まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 冬場は携帯したい

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.12.01 Tue 冬場は携帯したい

    今年は冬将軍が仕事する気が無いまま12月に突入したらしく
    職場ではいまだ昼間冷房がフル稼働しております。
    おかげで勤務中かっなっらっず腹を壊してしまいます。
    しかし家にいる間はサッパリ出る気配がなく
    連休なぞあろうものなら見事に食ったぶん全部蓄積したままハラが張ってツライったらないので
    これはこれで帳尻が合ってる気がしないでもありません。
    それにしてもなんで職場では腹壊すんだろう家では全然出ないのにと
    ふと疑問に思ったのですが
    よくよく考えてみりゃ


    家にいる間中コレだからかもしれない。ハラぬっくぬく。

    ブラッシングで取れたこいつらの毛を保存しているのですが
    うまいことつむいで毛糸のぱんつとか作ったらさぞやホカホカだろうと思われます。
    ウールならぬ新素材ニャール。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.01 Tue 02:28

    人がいる部屋と犬達のいる部屋は必ず石油ファンヒーターを付ける。
    時にはハロゲンヒーターも。
    寝る時は湯たんぽ+犬湯たんぽ。
    部屋の中でも袖なしのどんこ(綿入り半天)を着用。
    着実に冬将軍が近くまで~。

    犬猫の平熱は人より高いのでお腹も温かですね。2匹いるし。
    旦那、木~土曜日まで38度~39度の熱を出し寒がっていた時は犬達が良い湯たんぽ代わりに。
    で、熱が下がったら流石に6頭と一緒はまだ早かったらしく暑がってましたよ(笑)。
    (今の時期は冷え性に近い私でさえも2.3頭が両脇や頭の横、足の間にいるとちょうど良い温度で眠れます・笑)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.01 Tue 08:32

    Д・)っミ「フェルトニードル」

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.02 Wed 00:47

    >かおる
    いまんとこPC中はセラミックヒーターと猫あんか、リビングではこたつでごろごろでOKです。
    こないだ寝るときうっかり電気毛布最強にしてたらしく、布団に入る前に消したにもかかわらず猫も人も暑くて暑くて布団けっとばして猫だけ乗せて寝ましたw
    熱が出たら犬猫がよってきて暖を取るとよく耳にするのですが、ここ数年そんな景気のいい高熱を出してないので検証はできず。いや検証しなくていいインフルエンザいらんいらんw

    >理亞
    いよいよソコに手を出すしかないのか・・・!?w

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.02 Wed 08:14

    麦様、口あいてませんか?
    なにか言いたいことがあったのでしょうか?(笑)

    いやあ、猫あったかいっすね!冬っていいっすね!(゜∀゜)
    最近猫が乗ってきてくれるのがあったかくて幸せですわーーー(* ̄▽ ̄*)
    毛の保存、やはりどこの猫飼い様も実行しておられるようで・・・
    これ、最終的にはカバンくらい作れちゃうんじゃないでしょうか?
    我が家も毛が残してありますが、さてこれどうしよう・・と考え中です。
    なににしましょうねえ・・(* ̄▽ ̄*)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.03 Thu 00:45

    >きゃうー
    あくび序盤の口でしたーw
    猫ぬくいんですけど重いのはツライです・・・最初はいいんですが数分後には足の感覚が・・・。
    寝るときに一緒に寝てくれるのはとってもヨイですねーシアワセですねー!
    豆さん微妙に体臭があるので私のふとんがとっても豆くさいですけどねー!w麦は無臭なのになんできみは豆くさいんでしょう。謎。
    で、抜け毛ずいぶんたまってきたんですが、最近色々めんどくさくなっちゃって猫毛ケアがコロコロ粘着テープになってしまいましてw
    手持ち分だけだとリストバンドが関の山ってかんじですw
    あ、豆用首輪を一時期作ってたんですが、麦の参入で中止しました。食いちぎるんだもん!興奮気味にむしむし食いちぎるんだもんっ!!w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
