まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 転んだら落ちてる小銭を拾ってから立ち上がれ!

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2009.12.10 Thu 転んだら落ちてる小銭を拾ってから立ち上がれ!

    息子の修学旅行が新型インフルエンザの流行でズレにズレまくり
    結局新型どころか普通の季節性インフルエンザもダダはやりの危険極まりない今になりました。
    どうなのこのタイミングの読みの甘さ。どうせ行くなら10月ごろだった気がしますが。
    言うてもしゃあないのでマスクやらアルコールスプレーやら持たせて送り出しましたが
    どんだけディフェンスに力を入れてもウイルスにやられるときはやられるわけで
    もしも旅先で新型インフルエンザ発症した場合の対処も学校から通達が来ておりました。

    「旅行中に新型インフルエンザと判明した場合は、保護者の方に現地まで迎えに来ていただきます。」

    え゛

    それはつまり仕事中だろうが関係なく突然お迎えを言い渡され
    早割もくそもない超定価の飛行機チケットを購入し
    右も左もわけわからぬ他県へ下調べの時間もなく突撃し
    現地の病院まで駆けつけて病気でへばっとる大荷物男子を持ち帰らねばならんわけですよね?
    なんですかその往年の電波少年を彷彿とさせる無茶企画は。
    でもそれも致し方なし。
    わかったわ私覚悟を決めた!
    いつでも現地に飛べる程度のお金にちょっとイロつけた金額を財布に突っ込んでおくわ!
    そしてるるぶで現地のおすすめ料理やイチオシお土産をチェックしておくわ!←待て。

    Comments

    name
    comment
    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.10 Thu 13:43

    現地まで迎えに…!!国外じゃなくてよかった!<そっちか
    大荷物は最悪ゆうぱっくするとして、身柄のみ運搬ですね!<モノのよーに言うな
    あ、でも息子タンなら荷物より軽そう…?

    念のため当日OKなチケ販売所を探しておくのも良いかもしれませんねぃ!
    ttp://realticket.co.jp/index.html <こことかっ
    ttp://www.soratabi.com/ <こことかっっ

    るるぶは買うと高いので
    ttp://www.rurubu.com/ <ウェブで済ませるとかっ

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.10 Thu 20:43

    現地に迎えに来いて!!
    現地ってどこ?どこーーーー??(T▽T)
    場所によっては親のほうも「断る!」と言いたいですよねソレ。
    あ、でもそういや高校の時長崎に修学旅行に行ったんですけど
    行きの飛行機で気圧の変化に耐えられなかった生徒がいまして
    耳の鼓膜がどうにかなっただかなんだかで
    現地まで親に迎えにきてもらうとかやっとりましたなあ・・・

    ・・・・・・息子ちゃん、インフルエンザにならんようお気をおつけよお~~~!!(T▽T)

    kai : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.10 Thu 23:57

    インフルにかかった俺が通りますよw
    まじでインフルきつかったぜい

    息子ちゃん、インフルかからんようにな~!

    きの子 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.11 Fri 00:23

    待って!!うちも行く!!←エッ
    お布団の横にはいつでも、キャリーさんスタンバッてます(`・ω・)ゞ

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.12 Sat 23:01

    >理亞
    国外だったらまずパスポート申請からだネ★ 持ってねぇもんんんー!w
    身柄が一番かさばるんだからこれをゆうパックですね!了解ざます!
    チケ販売所便利だなあ・・・今度使おう。家出んときとかに。
    るるぶは当然ウェブでしたぞ!便利だなあ電子箱ってw

    >きゃうー
    舞妓haaaanとか地デジカとかのあたりでした。
    ・・・ちょっと期待してたYO!発症しちゃえYO!とか思ってたYO!w
    そういえば幼稚園の夏のお泊り会で到着してすぐ発作を起こして副延長先生の黒塗りの当時見たことも無いお高級なぶっぶーで送ってもらった思い出が。って経験者じゃんアタシ。

    >kai
    げ、まんまと感染したかw
    ちなみに現在さるさが感染中だ。一日中桃鉄やっとるらしいぞ。寝てろっつのw
    息子はいまのところ大丈夫そうです。さすが旅行中にアルコールスプレーを2/3消費しただけの効果はあるなw

    >きの子
    あたいだっていつでも遠出できるおフロセットの準備してあるもんねーだ!←それ温泉用。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
