まいにち

    Home > たぬこと黒いの > 春も夏も秋も冬も

    2009.11.11 Wed 春も夏も秋も冬も

    ふーゆーがーはーじーまるよー♪

    と歌ってみてもむなし宮崎の11月某日夜の気温24度。暑っ。
    某所の猫飼いは冬になり猫がヒザにキターと喜んでおるようですが
    前述の通りさっぱり冬が来ない宮崎において




    猫ヒザに来っぱなしなのは一体どういうわけなのかと。

    一応「いいだろー羨ましいだろー」という自慢のつもりだったのですが
    3.5kgと3.2kgのまだまだ体温お高い子猫ズ2匹がヒザにどどんと居座ってると
    暑いわ重いわ腕使えないわで汗だくのぶるぶるの実に厳しい状態に陥るわけで
    羨ましいどころかむしろ苦行。でも乗せておく。そんなオノレのドMっぷり自慢でした。

    Comments

    name
    comment
    某所の猫飼い : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.12 Thu 22:52

    きいいいーーーーー!2にゃん膝乗り!にくうらやましい~~~~!!
    重さ的には苦行でも!それは幸せの重さなのだから耐えて!(* ̄▽ ̄*)
    麦様、あっとうまに大きくなりましたね。豆様やうちの子とかわらないくらい!
    この先何キロまでいくか、楽しみでござる。うっしっし。

    最近こちらは昼夜の寒暖の差がアホみたいに激しくなってきてて
    体がついていけず、ひーひーですわ。
    昼間は暑いんだもの。半袖でもいられるもの。
    でも夜はヒーターつけないといられない・・・。(T▽T)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.13 Fri 07:59

    なんか器用に乗ってるなぁ…にゃんズ…

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.16 Mon 00:17

    >某所の杖デコ師
    ふ・・・このあと洗濯物をたたむからと猫ズをイスにおろし
    ふたりで仲良く暖めあってなさいねとソファに移動して数秒後

    どん ごろん べちん がごん

    イスから豆麦転がり落ちまして
    大丈夫かー!と抱き上げてソファに連れてって慰めていたら
    またそこで豆が左手麦が右手を枕にして寝てしまい
    結局洗濯物はたためませんでしたよっと。シアワセなのかこれは。
    うちは先日ヒーターぶっこわされたのでコタツで生きていきます。仕事行きづれえのなんの。

    >理亞
    母のヒザ上スペースは限りがあると全く思ってないこやつらを支えるため
    常に片手、時には両手でガードをしてやる必要があります。
    最近はめっきり冷え込んできたので、ストールをうまいこと猫らの下にはさみこんで落ちないようスリングのようにしたりもします。
    なんだこの赤ん坊どもは!いつ終わるのウチの育児!!

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可