まいにち

    Home > たぬこと黒いの > 洗剤だけに効果があるんじゃないのね

    2009.11.13 Fri 洗剤だけに効果があるんじゃないのね

    ※きちゃない話含みますのでお食事中の方は消化後をおすすめします。



    豆さんがそれはそれはもうよく吐きます。
    うちは子猫時代からの流れでウエットとドライ併用の豪華おセレブねこさま定食です。
    正直もうカリカリだけにしてくれ落ちてた分際で図々しいモフ毛どもがと思うのですが
    カリカリのみにすると豆が!ケロるのですよ!ええもう食べたぶん全部ケローンと!
    で、片方だけセレブ仕様にすると無駄な争いが勃発するので
    豆は病院から処方された療法食のドライとウエットを食べ
    麦はそのへんのホームセンターで売ってる子猫用のドライとウエットを食べております。
    んで先日病院で箱買いした療法食のウエットのほうが切れたので
    一時しのぎにと麦用猫缶を豆に食べさせたのです。買ってくるまでコレでしのいでくれと。

    3日間吐きっぱなしってどんだけセレブ腹なんだこのやろうめ。

    もちろん吐いてすぐその猫缶はやめて(というか夜と翌朝の2回 1缶分しかあげてない)
    療法食のドライだけ一日に何度も小分けにして与える方式にしたのですが
    やめてもケロケロ吐き続けました。
    本にゃんは至って元気で
    吐いたから腹減ったのでゴハンゴハンゴハーン!と雄たけぶありさまなので非常にやかましく
    「うっさい!食ったら吐くでしょーに何でも食いたがるでない!」と説得を試みるも無意味。
    ああ下痢した直後に腹減ったと暴れてはカレー食する母に似てとんだ大バカだ。←自覚はある。

    療法食も最初はいいのですが数ヶ月続けたらやっぱり吐きはじめたので
    結局こやつは同じものを食わせ続けたら吐くタイプなのかもしれないなと思う今日このごろです。
    しかしそこで諦めては何も食わせるもんが無くなってしまうし!
    療法食にも数に限りがあるわけだし!
    どうにか根本の豆本体の腹具合というか胃の具合を整えられんもんかね!?

    というわけで現在豆王子は
    人間様ですらゼニ勿体無いぜと一切飲んでないのに
    お猫様用サプリメントをお召し上がりになってオラレル次第です。
    モノは酵素。粉をねこめちにひとさじふりかけてシャカシャカカリカリにしてパリポリと。
    なんだこのくそセレブはー!アンタ落ちてたよね公園に!よかったねー拾われて!
    とでも思わないとやってられない手のかかりっぷりにメマイを覚えつつ
    シャカシャカカリカリにした翌日からパッタリと嘔吐が止まってしまった以上
    こやつにはゼニと手をかけていくしかないのねと夜空の星に誓うしかなかったのでした・・・。

    そんなゼニと手のかかる豆と
    同じく訳のわからん弱々体質でゼニと手のかかる息子が
    どうも私の深層心理の中では同じカテゴリに入ってるらしく
    娘と息子を呼び間違えるなぞ一度たりとも無かったというのに

    私 「くぉらー○○!(←息子本名)シンクに登るんじゃない!」

    息子 「えええっ!?ボクこたつに入ってるけど!?」

    私 「・・・っと間違った豆ーー!」

    当たり前のように呼び間違えっぱなしです。うむ顔も若干似て。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.13 Fri 08:00

    息子カテゴリに一緒におさまっているのではないかと!!w

    でも息子ちゃんがシンクに上っていると考えると…


    Σ(・Д・ ) 壊れるッ!!

    SOTA2222 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.13 Fri 12:34

    我が家のみかん君(♂5歳去勢なし発情なし)は同じウエットが
    続くとまったく食べません。
    かつおが好物のようなのですが血合いは嫌いらしく食べません。
    ドライはいつでも食べられるように常にお皿に盛ってありますが
    ウエットが気にいらない時にしか食べません。
    ちなみに好物のウエットはチャオ(我が家には高級品)なので
    一日2回あげるとおいらの昼飯代より高いです。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.14 Sat 14:47

    血はつながってないはずなのに、なぜかヤツラは似てきますよね。
    不思議なほど行動が似てくる!(笑)
    だから母は呼び間違えるのよっ!決して言い訳じゃないんだからっ!
    そのうちどっちがどうでもよくなってワンセットで叱るようになりそうです(泣)

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.15 Sun 03:01

    「飼えなくなったから」や「ある理由があって売れないから」と家に来た子達の方が良くケガや体調を崩してくれます。
    最近は寒暖差にやられ血便まで(今は軟便まで回復)。
    元手(?)がかからない方が後々手間とお金がかかるのかー?

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.16 Mon 00:24

    >理亞
    息子に乗ってみるかと言ったらば
    「別に平気だと思う」と言い放たれました。くっそこの骨っこめ!

    >SOTA2222
    ドライは開封したらすぐ乾燥剤入り密封容器に詰め替えてあるというのに、半分過ぎたあたりでさっぱり食べなくなりやがるのですこのゲロ夫くんは!
    いかなプレミアムフードでもこのセレブは同じように拒否りますぞ!病院でも大笑いされますぞ!
    ウエットはロイヤルカナンの療法食ですが、酵素の効果か吐かなくなったので、ものはためしで昨日からカルカンウィスカスのパウチあげてます。半額以下になったぜっっ!!

    >きゃうー
    拾ってすぐから病院で息子と豆を見比べたスタッフの皆様より「なんか似てる!」と言われたのですが、これって運命なんでしょうか。
    で、正直もうどっちがどっちでもいいです。豆が明日からガクラン着てガッコ行っても違和感ないかもしれない。そんくらいカテゴリ同じw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.16 Mon 00:24

    >かおる
    元手ゼロの連中ってなんらか病気してるから所期費用がもうもうw
    そんでやはり同じパターンで鼻くしゅんしてるというのに、今日は家中に油をぬりつけてくれやがり、豆麦ともに丸洗いせざるを得ない状況に陥りました。ああああああ手間もハンパねえええええええw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可