まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 帰ってくるたび掃除に数時間

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.12.06 Sun 帰ってくるたび掃除に数時間

    昨日仕事からへとへとと帰ってきたら
    豆はいつものように出迎えてくれたんですが
    麦は息子のベッドの上からこちらを一瞥しただけで近寄ってきません。
    こいつがこういう態度のときは何かやらかしたときが多いし
    ここ数日毎日のようにシンク下の生ゴミ受けを引っ張り出して床に散らかしていたので
    「なにやったのー今日はーまったくぅー」と言いながらリビングに入ったのですが
    いやもうこちらの予想をはるかに突き抜けた事態でございました。


    どんがらがっしゃーん



    ぽんすかぽーん



                スポポポポポポーン!!!
          。     。
            。  。 。 。 ゜
           。  。゜。゜。 ゜。 。
          /  // / /
         ( Д ) Д)Д))


    びっくりしました。 ←人間驚きすぎると平坦になるものですね。

    いつものように生ゴミをあさろうとしたら上に水はった洗いおけが乗ってて動かせず
    そんなら次はとばかりに資源ごみをあさろうとしたもののフックに5重に輪ゴムかけてあるので
    そうそう簡単にはフタが開かず
    そこで普通なら諦めそうなもんですが麦のいらんことしい根性は並外れているので
    フックを力技でひっぺがし更にフタも根元からばっこりと外し
    まんまと中のビニール袋を引きずり出して全てを噛み砕いて味わい
    ついでに下の空き缶ゴミ箱もむりむりスキマから手を伸ばし猫缶空き缶を引っ張り出し
    家中転がして楽しんでいたようです。
    ものはついでとシンク上の天井に貼り付けてあるキッチンペーパーも落として一巻き粉々にしてました。
    そして資源ごみの中に入っていたキャットフードの袋(前夜保存容器に移し替えたばかり)は
    ステキなカホリのお宝なので大事にこたつの中に持ち込んで味わったようでした。
    ちなみに実にわかりやすいことに
    ひっぺがしたフックの粘着テープ部分に白黒麦毛がもっさりと付着しておりました。犯猫証拠残しすぎ。
    一枚目に豆が写りこんでおりますが
    豆はいつも何か普段と違う状態になると「これなんか違うー」と言いにくるタイプなので
    玄関にも出迎えにきたわけではなく
    「こんなんなってるからなんとかして」と教えるためにここまで先導してきたようです。
    ※賢いわけではなく状況の変化に対応できない小心者なだ・け☆

    どこから手をつけていいのか分からない見事な惨状なので
    とりあえず一番にケージを組み立てて麦を突っ込んでおきました。ジャマじゃこのボケ。
    豆がなにやらまとわりついてナーナー言うてますが構ってるヒマはありません。
    ゴミだけでもすごいのに床はもれなくもちもちのねちねちのベタベタです。
    ざっくりと大きなゴミを拾って掃除機をかけ
    雑巾を固く絞って床を拭くこと3回
    一時間かけてやっと



    きれいになりました。 ↑疲れすぎて指が写りこむのももはや無視。

    そして床がきれいになるとほぼ同時に
    豆が困った顔でトイレ前に座り込んでこっちを見ています。
    あ!そういうことか!
    きみ延々なんか訴えてたのは家が汚いのだけじゃなくて
    トイレの中に噛み千切ったプラスチックトレイのクズがいっぱい落っこちてるせいで
    用が足せなくて困ってたんだね!

