まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > おくすり偉大!

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.10.28 Wed おくすり偉大!

    ご存知の方も多いと思われますが
    うちの息子は一貫性のない虚弱体質で(アレルギー爆裂なのに動物は平気とか、変)
    生まれてこのかた抗アレルギー剤と喘息の吸入薬が手放せない弱々ガリボディ野郎です。
    かつて息子の毎日の薬は母が取りに行ってやってたのですが
    法律が変わったので本人の診察が必須となり
    月に一度は部活を休んで息子本人が病院に行かねばならなくなりました。

    (ぶっちゃけこの法律改正で
    全く症状が無いとき、しかもこのインフルエンザ蔓延期に
    わっざわざ薬は必要だけど発作のない健康ボディをウイルスに晒すハメになってるんですが
    こういうの本末転倒って言わないんでしょうか。)

    で、行ったらまあ案の定待合室は夏場の海辺かという混み具合で
    さっぱり元気でなんら急ぐ必要性もない薬だけクレな我々としては
    待合室に居る意味が全くございませんので




    車内で焼きいもを貪り食ってました。※たまたまタイミングよく焼きいも屋さんが通りかかったもんで。

    色々制度に不満はあれど
    数年前から処方されているこの薬のおかげで発作は激減し
    夜間救急に駆け込む頻度も下がっているので
    医学の進歩にひたすら感謝するばかりでございます。

    で、当然のことながら息子の弱々ボディの原因は生みの母のアレルギーにほかならず
    私も同じように抗アレルギー剤と鼻用吸入が必須なダメボディなのですが
    昨日うっかり猫ズの眠いからベッドに行きましょう主張に負けてしまい
    薬を飲むのを忘れてしまっていたことを思い出したのは
    夕刻息子の病院から帰宅して垂れくるハナミズを勢いよくティッシュにちーんし
    そのティッシュが血に染まっていたのを見た瞬間でした。
    あ・・・そういえば今日一日やたら鼻水ずびずばーだったわ。←そこで気付け。

    鼻プシュ吸入一発で鼻水はあっさりきっぱり止まりまして
    医学の進歩にさらなる感謝をささげる夜更けなのでございました。
    感謝しつつも忘れるあたりたかが知れたもんだと思われましょうが
    違うんだって!昨日はなんと家庭内野良の「しゃわるなニンゲン」な麦さんが
    おねむになってもいつまでも寝ようとしない私に向かって「あーん うぁーん」とかわいく鳴いて
    おひざに乗ってきてまるんと丸くなって寝たんですよ!
    「あーん うぁーん」は「早く寝ようよおかあちゃん」だったわけですよ!
    こりゃあもう豆麦抱えてとっととベッドに移動するしかないですし!
    薬とか飲んでる場合じゃないし!

    決まった時間に薬飲んで決まった時間に寝ればいいだけの話なんですが。
    はいすいません必死にPCに向かって麻雀やってて薬と時間忘れてました。←すべての真実。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.10.29 Thu 18:30

    すげぇや薬!!
    薬飲まなくても健康!が一番なのはわかってますが、薬飲んでもげんき!!でも良いことなのです(・ω・*)ネ♪

    私は最近防衛系ゲームにハマってもう…そりゃ…あれ!?もうこんな時間!?って…(ノ∀`)エヘ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.01 Sun 11:41

    >理亞
    ひたすら麻雀と花札ときどき漢字検定ゲームといったあんばいで
    脳トレには最適な気もしますが若干ギャンブラー要素高めか・・・。
    でもリアル麻雀は絶対できましぇん。なぜならば役を知らずに適当に打ってるので鳴いては役ナシで上がれなくなるわフリテンこくわ散々なありさまなので、「リーチ」とか「ロン」とか言っていただかねば気付かず永遠にさんまいさんまいさんまいにまーいと呟きながら適当に牌を集めそうだからです。バカってつらいわ・・・。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
