まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > うるわしいニセ兄弟愛

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.12.03 Thu うるわしいニセ兄弟愛

    話には聞いていたのですが
    実際に自分が体験すると死ぬほどげんなりがっかりする出来事ってあります。

    本日N○Tからハガキが届きまして
    なんだろう口座振替の料金が落ちなかったのかなそんなわけないかといぶかしみつつ見てみたら
    携帯電話の料金が突然高額になったのでお知らせですという内容で
    息子の携帯電話の料金が

    ご ま ん う ぇ ん 

    に達しているということでした。


      。 。
     / / ポーン!
    ( Д )


    ダンスィはこういうことやる生き物だという知識はあれど
    まさか我が子がやらかすとは・・・!

    と思ったのが3秒で1%くらい。
    残り99%は「いや息子ならやる。今までやらなかったのがむしろ奇跡。母ディフェンス甘し!ぬるし!」
    と思いました。
    息子、信用無し!

    大抵のアホは経験済みなので耐性がついてますが
    さすがに今回は高額すぎなので相当凹みました。
    一般家庭で突発的に5万の出費ってどうなの!?へでもないものなの!?
    うちじゃ大打撃よーーーーー!!
    特に今月は進学目前娘と修学旅行出発直前息子にゴッテリ金かかる月だからーーーーー!!

    で、息子が帰ってきたら4つにたたんで踏みつけてスマキにして
    大淀川(宮崎ではメジャーなローカル河川)に沈めてやろうと
    腕ならしつつハガキひらひらしながら待ち構えておったんですが
    いざ帰ってきてハガキ見せて説教を開始して数分後

    とってっとってっとって

    のし

    まふん

    ちんまり

    空気を読まない豆さんが母ヒザに乗ったーーー!!
    しかも左手首をがっちりアゴ下にキープしてマクラにして寝たーーー!!
    母は動けなくなったーーー!!

    豆さんが乗っかって寝たおかげで
    ぶっとばすどころか怒鳴りさえできなくなり
    説教は実に静かに終了するハメになりました。
    ちっ、よかったな息子!命拾いしたと豆に感謝するんだな!

    そうえば以前も豆は
    私が息子に説教して一発ひっぱたいた途端飛んできて
    息子の後ろから私に向かって詰め寄り「うにゃ!にゃっ!にゃっ!」と怒ったことがありまして
    なんだこの兄弟愛!?と爆笑してしまったことがありました。
    そして今回もまた空気を読まないこの行動。
    いやむしろ空気を読んだからこその行動だったのか?

    結論 : ・・・きさまら・・・グルだな・・・?

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.03 Thu 08:02

    ダンスィの定義「おかぁやんにしか迷惑をかけない」っていうのも…豆王子は当てはまるような…!!
    ダンスィズの結束だったんですねっ!(ノДT)

    5まんうぇんって一体何やってたんだ兄ちゃん…orz
    5まんうぇんの出費なんて想像したら痛すぎて喉から血痰が出たわー!<それただの風邪や

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.03 Thu 20:58

    ごまんえーーーーーーーーーん!?( д)              ゜゜
    そんだけあったらどんなに楽ができることかっっっっ!
    いやそれ、血管ぶち切れレベルの金額ですわっ
    息子ちゃーーーーーーん!もちょっと値段おさえられないかーーーー!<違

    いやはや、うちの子の未来を見るよな気持ちで読んでおります。
    うちは確実にやるな・・・うん、絶対☆

    そして豆様、そこはかとなくおかあやんの怒りのオーラを察知するんでしょうか?(笑)
    空気を読んでるのか読んでないのか、判断に苦しむところ・・。
    やはり男子同士、なにかテレパシーとか流してるんじゃないでしょか!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.03 Thu 23:09

    >理亞
    アニメ見てたらしーです・・・アホだよ!PCで見ろよ!あるだろいっぱい!!
    あまりの高額に家事やる気が失せてへたりこみました。という大義名分で娘に洗濯物干し押し付けました。なんだ役に立ってんじゃん息子w

    >きゃうー
    このボケやろう、先日は家の鍵かけずに出かけてまして、一足先に帰ってきた娘がカギが開いてることにパニクり、焦って「豆ー!麦ー!無事!?」と玄関で叫んだらしいです。てか泥棒が入ったとしても豆麦は盗まれんと思うんだが・・・。
    いやもうダンスィはほんと侮れません。次から次にああもう。
    ちなみに「明日の部活は○○中で練習試合だから送って☆」とか前日に突然言われるのとかはもはや当たり前中の当たり前です。母ねー仕事しててねーしかもねー出勤時間朝の8時なのねーアハハーどないせえっちゅうんじゃああああ!!!
    毎回毎回「遅刻するかもしれません!」と職場に電話入れつつ送っていき、猛烈な勢いで職場までダッシュかますハメになってます。ダンスィの母は体力勝負だorz
    そして豆なぜ息子の味方なの ho orz

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.04 Fri 03:01

    5まんえーん!!(驚)
    痛い、家計には痛い金額だー。
    そして豆さま、空気を読んでますねー(笑)。
    くれぐれも安全運転でお仕事に行って下さい。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.06 Sun 02:47

    >かおる
    いや心底ビビりました。この金のいる時期になにをしてくれとるんかとw
    おめーの修学旅行のこづかいは1000円しか渡さんぞこのバカ!って感じでしたw
    デリカのパワーのなさに辟易してパジェロに乗り換えたというのに、今度はパワーにおののき安全運転して周囲からガンガン抜かされているという本末転倒っぷりがまた。次はいっそ軽でもいいかもしれない・・・w

    きの子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.06 Sun 13:13

    …えー(-∀-)?? 1回やるよねーw
    高校のとき6万だったよー(>∀<)キャホーイw
    静かに怒られたよ…怖かったなーorz

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.07 Mon 00:55

    >きの子
    おめーーーーーーーーーーもかああぁぁぁ!!w
    実際私もいつもなら殴り飛ばしそうなもんだし、帰ってくるまでに金属バット準備しとく勢いだったんだが(※おけつ用にプラバットがあるのにあえて息子のソフトボール用のを選ぶあたりに本気度が伺えます)豆のヒザ乗りがなくても殴らなかったかもしれません。静かに静かに説教が終わりましたw
    ほら、本ギレになるとむしろ喋らなくなるから私w

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
