まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 大地の恵みに憧れて

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.09.24 Thu 大地の恵みに憧れて

    先日北海道から送っていただいたカボチャなんですが
    油断すると娘が半分にカチ割ってラップかけてレンジでチンして



    直食いしてます。

    息子も同じく送っていただいたジャガイモをいそいそと洗ってラップでくるんでレンジでチンして
    皮むいてそのままもりもりハフハフ食べてます。おやつなんだそうです。いいけど。

    そんでそのカボチャとじゃがいもは箱のままキッチンの床に置いてるんですが
    ふと見ると空いたスキマに



    カボチャになりたい子がハマってます。

    その数分後には




    カボチャに似た白黒がハマってます。

    ちなみに猫ーズ、じゃがいもレンジでチンしたものをひとかけら与えてみたら
    食うわ食うわたまげるほど食う。特に白黒、猫にあるまじきバカ舌で熱いまま平然と完食です。
    その後「この箱の中においしいのが入ってる」と把握したらしく
    必死で箱に手突っ込んで芋ほりを楽しんでおります。やめて生だから。
    楽しそうでいいんですが、人も猫も惑わすとは北海道おそるべし。
    宮崎に住まうモノとしては一応宮崎の特産品にも狂乱すべきじゃないのかい?と
    マンゴーをすすめてみたのですが

    娘・息子 「くさいからヤダ」

    おまえら宮崎人としてそんなことでいいと思ってんのかあー!母のぶんも食えよ!←コイツも嫌い。



    *おまけ*
    コレが好きという奇特なお方のために塗り済みのブツを置いておきます。
    思うさま愛でるがいいわ。





    マニア好みのカラーリングをココロガケてみました。なんだこれ。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.25 Fri 08:24

    気に入っていただけたようで何より(*´∀`*)
    ちょっと大量すぎるかなぁーと思ってたのですがオヤツ代わりならあっちゅーまになくなりますね!
    マンゴーは…マンゴーは……地鶏とかピーマンがいいな!w

    ブツだけの値段なら2kいかないという素敵プライスな穀物たち。
    もっと美味しいのはよでてこーい!はよ出てこないと秋すぎて雪が!雪がぁぁ!!

    そしてパラセクト風味が光っておるΣ(・Д・ )

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.25 Fri 12:59

    地元のスーパーのかぼちゃコーナーが北海道産にかわりました!
    普段だとニュージーランド産のかぼちゃが並ぶんですが
    秋になってからというもの!じゃがいも、タマネギ、かぼちゃが軒並み北海道産にーーー!
    うっきゃうっきゃ言いながら購入しておりますですハイ。

    チンして食べるのが一番ウマイですよね!たまらんですコレは!(゜∀゜)
    いいなあ・・土地に特徴ある名産があるところっていいなあ・・
    うちの近辺だとなんだ?川魚の佃煮か?←大嫌い系(?)

    そしてそしてパラセクトもどき!
    うっきゃーーーありがとおおおおーーーございますううううーーーー!
    さっそく画像保存しちゃった☆
    これまた私好みの色合いでうれしさ倍増ですわ!むひひひひ。

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.27 Sun 04:13

    家の犬達もじゃが芋やかぼちゃ、大根や人参なども茹でて与えると凄い勢い。
    待てさせてたらヨダレがつつぅーと出て可愛いのー(笑)。
    生のじゃが芋やポトスの葉(昨日やられたー)を食う変な奴も1頭いますが(笑)。


    パラセクトもどき・・怖い(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.27 Sun 21:37

    >理亞
    えー、かぼちゃは無くなりました、とっくのとうに。
    そしてじゃがいも、ご近所におすそ分けをと思ったのですが
    なんのこたあない消費しそうです。さすが我が家。
    あのかぼちゃとじゃがいもはイカンです!ケシカランです!なんでそのままでウマイの!w

    >きゃうー
    うまいですよねかぼいも。女子の味方ですよね。べんぴにもいいしw
    うちの近辺の名産って・・・理亞も言ってるけどピーマンとか地鶏・・・?
    パラセクト、絶対ドン引きと思ったカラーリングが気に入るおまいは変態だw

    >かおる
    こないだ麦がニンジンの皮くわえて逃げました。おまえ雑食にも程があるだろう!?
    大根も食べます。ええ熱々で。食欲は猫舌を凌駕する・・・。
    ポトスの葉はダメー!麦も時々くわえて歩いてるけどー!←ダメだって。
    パラセクトほらー怖いよねー?コレがカワイイってほらきゃうー、おまいヘンだw

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.28 Mon 04:57

    ポトスを食べた(1センチ四方ぐらい)のが分かってから即かかりつけ獣医に電話相談。
    1日様子を見ていて、幸い皮膚炎も胃腸も大丈夫のようで一安心してます。
    今まで届かない場所だったのに9歳になってからジャンプ力が増したのか?(苦笑)
    今は植物周りをサークルで囲いました。部屋が段々狭くなっていく・・。
    雑食の子は本当に怖いですわ(苦笑)。

    パラセクトもどき、目が・・目つきがー(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.30 Wed 23:39

    >かおる
    うちは幸い観葉植物をぶっちぎっても持ち運ぶだけで食べることはあまり無いのですが(オリヅルランは全折れしとるがw)、こないだ麦がゲロってラップ吐いたと思ったら今日は豆がラップ吐いた!いつどこで何食ったんだおまえらー!!シャレにならんぞラップはー!
    パラセクトもどきの目つきは記憶のみを頼りに描いたことを鑑み、どう考えても私の深層心理が働いたものと思われます。
    やべ私怪しい目つきのおばちゃんだw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
