まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 麦の日記

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2009.10.25 Sun 麦の日記


    ども、麦です。

    この家のニンゲンときたら
    昼間ほとんど家に居ないくせに
    おれのめしを出していかない困ったやつらです。
    しかたがないので自分で調達します。
    こないだねえちゃんの部屋にエモノがいたので
    リビングまで引きずってきて毛をむしってやったら
    生憎肉がないエモノで食うところがありませんでした。がっかりです。



    がいこくのゆにばーさるすたじおとかいうところでホカクしてきた珍しい動物の耳らしいんですが
    食えなければ意味がないと思います。ねえちゃんにだまされた気分です。

    なので今度はもっと確実なところを狙いました。
    キッチンのシンクの排水口には「生ゴミ」というのが入ってるんです。
    上に洗いおけというジャマなものが乗ってますが
    おれの力強いハナヂカラでえいやっとどかして
    フタも上手にくわえて外して
    取っ手もなにもない生ゴミの入ったザルを手と口で器用に引っ張り出して
    中の水切りネットをくわえて床にひろげてエモノを物色します。
    ニンゲンの朝めしのごはんつぶとかおれらのエサ皿を洗ったカスとかしか入ってないけど
    背にハラはかえられません。


    この日はみかんの皮とたまごのカラをかじっておきました。
    おれはモノを運ぶのがスキなので
    食えない水切りネットは家中くわえて運んで遊びました。
    でも仕事から帰ってきたかあちゃんに「お前猫のくせにタマゴカラとみかん皮食うとかありえないし!」
    とかなんとか怒鳴られながらコッテリ叱られました。
    そのあとキャリーバッグに閉じ込められて洗面所にかくりされました。
    出されたあと家の中がやたらぴっかぴかになってて
    かあちゃんがぞうきんをざぶざぶ洗ってました。
    どうやら拭き掃除をしたようです。
    家がきれいになるのにおれが一役買ったんだから感謝されてもいいくらいだと思うんですが。

    それ以来ニンゲンどもは
    洗いおけに水をいっぱい入れて排水口の上に置いて
    動かせないようにしてから出かけるようになってしまい
    おれのハナヂカラも器用な手と口のワザも通用しなくなりました。
    じゃあゴミ箱をあさろうと思っても
    かあちゃんがゴミ箱に粘着フックと輪ゴムつけてフタが開かないよう工作したもんで
    ぽよぽよまるんとしたおれの手じゃ開けられなくなりました。こざかしいおばちゃんだぜまったく。

    ところが今朝、すばらしいチャンスにめぐまれました。
    ねえちゃんは先週のインフルエンザの予防接種でなぜかカゼひいたと寝込んでるし
    そのカゼがまんまと伝染したっぽいかあちゃんも寝てるしで
    テニスの練習をしにいくにいちゃんだけが早起きしておれらにねこめしを出したあと
    レトルトのとりそぼろをごはんにかけて食べてました。
    食べ終わった茶碗をいつもなら洗いおけに水いっぱい入れたあとに漬けていくのに
    今日は何を間違ったか
    シンクに直接茶碗を置いて
    その上に洗いおけを逆さまに伏せただけで
    生ゴミ入れの中にとりそぼろのカラ袋を突っ込んで出かけていきました。
    やったぜ!ぜっこうのちゃんすだぜ!
    生ゴミの入ったネットをうまいこと引っ張り出せたので
    中身をもりもり食べることにしました。
    とりそぼろってうめえなあ。袋も味ついてて食える食える。
    床は冷たいからリビングのラグマットの上に引きずってって食べることにしよう。
    おっと、とりそぼろがいっぱいこぼれちまったけどおれは後ろは振り返らないたいぷだぜ。
    うっ、なんか気持ち悪くなった・・・んげげー!
    とりそぼろとその袋って美味だけどゲーってなるなあ。
    おっとまたキモチワルイ・・・んげげのげー!

