まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 更新の間があく理由

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.11.23 Mon 更新の間があく理由

    気付けば1週間以上日記を書けておりませんでした。
    いつも見てくださっている皆様本当に申し訳ありません。
    その間ナニゴトもなかったのかといえば全くそんなことはなく
    毎度毎度リコールの嵐吹き荒れるパジェロが何度目かの修理で代車生活だったり
    猫どもの食欲増加に伴い家中に生ゴミを撒き散らされたり油を塗りたくられてみたり
    果ては捨てたペットシーツとそれにくるんだンチとかチコとかを持ち去られコタツで開梱されたり
    それはそれはもう人間も猫も走り回る怒号と雑巾と洗剤舞い飛ぶ日々だったりしたので
    そのつど日記を書いてはいたのです。
    いたのですが
    文章が半分くらいまで入力し終わったあたりで必ず
    ええもう狙ったかのように必ず


    ばちっ!ぷっすーーーーーーーーーーーーーん。


    ブレーカーが落ちました。それも必ずPCのあるキッチンとダイニングとリビングだけ。
    理由は実に簡単で
    私の更新しようとするタイミングと子供らのふろあがりタイミングが同じで
    今は肌寒い季節ゆえPC足元にセラミックヒーターを置いて使っており
    そこに髪を乾かそうとドライヤーのスイッチを入れると

    ぷっすーーーーーーーーーーん。

    ブレーカーが落ちるといったあんばいです。
    これを何日繰り返したやら。消えた記事はおそらく5件以上と思われます。
    そんなしょうもない理由で更新が滞っていたのでございました。
    だからね私のせいじゃないよ!全部貧弱アンペアが悪いんだよ!

    5回以上繰り返しても次にはすっかり忘れてまたブレーカー落ちタイミングで更新するあたり
    私の学習能力のなさが全ての原因とも言うかもしれない。消せ、ヒーターを。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.24 Tue 02:29

    盲腸で入院・・ではなくて一安心。
    豆様・麦さんも元気そうで何より。
    確かに寒くなるとブレーカー落としやすくなりますよねー。
    家では幸いPCを置いてある部屋は大丈夫なのですが台所周辺がー。
    ファンヒーター、レンジ、洗濯機や乾燥機も置いてあるので使い方によっては・・。
    でも今年はまだ2回しか落としてないです(笑)。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.24 Tue 08:17

    えーと…契約アンペアを上げる…?
    PC横にドライヤーを置いておけばきっと思い出すに違いないっ!

    かくいう我が家も除湿器(部屋干し)・扇風機(さーきゅれーたがわり)・電子レンジ(コップ一杯のお湯が欲しいだけなのに)でプッスーンですわぁ。
    何度やったかもう、数えてない(ノ∀`*)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.26 Thu 09:01

    おお、ご無事でしたか!よかったよかった♪
    ブレーカーが激落ちするところって、いつも同じだったりしませんか?
    うちも必ずここだけが落ちる!って場所があるんです。
    そのたびにすべての作業が止まるあの忌々しさ・・・
    そこにパソコンが含まれていたなら・・・心折れますよね(泣)

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.27 Fri 19:46

    アンペア上げると際限なく電気使って請求額にビックリするんよねぇσ(^◇^;)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.29 Sun 02:29

    >かおる
    盲腸入院なんてオイシイ話になれば速攻携帯から更新するさ!w
    うちはキッチンダイニングリビングが一続きでして、全てがココに集約されてるのが大問題・・・。
    えーと多分今年もう5回くらい落としました。家族全員学習能力皆無。

    >理亞
    アンペア去年上げたんだけど、受付のおねえさんいわく
    「主幹は上がりますが、一部屋でいっぺんに使うと結局改善されないこともありますよ」と注意はされた。されたのに覚えてない我が家の連中ときたらもう。主に自分だけども。

    >きゃうー
    無事よー無事だけど何度も何度もブレーカー落ちぶっかましてたらPCが死ぬかもしれねえー(切実)
    ブレーカーが落ちるたびにノートPCの娘が勝ち誇るのもむかつくw

    >あん
    一戸建てだとアンペアでっかいよねw
    まー前述の通りアンペア上げてもなんら解決しなかったんだけどもさ・・・orz
    あ、そんでも乾燥機とエアコンと炊飯器は同居するようになったから改善はしてるんだ!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
