まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 全て猫のおかげ

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.10.14 Wed 全て猫のおかげ

    料理洗濯掃除片付け
    家事はどれをとってもひっくり返ってじたばた暴れたくなるほどキライですが
    ひっくり返った時に床が汚れてるのが虫唾が走るほどに大っキライなので
    日々コマメに掃除しているという
    怠惰より神経質が勝ったマメ暮らしです。
    んがしかし基本やっぱり怠惰ですので
    掃除はすれどキッチンマットの洗濯なぞ
    挙げたてコロッケでも落とさない限りやるわけもないのですが
    猫と暮らし始めてからかなり頻繁に洗濯するようになりました。
    今日も洗ったわようふふキレイー。

    キッチンマットの上を
    朝メシの味噌汁とかとんこつラーメンの汁とか流したあとの三角コーナーにかけてあったネット
    引きずって歩かれちゃー洗わないわけにもいかねーだろうよこんちきしょう。

    ※朝っぱらからとんこつラーメン食ってる豪気なヤツは誰ー。ごめんアタシー。

    被害はキッチンマットのみにとどまらず
    家中のフローリングが見事にとんこつ風味でてかりてかりのぬらりぬらり。
    雑巾しぼって拭きまくり
    更にフローリングワイパーで拭きあげたので
    娘が帰宅するなり「わー家がやたらキレイー」と叫んだほどでした。
    そのあと「で、何やらかされたの?」と訊ねてくるあたりよく分かってんな娘や。
    そういえば今朝方寝ぼけてる最中
    早起きして弁当をこさえていた娘が「もぉ麦が悪うて悪うて弁当作るの大変」と訴えにきてたのですが
    とんこつネット引きずったのは豆でした。なんで分かったって?豆がとんこつくさかったからです。
    ああもうどっちも悪うて悪うて。

    そんな訳で本日より三角コーナーは撤去の運びとあいなりました。
    狭くてコーナーの形がゆるいシンクなので
    ぴったりサイズのコンパクトなものがなかなか見つからず
    3回も買いなおしてやっと見つけたジャストサイズの三角コーナーだったというのにこの猫どもは。
    今後生ゴミはチラシとか子供らの腐るほどあるプリント折って作った箱に入れて
    調理が終わったら即捨て方向でいくことにします。
    シンクが広く使えてよかったわーありがとうねー猫ズー
    猫のおかげで我が家はとってもキレイですっきり暮らしだわー!
    やけくそです。

    今後の課題:シンク下の生ゴミ入れのフタ開けてくわえて引っ張り出すナイステク白黒の攻撃回避。

    ちなみに最近猫ら、ゴミ箱のフタを手で開けられるようになりました。あぁぁもう。




    とんこつ風味どもめ。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.15 Thu 08:17

    あああとんこつ風味でも構わないこの2匹ごと抱きしめてぎゅーしてもっふもっふして「いぁーん」って嫌がられたい!!!<斜め後ろ向き

    えーと、カギを取付けるか…フック状の何かで簡単な閂をつくるか…
    DIYの血が騒ぎますねっ!?(涙)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.15 Thu 14:02

    うあーーーー、猫飼いとしてなんて壮絶な現場なんだあーーーー(T▽T)
    毎日お疲れ様です・・・豆様麦様、ほどほどにお願いしますよ・・(泣)

    えー、蓋を開けるデスか!対策・・・・ぬぬぬぬ。
    重さ、接着力、威嚇、いずれの方法もクリアしていきそうな気配すらしますもんねえ・・・
    科学技術の最先端でなんとかしないとダメってレベルなんじゃ・・?(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.15 Thu 21:17

    >理亞
    とんこつくさいけど・・・ぬらぬらするけど・・・w
    豆はされるがままなので、「いぁーん」は麦に言わせようw
    ゴミ箱のステキな閂をどうにか考案するわ・・・。

    >きゃうー
    そちらのたま様も兄机を掘っているようですが、我が家の猫ズもです。
    先日は娘の机を掘っておりました。掘ってた書類は大学の願書でした。ナイスファイト!←見守るだけの母。←その後娘の悲鳴が響き渡りました。
    ゴミ箱がフタが横についてるタイプなんで、最先端のローテク駆使するわ。どんなんだそれ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
