まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 年末年始の弊害

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2010.01.02 Sat 年末年始の弊害

    いやー正月の出勤はラクだなあー
    いつもなら渋滞してる通勤ルートに車が一台も居やしないからネっ☆

    とでも思わないと虚しくてやってられない年末年始絶賛仕事中38歳職場で最年長です。
    みなさまいかがお過ごしでしょうか。わたしは働いてます。←しつこい。
    一応大晦日と元日は休日があったのですが
    お煮しめと昆布巻きをこさえてお重につめたり大掃除したり初詣に行ったりしていたら
    どこが休日だ普段よりはるかに忙しいやないかジーザス!と嘆きたくなるバタバタっぷりで
    出勤日には年末に痛めた腰が更に悪化倍率どどん!となりまして
    貼るカイロを腰にひっつけての新春と相成りました。
    病院で購入した腰痛コルセットを持っているので装着して仕事しようと思ったのですが
    年末にこさえた煮しめと昆布巻きが我ながらとってもイイ出来で
    そんでもって初詣の出店もなにやら行くとこ行くとこ全部アタリで
    たこやき食っても串焼き食ってもポテト食ってもはしまき食ってもクレープ食っても美味しくて
    えーと。

    平たく言うとコルセット巻いたら制服のボタンが閉まらないぞと。

    つかコルセット巻いてない素の状態でもファスナーが1cmくらい上がりきらないぞと。

    ちょっと屈んだらホックがブチッと外れるぞと。

    本社に直訴します。
    次制服デザイン変更する際は
    どうかウエストはゴムでお願いしますと。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.03 Sun 10:11

    うおーーー新年早々お仕事でございますかーーーーー!!
    お疲れ様ですっっ!
    年末年始、はっきりいって普段よりハードですよ。
    誰がなんと言おうと暮れと正月は主婦殺しの期間だと思いマース!!
    かくいうわたくしめもぶんぶか振り回されて疲弊する中
    頭の中お花畑な息子に四六時中張り付かれて電波とばされて
    発狂しそーでーーーす。

    コルセットが巻けないとな?
    そんなもん、制服の上から巻けばよいのですよ!
    堂々と!ホ~ラ見てご覧~~♪という風情で!(゜∀゜)

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.04 Mon 01:41

    お仕事お疲れ様です。
    腰はそれ以上悪化させないよう、せめて家ではコルセットして下さいねー。
    私は来客や犬連れで旦那の実家へ挨拶詣出、雪かきや寒さで肩凝りが酷くなった年初め。
    湿布はろう・・。

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.04 Mon 13:43

    お疲れ様でぇぇぇーーーーーーーーす!!!
    腰は痛むと何やっても痛むからイヤンで御座います…お大事にどうぞ!

    私は雪かきとWiiFit+(なんか正月に買っちゃったらしい)で腕やら腰やら筋肉痛です(ノ∀`;)


    いっそ制服の上からコルセット締めてみては!w

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.05 Tue 16:27

    …今年は

    姐さんをからかえない事に気付いた2010年in冬

    本気でトレーニング再開しないとヤバい

    つか、むしろヤヴァイ事に気付いた2010年in冬(ウエストが…ね)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.05 Tue 21:45

    >きゃうー
    年末年始は疲労と肉がたまる時期だと思うんです、うん。
    そんで明けて仕事してたらハラこわしまくりです。蓄積分か。
    うちの花畑牧場くんは冬休みの宿題終わったと豪語したくせに
    大学受験が一足先に終わって手があいた娘に「テスト勉強見てやるからテスト範囲持ってキナサイ!冬休みの宿題が範囲でショ!」とケツひっ叩かれ、叩かれて判明プリント20枚を教科書にはさんだまま失念していたことを。アハハハこいつバカだ絶対バカだ。
    んで冬休みも残すところあと1日だというのに、今頃必死に勉強してやがります。うふふ今度のテストも散々な結果になりそうね。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.05 Tue 21:49

    >かおる
    貼るカイロってすばらしいですよね!腰痛中年に必須なアイテムですよね!w
    コルセット巻いてカイロひっつけてたらだいぶ軽減しましたぞ!
    そんでコルセット外してカイロはひっつけたまま仕事してたら、まんまとトイレにカイロ落としたんです。やると思ったけど案の定だった・・・。

    >理亞
    おめーら制服の上からコルセット巻け巻け同盟か!w
    巻いてもいいんだけどコルセットが古いからゴムがびよんびよんでかっこわるいんだよなあ。←かっこわるいところはゴムだけか?

    >dekao
    とれーにんぐ?なにそれ?くってねること?
    もう太ろうがなんだろうがどーーーーーーっでもよくなってきました。どうせ服着てたら誰も気付かないしさ。へっ。
    中年なんだから中年太りするもんなのデス!
    と言い張る今年39歳。ジーンズのインチサイズが年々上がってます。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
