まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 感慨なし

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.10.07 Wed 感慨なし

    台風が近づいているようです。

    ・・・

    以上。←特に何も思いつかない。

    所詮ここは台風銀座宮崎
    台風で信号があさっての方向に曲がろうが人がズルズル滑ろうが
    38年も住んでりゃそんな風景とっくのとうに見慣れてます。
    そして台風慣れした宮崎人は暴風であろうと平気で出歩くわけで
    店なんてそうそう休むはずもなくて
    「台風だから出社拒否します」と言ってはみたものの
    「パジェロなんだから走れるでしょ」とあっさり却下されてしまうわけです。
    車はオフロードでも運転する人間はヒキコモリなのにーーーー!!←関係ない。

    ちなみに台風への備えは
    バルコニーの物干し竿を縮めて下におろして
    入居時からワイヤーで既に固定済みのゴミ箱にはさみこみ
    観葉植物を玄関に移動し
    重いものは風の影響の少ない位置に引きずって移動してビニール紐でギチギチに固定し
    ふとんばさみ等のコマゴマしたものは空にしたゴミ箱に突っ込んでフタして固定しました。
    あとは雨戸を閉めるのみという状態まで片付けるのに約15分。
    宮崎人はみな台風に慣れざるを得ないので
    家の周辺を即座に台風モードにチェンジする術を両親祖父母から伝授されていると思われます。

    というように台風慣れしている私ですので
    仕方なく外出しなければならない場合の対処も完璧です。
    では皆様ごきげんよう。←スッピンでジャージのスソまくってカッパ着てビーサンで出勤。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.07 Wed 15:51

    Σ(・Д・ )慣れてる・・・!!

    久しぶりに北海道まで気合い入れてきそうな台風なので今から対策しておきますっ!!
    ベランダ片付けますっ!!

    ・・・もうすぐ雪も降るしね・・・orz

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.07 Wed 19:22

    ひっさびさに雨戸しめたーーー。
    今回はなんかでっかそうな感じだしー。
    家の周り片付けてあとはのうのうと過しておりまっす!

    そういや10年くらい前に一度とんでもない台風がきて
    当時トラック運転手やってた私は配達宙に橋の上を走ってたところ
    横風に煽られて横転しかけましたよ!
    パジェロは車高が普通車より高めだし、橋の上走るときは気をつけてくださいねーーーーー!!

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.07 Wed 22:07

    あ~

    電車、止まんねぇかなぁ(だって…台風なんですものwww)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.07 Wed 22:42

    >理亞
    そうか、そういう季節か!w
    宮崎もやたら寒いです。つっても半袖ですが。
    今からなので備えぬかりなく!

    >きゃうー
    雨戸を閉めるもなんも無風!どゆこと!被害もクソも無くってよ!
    玄関の葉っぱらを戻すのが心底めどいです。
    パジェロはデリカより低いので若干あんちんw
    そちらも今からの地域、災害にあわぬこと祈るでごわすよ。

    >dekao
    ええ私も橋水没しねぇかなと思ったわw

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.08 Thu 02:38

    まおさんの所は大丈夫だったようで良かった。
    これから通り道の方にも大きな被害がない事を願って。
    石川は朝から昼にかけて近くを通りそうで風が出てきました。
    昨日今日と外においてあった鉢植えなどを家や納屋の中に避難させて疲れたー。
    なんで今年はこんなに集めて(育てて)しまったんだろう、自分・・と猛烈に反省中(笑)。

    SOTA2222 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.08 Thu 12:23

    お久しぶりです。
    東京・埼玉・千葉の交通機関(特にJR)はひじょーに
    軟弱ですよ!
    いまだ出社できとらん人間が5人ほどいる・・・

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.08 Thu 19:45

    >かおる
    もーサッパリ無風雨パラパラでして拍子抜けもいいところでw
    鉢植え、こゆときに猛烈に後悔しますよね!私もです!w

    >SOTA2222
    ごびさたですぞー。
    宮崎は車ばっかなので台風で出社できないってことは無いのですが
    そのかわり雪にめっぽう弱いです。5ミリ積もったらもう交通機関マヒしますw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
