まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > 大騒動の去勢手術ing

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.09.26 Sat 大騒動の去勢手術ing

    ※本日の記事にはグロだったり汚かったりの表現が多数含まれまくっております。


    ゴハン吐いたり草吐いたり血吐いたりで病院に駆け込んではお薬と療法食を処方され
    よし治ったと思ったら薬が無くなりゴハンを普通食に戻した途端またゲロリンといった具合で
    なかなか体調が安定しなかった豆山さんですが
    本日やっとこ去勢手術を受けてきました。

    で、エリザベスカラーつけてパラボラアンテナ化して帰ってきたわけなんですが


    これがもうダメでダメで暴れるのなんのって。
    重いのでバランス崩すし取ろうとして爪から血が出るまでガシガシするし
    色がついてるので視界が悪いらしくガンガンぶつかるし
    しまいにゃ通りすがりの麦さんに引っかかり顔面にカラーが刺さって双方パニックという
    気の毒な二次災害まで引き起こしまして
    こりゃいかんと息子が帰宅するなり後を任せて別のカラー買いに出かけました。
    少しはマシかと思って布製で中に発砲スチロールの軽い板が入った黒のカラーを購入したところ
    形に問題があるのか顔がむにょーんと潰れる格好になり
    そして布で黒なので視界は相変わらず悪く
    大した改善は見られませんでした。

    その後
    暴れた挙句にテーブルに飛び乗り
    視界とバランスが悪いのでお尻から落っこち
    傍らのイスごとひっくり返って
    さっき切ったばかりの下半身が倒れたイスの下敷きになって
    豆さんギャン!人間ヒョー!麦さんイヤーン!の大惨事でした。

    ゴハンも食べれずトイレも行けずだったので
    病院から
    「カラーを着けると落ち込んじゃう子もいるので、トイレもゴハンもダメそうならそのときだけ外してあげて」
    と言われていたこともあり
    食事のときとトイレに行きたいそぶりのときは外してあげることにしました。

    んが
    食事はカラーが無ければ普通に食べてくれたのですが
    トイレがてんでダメで
    行きたそうにするくせにいざカラーを外したら
    トイレするより先に切ってばんそうこ貼られた患部が気になって仕方ないらしく
    トイレで転がって毛づくろいしようとするの繰り返しで
    一向に用を足してくれやしません。ていうかやめて砂まみれになるからこのバカちん。

    そんなこんなしていたらわたくし
    割と疲れていたらしく
    フロも入らずそこらへんで転がったまま寝てしまっていたようです。
    午前3時過ぎに豆さんに起こされました。
    や、本にゃんに起こす気は無かったと思われますが
    そら飛び起きますという状況だったもので。
    まず豆さんのカラーが私の左顔面にゴンと当たりました。
    そしていつものように私のハラの上に鎮座したのですが
    そのゴンした左ほっぺたがですね
    冷たいんです。
    おまけにクサイんです。
    手で拭ったらカラーが当たったところがびっしょり濡れてるんです。
    寝起きでボケつつもその水気のニオイは思い当たるフシありありでした。

    カラーが豆チッコでびしょ濡れー!!!

    なにチッコくさくさ濡れ濡れカラーで人のハラ上で寝に入ってんですかアナタ!
    ああっ自分がチッコくさいそして当然豆のカラーもチッコくさいし本にゃんもチッコくさい!
    どっからどう手をつけたらいいのとりあえず自分の顔面からチッコが滴ってるこの状況は一体何ーーー!?

    ハラ上の豆さんをそっと移動させカラーを外して病院からもらったプラスチックのものと取り替え
    自分の顔をばしゃばしゃ洗ったのち猫トイレを見たら
    理由が把握できました。
    なかなかチッコが出なかった豆さん
    やっと出たと思ったら予想以上に大量のチッコが出て
    トイレ砂では吸収できずびしゃびしゃになり
    そこで下向いたもんだからカラーでチッコをスコップ状態ですくってしまったようです。
    あははこりゃあ予想外の出来事だハッハッハ。別にいいよ仕方ないもんね顔がチッコくさいけど。
    猫トイレはチッコびたしで豆さんのあんよも超攻撃的スメルだけど。
    ついでにその足で母ふとん闊歩したみたいでベッドはおろか部屋ごと超絶バッドスメルだけど。

    ここまで色々ぶちかましてしまえば結果は語るもむなし
    購入したカラーはどれもこれも豆には向いてないということです。
    そして結局



    クリアファイルを切って作った安上がりカラーに落ち着きました。
    これでもガンガンゴンゴンぶつかってるしトイレではカラーでスコップですが
    少なくとも視界が若干なりと確保される点と
    なにより軽いので一番ましかなと思います。
    購入したカラーの金額が二つ合わせりゃ5000円近いのに使うのは100円かよとか思うと哀しくなりますが。

    しかし去勢手術でここまで悲惨なメに遭うとは
    豆も大変ですが人間もトホホです。
    一体なぜこんなえらいことになってしまったのでしょうか。
    摘出したにゃんたまを面白がって持ち帰ったバチでしょうか。←そして冷蔵庫に入れたバカ。




    *おまけ*
    豆を気遣う麦。

    実に微笑ましいです。
    しかしこんな気配りのできる麦は
    豆カラー騒動の最中にゲロ吐き散らかしながら逃げ回って手間を増やしてくれました。
    しかも吐いたもんはゴミ箱からほっくり出したと思われるラップのかたまりでした。きーさーまー。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.26 Sat 09:50

    お、おおう…一刻も早くカラーがとれる日を祈っておりますー><
    初めての体験だものね…確かにカラーって重たいと思います。
    人間だったら………・あぁっ!首が痛い!肩が!

    麦ちゃんは…構って欲しかったんでしょうか…!
    しかし微笑ましい(*´∀`*)キュキューン

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.27 Sun 03:59

    豆さま去勢手術お疲れー。
    傷口が塞がるまで化膿しませんように。
    早くカラーが取れるといいね。
    猫や小型犬用のカラーは手作りが本人にとって一番楽かも。
    私は厚紙で作りましたわ(笑)。
    最後の画像は本当に微笑ましいー。
    で、数ヶ月後には麦さんで同じ事が?(笑)

    >ベッドはおろか部屋ごと超絶バッドスメル
    麦&米さんのうんち騒動の時を思い出しちゃった(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.27 Sun 21:43

    >理亞
    むちうちのときのアレが顔まであると思うと鬱陶しいわな・・・。
    麦、カラーがついてるにいやんはにいやんじゃないらしく、いつもならぶぶぶぶノドいわせながら飛びつくのに、さっぱり近寄りません。
    その代わり母にベタベタします。ああっ麦がおひざに乗って寝るとか奇蹟よ!時間計らなきゃ!
    ※5分でした

    >かおる
    あまりの落ち込みと引っかかりっぷりに
    3日経ったら外してもイイヨといわれましたぞw
    なんせイスとかに2cm引っかかっただけでもう動けないからね豆・・・どんだけ諦めいいんだ(涙)
    ンチ騒動の原因は麦なのですが、コイツ実はいまだ変わってないの!ンチ即撤去しないとあっちこっちに運搬してなすりつけるの!!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
