まいにち

    Home > 日記 > 現状に満足しろと神様は仰ってオラレマシタ

    2009.12.12 Sat 現状に満足しろと神様は仰ってオラレマシタ

    息子、修学旅行より無事戻ってまいりました。
    持参したアルコールスプレーを空にする勢いで消費した甲斐があったんだかどうだか
    ケロリと元気にマスクもせんと帰ってきやがりました。しろよこのばかやろう。

    旅行最終日には最終便で帰ってくる息子を迎えに行かねばならんわけですが
    仕事でちょっと気合入れて掃除しすぎて自慢のごんぶとボディがヘロヘロになってしまいました。
    なぜわざわざ迎えの日にそんなことするのかと言われれば何も考えてなかったからにほかならず。
    そんで娘の迎えは飛行機到着時間の1時間前でして
    空港に行くには早すぎるが家に帰ってる時間もありゃあしないという中途半端さです。
    しょうがないので娘を拾ってそのまま空港に行って
    待ち時間は空港内の店でも覗いて暇をつぶせばいいやという流れになりました。
    なったんですが
    宮崎空港ー!
    なめてんのかー!
    最終便到着前だったらまあ勘弁してやらんでもないが

    最 終 便 離 陸 前 に 全 店 閉 ま る っ て ど う い う 了 見 だ ー!?

    普通おみやげ買うだろ離陸前に。なんて不親切な。さすが田舎空港ふざけてます。
    あたしゃあ揚げたておび天が食いたかったのによぅしくしく。

    結局することがないのでシケた到着ロビーでぼんやり携帯で2ちゃんねるを見るしかないという
    ぐだぐだ待ち時間に突入したのですが
    神様はちゃんと見ていました。
    退屈なんてさせないよう配慮してくれていたのですね。
    携帯をぴこぽこ弄んで数分後
    席はガラッガラに空いているというのに
    なぜか私の隣、しかも妙に至近距離にどっかりと40代の女性が座りました。
    そしてその息子と思われる高校の制服を着た男子が私の前に立ちはだかりました。
    なんでこんな近くに寄ってくんだよと思うのとほぼ同時くらいでしょうか
    顔にはマスクを装着し目は充血してうつろ
    若干ふらついたその高校生男子のただならぬ様子に気付いたのは。
    そして次の瞬間!
    私を見下ろすその姿勢のまま!

    げほげほっ!ぜーーーーっ!ごほごほごほっっ!!

    バイオテローーーーーーーーーーーーーーーーー!!!(半泣き)

    どうみても新型インフルエンザ罹患者ですありがとうございました。
    私が悪かったよジーザスこれで感染したら聖書にパラパラマンガ描いてやるちくしょう。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.14 Mon 02:58

    息子ちゃん無事帰還おめでとう♪
    空いている場所で至近距離に・・何故?
    旦那はインフルではなかったけど39度超えの熱は辛そうでした。
    食欲はあったので1日1キロペースで体重は増加してたけど(笑)。
    どうかまおさんや娘さんにうつっていませんように。
    でもパラパラマンガも楽しみだったりして(笑)。
    もしもインフルになったら免疫が出来たと開き直りましょうね。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.14 Mon 08:08

    うつりませんよーにうつりませんよーにうつりm
    聖書に書かれるパラパラ漫画はもちろん全ページですよね?<大作の予感

    揚げたておび天が気になってぐぐりました。
    ゴボウ入りがうまそうです。じゅるじゅる。

    hagiwara_mao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.18 Fri 00:39

    >かおる
    謎ですな・・・しかも超接触ギリギリ1cmな位置に座ったよこの人。
    そんで案の定誰も風邪ひきませんでした。今年の風邪はバカひかないみたい!!orz

    >理亞
    聖書に描くパラパラマンガはおそらく壮大な物語になることでしょう。
    でも生憎手元に聖書がないので娘の黒本でどうだろう。←参考書。まだ使うから!
    おび天んまいです。あまいのです。つか宮崎のめしは基本甘いかも。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可