    そいつぁすまなかったと慌ててトイレの中身丸ごと捨て
    ペットシーツを敷いた途端
    まだ砂入れてないのに豆がチーし始めました。
    そうか・・・猫としてのトイレの好みどうこう言ってられないほどに切羽詰ってたんだね・・・。

    それにしてもあの白黒め一体どうしてくれようか
    もういっそ不在中はケージ飼いにしたいくらいクセが悪いったらありゃしない。
    そもそもコイツを里子に出さなかった理由も
    ちびこの時代からンチをくわえて持ち運んであちこちになすりつけて果ては猫ベッドに持ち込んでみたり
    猫トイレを執拗に掘り返しては周辺にすべて散らかしてみたり
    結束バンドで固定してあるネットからむりむり脱走してみたり
    里子に出しても返されるであろう狼藉ばかりを働きくさってやがったのが大きな理由です。

    といってもナニをどう言い聞かせようとも白黒が反省するわけもなく
    懲りない性格がゆえに人間のディフェンスをことごとく突破してきた根性のあるバカなので
    結局こちらがさらにディフェンス強化するしか手はないのです。
    そんなわけで我が家のゴミ箱はとうとう



    ガッチガチ固定と相成りました。

    猫トイレのゴミは銀色のペダルペールに入れているのですが
    これもしょっちゅう被害に合うので固定しました。



    もはやペダルの意味を完全否定。手よ!手で開けるのよこれは!そういうものなのよ!


    これを破壊されたら諦めて扉つきのごっついゴミ箱買います。
    あぁぁもう猫なんて猫なんてー!
             .。::+。゜:゜゜。・::。.        .。::・。゜:゜゜。*::。.
          .。:*:゜:。:+゜*:゜。:+。・::。゜+:。   。:*゜。::・。*:。゜:+゜*:。:゜:+:。.
    ウェ━.:・゜:。:*゜:+゜・。*:゜━━━━゜(ノД`)゜━━━━゜:*。・゜+:゜*:。:゜・:.━ン!!
      。+゜:*゜:・゜。:+゜                   ゜+:。゜・:゜+:゜*。     オボレル
    .:*::+。゜・:+::*                        *::+:・゜。+::*:.´Д`;)ノ
    ・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*
    ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・
    ゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜
    *+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・*+:。。.。。:+*・ ゜ ゜゜ ・



    でも猫ダイスキだーちっくしょおおぉーーーーーーーーー!!

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.06 Sun 11:41

    。+::*:.´Д`;)ノ ゴボゴボゴボ <溺


    豆ちゃーん、麦ちゃーん、おかぁやんに少しお休みをあげてーッ!
    おかぁやん倒れちゃうからーッッ!!(涙)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.06 Sun 20:52

    (゜д゜)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    猫飼いとしてなんと恐ろしい現場なんだあーーーーーーーーー!!(T▽T)
    ちょ!麦さん!!いくらなんでもこれ酷いて!(T▽T)
    なにがそんなにアータを燃えさせるの!?(泣)

    まおさん・・・これはアレですよ!
    日本古来より伝わりし「ネズミ返し」を設置するしかないのではないかしらっ!
    ちょっとしたシェルター風味になるかもしれんけど・・(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.07 Mon 00:52

    >理亞
    仕事から帰ってきてこの惨状で、更に画像ではわからねど床がつるんつるん滑ってねちねちしていたらそりゃあもうHP1毒状態ですとも。
    しかもこの日ねースタッフがひとり早退しててねー・・・アハハハハ大丈夫!アタシなぜかひとり元気!
    今年の風邪はバカひかねぇらしいから!←ホントにひとりだけテリッテリに元気。一番お年寄りなのに。

    >きゃうー
    ぶっちゃけます。
    猫好きですけど、かわいいんですけど、正直ここまでやられるとディフェンス強化よりももっと積極的に

    こ っ ぴ ど い 目 に あ わ せ て ニ ャ フ ン と 言 わ せ て ぇ

    と思います。非道といわれても構うものか!どう考えても酷い目にあっとるのは私じゃい!(半泣きで)
    さしあたりゴミ箱のフタにモンダミンでも霧吹きしとけばいいかと今日思いつきました。ふふふキュッて顔してイヤンそうに顔をそむける姿が目に浮かぶわい。いやがれー超いやがれー。←報復がショボい。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
