まいにち

    Home > たぬこと黒いの > 毎夜毎夜

    2009.11.29 Sun 毎夜毎夜

    深夜1時過ぎてから遊びたがる猫らをどうにかしてください。
    おかぁやんは寝たいです切実に。
    三角に折ったビニール袋とかねずみのおもちゃとか足元に持ってきてンーンー言うのやめてっ。

    そして今夜も遊べ遊べとせっつかれておるのですが
    かれこれ1時間以上あれこれ投げておりましたらば
    最初はちゃんと咥えて持ってくるのに後半になると取ってきやしねえので
    弾薬が尽きるわ取りに行く体力も尽きるわで疲れ果ててしまうのです。私が。
    昨日も同じパターンでフロに入り損ねたまま2時半になり
    挙句「おかぁやんダッコで寝る」と乗っかって動かなくなり
    コタツあったかいからココで寝るといいよとわざわざスイッチ入れて温めてやっても
    やっぱりハラの上がいいと何度も何度も戻ってきてはのっしり乗っかるやつがおり
    結局フロに入れたのは3時過ぎてからでした。

    と書いてたら背後からガコガコと妙な音がしました。

    ああっ冷蔵庫の下んとこ外してるー!!←豆の得意技。


    と写メって送信して画像はっつけてたらまさに今
    ええまさに今




    また乗られター!!

    麦は眠くなりゃひとりでどっか適当なところで寝るというのに
    この1歳も過ぎてそろそろ2ヶ月が経過しようという白っぽいのは
    人間の赤ん坊よろしく寝かしつけが必要ときたもんです。お前は猫だ猫なんだ自立せえー!

    すいません、結局オチはノロケです。


    ※麦は早々に眠くなり別のイスの上で寝てます。15分くらい後に寂しくなってヒザに乗りに来るの待ちです。
    って待つのか自分。フロはどうするのか。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.30 Mon 03:35

    持ってきたおもちゃに(ビニール袋にも)紐をつけたら後半持ってこなくなってもまおさんが取りに行く手間がなくなるかも?(笑)
    甘えん坊の豆さま♪
    困る事もあると思うけど、いいなぁー甘えてくれる猫。
    ってか捻くれててもいいから猫も飼いたーい!!
    即家族に却下されるだろうけど・・。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.30 Mon 07:50

    ゴムでびょんびょんするおもちゃを・・・!

    ネコカフェなるものに行ってきたのですがねー、営業猫様達はあれです。えーと、なんていうかこう、ツンツン?
    甘えてきてやってきてもういいから撫でやがれ!!的な子が居たら確実にリピートするんですけどね!?

    って、豆王子を見てたら思いました。んー、かわゆい(*´Д`*)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.11.30 Mon 08:56

    深夜の猫運動会に借り出されているのですね・・・(T▽T)
    なんか兵器を考えねばなりませぬな!せめて遊ぶのだけでも!
    ホイスト設置したらいいんじゃないかなあ?
    ホイストに猫用おもちゃを吊るしてリモコンで上下、前後に操作してやればおかあやんはその場に座ったまま遊んであげられるよ!

    ってのをね、実は本気で欲してたりするのね私が(T▽T)
    工業用だけじゃなくって、家庭用のこじんまりしたかわいらしいホイスト、
    どこか作ってくれないかなあ・・(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.01 Tue 00:35

    >かおる
    吉本伝統スピードハットみたいなかんじですね!(違
    先ほどあちらこちらとブログ巡回していたら、でっかいワンが黒いニャンを枕にしている画像で禿げ上がるほどに萌えちらかしました。
    いいねえワンとニャンのコラボは!うん煽ってるんだけどね!w

    >理亞
    麦はいかが?ヒザに乗せるとおおむねイヤー人間ハナセーと心底イヤそうに逃げますが、眠くなったりするとヒザ上にちんまり落ち着いて顔をじっと見上げて撫でろと視線で催促し、撫でても「べっ別に気持ちよくなんかないんだからねっ!」的な態度でごろごろぶぶぶぶ言ってます。なんだこのツンデレの典型。

    >きゃうー
    本日猫運動会でコタツ天板が蹴り落とされ、「ガターン!」のあとに「ずずずず・・・カタンコトンゴロン」とゆるやかにリモコンが落ちていきました。あまりに愉快な光景だったので家人が誰か帰宅するまでとっとこうとそのまま眺めて「こりゃあ見事だ」と感心しておりました。←片付けろ。

    つかお前スキだろ?DIYも工作もスキだろ?開発だよ開発!w

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.02 Wed 08:10

    コタツがたーん!すげえ!足腰つよすぎ!!(笑)
    で、家人はその光景になんと?(゜∀゜)

    ふふふ、結果は伴いませぬが(えらいこと不器用)なにかを思いつくのは大好きでございますことよ。
    ホイストは仕事でよく使ってたもんで、アレが家庭内にあったらすごく楽なのに~~~と思ったんですよ。
    ああ、欲しいなあホイスト・・(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.03 Thu 00:40

    >きゃうー
    息子、感動しつつも「待たなくていいから、片付けていいから」と元に戻してました。まあ放置していた理由が『面倒くさいから』というのも大きいし。←そして後始末は全て子供ら。
    わたし不器用にもほどがあるので工具関係を持ってはいけない人間なんですが、どんなにヘタクソでも思いついちゃうときってあるじゃないですか。そんで実行に移すじゃないですか。そしたら家があちこち壁に穴あいてたり曲がった釘が差し込まれたまんまになってたりのアハハこりゃダメだ状態になったりしますよね!しますよね!!
    そして後始末は子供ら。←とばっちり人生か。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.03 Thu 21:01

    こりゃダメだ状態←もちろんよ!あるに決まってるじゃない!<曇りのない目で!
    後は誰かにおまかせよ♪うふ♪

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.03 Thu 23:03

    >きゃうー
    そうよね!基本やったらやりっぱなしがモットーだよね!
    じゃ後はよろしく特に息子。←釘抜きを渡しながら。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可