鈴薯に熱狂する娘と取調べ厳しい検閲所所員で大騒ぎでした。

    カボチャとイモをこよなく愛する娘が嬉々としてカボチャを煮込んだりレンジでチンしたりしていたので
    晩飯の支度丸投げできました。ふふふ早いうちに子供産むとラクってこういうことね。
    そんでじゃがいもとピーマンとひき肉の炒め物とカボチャの煮物と
    カボチャを横一文字にぶった切ってレンジでチンしてマヨかけたブツが食卓に並びました。
    チョーうまいっすね特にカボチャ!
    サザエさんOP終盤でタマがカパッと出てきてフリフリ踊るような風情の半割れを
    スプーンでほりほり崩しマヨネーズと混ぜながら食べるとこれがまた!ホックホク!
    北海道うまーーい!!!

    そのウマイウマイな晩飯の画像はありません。
    撮るヒマなぞあるかあああ!メシは熱いうちに食えって言うじゃんか!←ハギワラ家だけの格言。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.18 Fri 08:19

    毎度飛脚の兄ちゃんに「なんだこの重たいブツら・・・」とか言われるわけです。フフフ。
    カボチャは「栗坊」、じゃがいもは「とうや」という品種で御座います。
    おいもはねー、ほんとはインカの目覚めを送りたいのですが・・・冷夏の影響か・・・チョータケェ(TДT )ウメェノニ…

    ふかしイモにはイカの塩辛が合う…北海道人の意見でしたw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.18 Fri 23:18

    >理亞
    受け渡しの様子見てたのか!?
    ええ、超笑顔の飛脚のお兄さんから荷物を受け取ろうとしたら
    「あっ!ものすごく重たいですよ!」と注意されました。
    さっぱり聞いちゃいねえ私ときたら
    「平気です」と荷物を片手で受け取ってひょいっと玄関に置いてしまいましたが。
    体力は無いのに力だけはやたらある、そんな人生。
    塩辛は食えねえw

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.19 Sat 02:12

    かぼちゃの美味しい季節ですー。
    今年初めて小菊かぼちゃを作ったのですが、10個も出来なかった。
    数日前、ご近所さんから栗かぼちゃ(栗坊と同じと思われる)を貰ったので天ぷらにしたら・・ホクホク過ぎて喉に詰まりそうに。
    唾液の分泌が減ってきたのか?私が栗坊を食べる時は水分が必要だと確信しました(笑)。
    そうだ、家には目を離すとじゃが芋を生で食べる犬が1頭いるんですが、流石に豆さま達は検閲だけですよね?(笑)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.19 Sat 08:16

    うおう!検閲たのしそー!(笑)
    北の大地の恵みはやはり迫力がちがーう!

    芋とかぼちゃは、女子にとっては魅力ありますよねー♪うまい!
    娘ちゃんの手際のよさに、ああ、やはり娘を産んでおくべきだったと思いましたよー!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.19 Sat 12:52

    >かおる
    かぼちゃ結実するとは・・・!かおるちゃんマメですね!?w
    おら花咲いたら咲きっぱにしちゃってそこで終わりましたよ・・・受粉必要って後で知ったよ・・・orz
    栗坊は確かに詰まります。ええ詰まりました。でも食べましたw
    豆麦はさすがに食いつきはしなかったんですが、麦がやたらかぼちゃに固執してまして、油断すると掘り出して持ち去ろうとしてます。無理だってばw

    >きゃうー
    いやもうこれが私もなんですが娘がえらく狂乱してしまい
    昨日は起きたらポテトサラダが出来上がってたし
    今日も朝っぱらからこふきいもとじゃがいものみそ汁こさえてましたよ。
    やーオンナノコはラクでいいわw

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.21 Mon 01:59

    受粉・・した事ない。
    すべて蜂にお任せ(笑)。
    うーん興味がある事に対しては凄くマメな方かな。
    興味が薄れると・・(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.24 Thu 23:38

    >かおる
    ぶんぶんぶん働き者っ!w
    わたくし現在「趣味?猫乗っけて寝ること」と言い切る怠惰人間全開ですので
    興味がドコに対してもサッパリ沸きません。もう人として相当ダメ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
