まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこ > 諦めの早い子のためのエリザベスカラー

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.09.28 Mon 諦めの早い子のためのエリザベスカラー

    去勢手術から2日経過しました。
    病院によって術後のケアに色々違いがあるようですが
    豆が手術した病院は抜糸あり、薬あり、消毒あり、カラー装着は10日間と
    みっちりばっちりケアありパターンでした。
    ※当日処方された抗生物質が合わなかったらしく下痢しました。そんなとこ似んでも。←コイツも。

    ところで、豆の性格は
    たとえどんなに腹が減っていて出されたゴハンが超お好きなお味のものであっても
    横から麦が豆皿に顔突っ込んできて横取り食いされたら黙って身を引き
    たとえどんなにヤル気みなぎらせてじゃらしを狙っていても
    いずこからか麦がカッ飛んできてじゃらしに食いついて遊び出せばそっと見守るという
    おっとりぼんやり諦めのよすぎるぼんぼん丸出しなタイプです。
    なので大っ嫌いなエリザベスカラーを装着されても
    暴れたのは最初だけで(暴れ原因もパニックに陥ったがゆえ)
    あとは外されるも装着されるもされるがまま
    そしてひとたびそのへんの家具にカラーのはじっこが引っかかると
    「僕はもうここから先に行けないのですね」とそのままぼんやり佇んでいるといったありさまです。
    そこは押せ!頼むから押し通ってくれ!悲しげに見上げて「にー」言うな!!
    たかだか2cmカラーが引っかかっただけでお前の道はもう行き止まりなのかい!
    当然の如くゴハンもカラーが一度ゴンと引っかかると諦めてしまいます。だからーもー。

    仕方ないのでカラーに細工することにしました。
    円錐形ゆえに強度があってゴンしても反らずに形状を保ってしまって豆が固まるわけだから
    浅く切り込みを入れて適度にフチが反るようにすれば多少引っかかっても大丈夫なんじゃないかと。
    患部がにゃんたま(具なし)なのでヘタすれば切り込みから毛づくろいされてしまうかもしれませんが
    仕事から帰ってきてみればイスにカラーのフチ1cm引っかけて
    固まって水も飲めず憔悴しきってる豆を発見するより
    ちっとくらい傷なめて赤くなってるほうがまだましです。
    幸い抗生物質も出てるし傷の手当ては慣れてるから任しといてくんな!←傷だらけの人生。

    そんで加工したカラーがこちら。
    息子からもらったクリアファイルがたまたま黄色だったのが不運というかなんというか
    装着したそのさままさに




    まごうかたなくヒマワリ。


    別に可愛らしさはサッパリ求めてなかったのに成り行き上ファンシーになったブツと
    豆の鬱顔が相反すること相反すること。ぶっ。←笑いがこらえきれなかった。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.28 Mon 05:04

    めんこい!!
    4個目?のカラーがひまわり
    豆さまには悪いけど、似合ってます(笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.28 Mon 08:14

    豆王子は本当に…目で会話できる子…w
    そしてプロフの麦王子の「どうだ!」的な顔が可愛くて仕方有りません。
    あうあうあう(´Д`*)あうあうあう

    一日も早くカラーがとれることを祈っております南無南無 <ソレ違う
    豆王子の安穏とした日々が一日も早く復活することを…モニョモニョ

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.29 Tue 09:45

    おお、ちょっとごぶさたしている間に豆様が!
    玉を御取りあそばされたとは~~~~~~~~~!
    なにやら壮絶な術後をお過ごしのようですが大丈夫ですか?>特にまおさん

    は~、玉カット手術といっても、やはり病院によっていろいろ違うのですね。
    豆様の性格だから、今回のこの状況なのだと思いますけれど、
    次の麦様の時は・・・・まおさんどうなさるおつもりで?(T▽T)

    なにはともあれ、豆様の一日も早い、ヒマワリ脱皮の日をお祈りしておりまする・・・ぷぷ←笑いがこらえれん

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.29 Tue 10:44

    豆)もー どーにでもしてー♪(爆笑)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.09.30 Wed 23:35

    >かおる
    え、4個もあったっけ!?
    と思ったけど数えてみりゃ青カラー→黒カラー→透明カラー→黄色カラー。ああっ4個目だ!!w

    >理亞
    しゃべっても会話だぜ。「豆ー」「ンー?」と半疑問で返事するぜw
    で、10日と言われたのですがなんのこたーない主治医のセンセにより「3日でいいよ」と相成りまして、今もうカラーしとりません。
    意外と傷気にしないもんだなや。むしろ抱っこしたときに縫い目のチクチクが刺さるのは人間の手だったりするw

    >きゃうー
    にゃんたまが無くなると子供に戻るとよく言われますが
    えーもー昨日からこっち大運動会がヒドイことヒドイこと!わたし食事中にソファの後ろから豆が降ってきたわ!キッレーに4本足でストンプされたわ!噴いたわ味噌汁を!
    麦の手術んときは大丈夫!連休取るわ!←学んだ。

    >dekao
    基本的に「スキニシテー」だからなあ・・・w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
