まいにち

    Home > 日記 > 休みたいのは山々

    2009.11.06 Fri 休みたいのは山々

    昨日からこっち腹痛爆裂で、すわ盲腸激化でとうとう手術かと思ったのですが
    なんのこたない生理痛との相乗効果だったようです。病院で生理開始。恥。

    とはいえこれで3度目だし、そのたび病院で「仕事休めない?」と言われ
    ちょっと休めそうにないですと答えては「ホント無理しすぎないで」と心配されていたのですが
    今度ばかりは「もうさすがに仕事休みなさいね!体が悲鳴あげてるんだから!」と強く言われまして
    そうだよねー無理して出るたびに一切フォローの望めない人員構成の日ばっかりで
    鎮痛剤がぶ飲みしてよろけながら働いてたし
    ここは一度ちゃんと休むべきだよねー
    倒れるまで働いてたら本末転倒だよねーと反省しました。

    ということで5連休取ってみました。 ←極端から極端へ。

    しかし連休取った朝に起きてきてみりゃ
    またもシンク下の生ゴミをあさって床にぶちまけてあるのは一体なんの苦行ですか。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.06 Fri 09:54

    ニャンコズの喜びの舞ですよ!…たぶん(ノДT)
    ぬこズ!おかぁやん休ませてあげて!!元気になったらいっぱい遊んでくれるからっ!!

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.07 Sat 08:56

    お休みをとられたのですね、よかったよかった!
    そうでもしなけりゃ絶対休まない人だし!ニャンコズのお世話以外は
    体を横にしてるんざんすよーーーーーー!

    そういやー子育てグッズで「いたずら放題」とかいうのがあったよーな気がしますが、猫用のそういうのってないんですかねえ・・・
    生ゴミひっぱりだすぞーっていうおもちゃ。
    見た目も感触もリアルな生ゴミなんだけど、お部屋が汚れないっていう
    そんな猫のイタズラ心を満たしつつ飼い主にやさしいおもちゃ・・
    あったらいいのに・・ねえ?(T▽T)

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.09 Mon 17:59

    (*ノДT) 休め!! 心置きなく!! 姐さん!!

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.10 Tue 02:44

    絶対必要以外は外に出ないで猫達のイタズラと戦う(笑)だけにして下さいね。
    炎症が治まりますように。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.11 Wed 23:27

    >理亞
    コタツで横になっててもねずみさんをくわえて持ってきてくれるので
    寝転がったまま投げて取ってきてまた投げて・・・と腹筋酷使してます。
    おかげでタルタルに肉が余ってるボディなのに上腹部だけ簡単に割れそうな筋肉を保ってます。そんなピンポイントで・・・。

    >きゃうー
    5連休で窓ガラス拭いたり床に雑巾がけしたり換気扇のフィルター洗ったりしまくって家がすっきりキレイになりました。休んでねえぇぇ!!
    なんかそういうステキグッズがあればと思ったりもしますが、子供っていかにダミー携帯渡しても結局リアル使用中の携帯いじるから、そういうもんなのかもしれない・・・。でも生ゴミあさりはホントかんべんしてほしいわ!あほ麦!

    >dekao
    よー寝た。そして寝てたらもれなく猫が乗るってのがよくわかった連休だったw

    >かおる
    まーイタズラするわゲロは吐きちらかすわで休ませる気皆無の暴れっぷりでしたこいつらw
    炎症って一度起こすとなかなか治まらないもんですなあ・・・まだ右下腹部がツキーンとするので、次の再発はいつになるか賭けようかと思いますw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可