    食べたし吐いたしで疲れたので
    かあちゃんが寝てるベッドにもぐりこんで寝てたら
    「ん・・・なんか生臭い・・・まさか!?」と呟いたのち飛び起きて走り出しました。
    その向かった先のリビングから悲鳴が聞こえたので
    びっくりして逃げようと思ったらダッシュで戻ってきたかあちゃんにとっ捕まり
    首根っこ引っつかまれてキッチンでしこたま叱られ
    顔と手と足をざぶざぶ水洗いされてキャリーに放り込まれてトイレに突っ込まれました。
    こないだよりも長いことトイレでかくりされて
    やっと出されてリビングに行ってみたら
    雨が降ってて風も強くて寒いのに窓が全開の吹きっ晒し状態で
    床がすみずみまでぴっかぴかになってて
    おれが吐いたあたりの籐カーペットがアルコールくさくなってて



    ラグマットがなくなってて



    コタツが倒されて隅によけられたり
    おれらのおもちゃとか全部テーブルに乗せられたりしてました。
    そんで洗濯機と乾燥機が「大物」って書いてあるボタン押されてゴンゴン回ってました。
    かあちゃん雨なのにラグ洗うとかばかじゃね?と思いました。
    そんな怒らんでもとかあちゃんの顔を見たら
    かつて見たことがないオニの形相で「このばかやろうがー!!」と怒鳴ってきたので
    あわてて逃げて



    ツネヒゴロ絶対寝ないねえちゃんのベッドで寝ることにしました。くわばらくわばら。

    かあちゃんはまだリビングで
    アルコールスプレーしたせいで傷んでしまったフローリングにマジックリン原液かけたり
    それで剥がれたワックスをかけ直したり色々やってるみたいです。
    ニンゲンってめんどくさいですね。

    ちなみにこの騒動の間ずっと
    豆にいちゃんはかあちゃんのベッドで寝てたみたいです。
    おとなになるとかあちゃんの声音とか顔色で「これはやばい」とはんだんして
    近寄らないようにするちえがまわるようになるんですね。おれもみならわなきゃ。





    「とりそぼろ美味しゅうございました」

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.25 Sun 17:09

    いやぁどんなイタズラも1枚目のおてて見たら許してしまいそうになるオイラはもう・・・馬鹿通り越して死んだ方がいいんじゃないかと思いました。
    とりそぼろ、美味しゅう御座いましたか(;∀;)
    かあちゃん…20モフぐらいで許してやってください・・・(T∀T)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.26 Mon 00:01

    あわわわばばばばばばヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!
    ・・・・・これは、アレだ。えさ出しっぱなしにしとくしかないんじゃないだろうか・・。
    低カロリーのカリカリをふんだんに!もしくはおからとか!(T▽T)

    せっかくの休日、恐ろしい一日をお過ごしになられたのでございますね?
    ・・・・・なきな~~~さあ~~いい~~~~~。一緒に泣きます(T▽T)

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.26 Mon 01:04

    1枚目を見て「あー麦さんが抱っこされるようになったんだー」と思いっきり勘違いしながら読み続けて行くと・・お疲れさまです・・。
    麦さん、せめておかあさんが風邪をひいてない時にしてあげてねー。
    ふと疑問。麦さんに対してモフモフは出来るんだろうか?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.26 Mon 23:47

    >麦
    拭いても拭いてもとりそぼろがぼろぼろ出てくる家の床は相当泣けましたw
    今日はそばのビニール袋をゴミ箱から持ち出したんですが(フックは手と口を駆使して剥がしたもよう)よりによってそれを私の足元に運んできて味わおうとするのが豆のアホさです。うん踏んどいた。

    >きゃうー
    麦、出したら出しただけ全部食います。吐いても食いますw
    なんでここまで食い意地はってんのかねえ・・・。
    おかげで気付けば豆と同じ目方になっとります。わぁおデブ。飼い主に似たか。

    >かおる
    甘えモードに入るとヒザにも乗ってくるし一緒に寝るんですが、基本は「さわるなニンゲンー!んもーニンゲンが触ったとこくちゃいー!」と母が抱っこしてたとこべろべろ毛づくろいする失礼っぷりです。なんだとこのやろーw
    でも触るのはいつでも大丈夫なので、豆も麦もモフり放題ですw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.28 Wed 21:12

    姐さん。盲腸で大変な時にナニがアレなんですが

    …こぬこ…いらんかぇ?

    …(T∀T)

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。