まいにち

    Home > たぬこと黒いの > どこまで続くか育児期間

    2009.12.22 Tue どこまで続くか育児期間

    うちの息子はちびのころ入院ばかりしておったのですが
    病院めちにキライなものが出ると好き嫌いして手をつけなかったので
    まだ言葉もおぼつかない、つかおむつも取れてないドちびに向かって
    「出されたもんに文句つけるたぁ上等だ!食えるシアワセってもんを味わえ!
    おっめーが明日死ぬっつうなら食わんでもいい!好きなもんばっか食ってりゃいいさ!
    だがしかーし!おめーは1週間以内に退院すんの!
    今後長い人生続くっつーのに食えないモンあったら今後の人生に響くだろが!」
    と優しくコブシに力こめ脳とカラダに言い聞かせていたものです。←日本語的大間違いが一部含まれ。
    そんな愛と怒号とゲンコツあふれるしつけが功を奏し
    好き嫌いはあれど本気で食えないものは納豆くらいであとはどうにか食えるという
    いまどきの子供としては驚異的になんでも食える女子高生と男子中学生に育ちました。
    えらいわーホント尊敬するわー。アタシ間違って鶏の脂身と皮食ったらペッするけど。←母は棚の上。

    子供らも無事それなりに育ち
    鬼しつけも滅多にぶちかまさずに済むようになっていた昨今なのですが
    ここ1年くらいまたなんか
    似たような怒声が響き渡るようになってきました。


    「あーーーーーーーーーーーーーキライで結構だ!
    でもヤルもんねー!イヤでもやんなきゃいけないことってあるんだもんねーーーーーーー!!」



    猫の歯磨き。 ho orz

    二匹そろって「おかぁやんなんか大嫌い」といわんばかりにシッポぶんぶんしながら
    コタツに立てこもってお怒りのご様子です。うっせー!将来全身麻酔で歯石とりたかねーだろバカー!!

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.22 Tue 02:09

    まおさーん、家の子達のもお願いしまーす。←ダメ飼い主より懇願
    おやつ厳禁の我が家でしたが、最近はあるメーカーの歯磨きガムや胃腸の強い子には牛の蹄を齧らせています。
    蹄最高。歯に当たった所の歯石が綺麗に取れてます(笑)。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.22 Tue 10:14

    現在その育児真っ只中で暗礁に乗り上げて軽くウツでござーい・・(T▽T)
    学校からロックオンされているよう・・電話が怖いよう・・(T▽T)
    嫌でもやんなきゃいけないことがあるってことを仕込むにはどーやったらいいんですかーー?(T▽T)
    言っても諭しても怒鳴ってもやって見せてもダメなんですけどーー(泣)

    やはり子育てに一番必要なものは、折れない心なんでしょうか(:D)| ̄|_
    とほほほほ・・(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.23 Wed 23:57

    >かおる
    蹄すげえ!w
    ガムと蹄のニオイが苦手なのに、わかってるのに、知ってるのに!必ずにおいをかいでしまう悪癖がありました。あの微妙な弾力のある手ごたえと見た目につい・・・w
    今手にとってもおそらく、かぐ。間違いない、かぐ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.24 Thu 00:00

    >きゃうー
    箱詰めして捨てたくなりますよね。←真顔。
    うちのもいまだ家のカギかけずに出かけて娘と私を蒼白にさせるし。本人気付いてないし。家人がいようがいまいが常にカギかけて出かける習慣をつけさせてるとこです。うふふ14歳なのに幼稚園児か貴様。
    こういうダンスィを育てる際に必要なものは先手必勝先読み対策と、それすらも空ぶったときに尻に振りおろすプラスチックバットじゃないでしょうか。おかげでイチローのモノマネが上手になったわ私。
    学校には家庭訪問や面談の折々に「こういうダンスィがゆえに予測されるいろいろなバカな失敗と現在困っているそれやこれや」を長々と説明してあるので、なにかコトが起こったときには「ああコレなんですね」と納得していただきやすく、それゆえに「んじゃ次はこうしてみましょうか」と話し合えておりまする。
    そんでも中学生になると相~当減りますから!かな~~りマシになりますから!
    こいつら旧式の予測変換ついてないPCですから!いっこずつ情報インプットしていけばいずれは基本の性能としてマスターしていけますから!

    たぶん。←こないだの携帯料金が結局総額で7万突破してたので言い切れない。

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.24 Thu 16:25

    ええ、ええ、そうですとも!>箱詰め(T▽T)
    なんでこんなことわからんの!といいたくなるよな人としての基本がまったく機能してないのに
    意外なところでスムーズに事をこなすのを見るたび、こいつほんとはわざとわからないふりしてるんじゃね?とか思ってましたが、どうやらすべて本気の模様・・(:D)| ̄|_

    これまで、体に覚えさせるということは実行してきておりませんでしたが
    そろそろ口で言うのも限界かと思われるので、プラバットを購入してこようと思います。ケツバットーーーー!!щ(゜Д゜щ)

    学校側のサポートも、なかなか難しいところがありますね。
    予算の少ない学校はなにかと・・・(T▽T)
    担任の先生がなにかと気にかけてくださっているので今のところなんとかまわってるものの、今後は更に厳しくなることが予想されまする。むむう。

    でも一番問題なのは、母である自分の認識と覚悟がまだまだ足りてないことだと思います。
    眠るなー!意識を保てーー!の精神で食いしばらねばあ~~~(泣)

    まおさん、アドバイスありがとうございます(T▽T)
    先は今より明るいということがわかって、やる気を取り戻しましたよ!щ(゜Д゜щ)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.27 Sun 15:08

    >きゃうー
    ベランダから逆さに吊るして「このみのむしやろう!」と罵りたいですよね。←真顔。
    なんでこやつらは言わないと季節の移り変わりに伴った衣替えできないんでしょうねえ。
    なんでいつまでも半袖パジャマで寝るんですかねえ。自分で寒いと認識しないんでしょうかねえ。
    それなのに母が休日に昼まで寝こけてたら掃除洗濯を完璧に済ませてたりするんですよねえ。アンタはdeki少年なのかdameダンスィなのかどっちなんだと。
    そんなこと言ってるうちに来年度は一足お先に現実の壁に直面ですよ。
    そーですよ高校受験ですよ!どうすんですかひらがなもマトモに書けないのに!!w
    未来は明るいっちゃー明るいけど壁が高いわぁーw

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.28 Mon 15:24

    じゅじゅじゅじゅけーーーーーーん!!( д)              ゜゜
    サーチライトで直射される明るさなんですね未来はっっ(T▽T)
    明るいけど辛いみたいなーーーーー!!

    ぐぐぐ・・・・息子氏がこの受験においてdeki側を炸裂させてくれることを祈ってます!!!щ(゜Д゜щ)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2009.12.28 Mon 20:21

    >きゃうー
    どの高校行く気なんだろう・・・現時点でケツから数えたほうが早い中の下または下の上という成績ざます。やはり難点は漢字が書けないことですぞ。漢字が間違っててペケまみれの社会とか切ないですぞw
    しかし長ずるとこういうののほうがキッチリ堅実に稼ぐタイプだったりもしますなぁ。バカゆえ特に疑問持たず素直になんでも働くので肉体労働など実に向いておりw
    そんで案外躓くのが順当にdeki寄りで歩む娘のほうだったりw

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可