まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > たぬこと黒いの > 味わいに深みが増したかもしれない

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2010.01.05 Tue 味わいに深みが増したかもしれない

    昨日の晩飯が鍋だったのですが
    みな食いすぎてシメの雑炊にたどりつきませんでした。
    なので翌朝食べようということで
    土鍋をそのまま冷蔵庫に突っ込んでおきました。

    翌朝私が起きたとき
    5時起き5時半出発の娘はもう登校したあとで
    あらー朝ごはんの雑炊食いっぱぐれたかしらあの子と思いつつ
    冷蔵庫を開けようとしたら
    なんか貼ってありました。
    雑炊は作ったみたいです。
    ちゃんと食べて行ったみたいです。
    そんで私と息子の分もあるみたいです。




    「麦も大絶賛!猫にも大人気!雑すい入 肉球印のうまさ!」

    食われたんですね。
    そして手も突っ込まれたんですね。
    そうねそういえば我が家の猫どもは米も吸い物も大好物ね。
    年末はつきたてのモチを強奪して食いながら逃げてったし
    年始はできたての雑煮をおいしく味わっていたものね。
    正月満喫しまくりよねこの窃盗団どもったらアハハハハ。

    で、猫大絶賛の肉球印雑炊
    たいそう美味しゅうございました。

    Comments

    name
    comment
    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.06 Wed 02:19

    娘さん、ナイスメモ!(笑)
    肉球汁でこくが増してうまうまー(笑)。
    猫達がつきたてのモチで喉を詰まらせなくて良かった。
    お米なども好きなら鏡餅も狙われてるかな?(笑)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.06 Wed 10:16

    雑炊・・・肉球印のうまさ・・・・・・肉球をしゃぶれば!<違う

    穀物スキなのですねぇ。ジャガもカボチャも食してたみたいですし。
    でもモチは!おまいら喉詰まらせたらどうする!!ww

    あ、年賀状は可愛すぎて旦那に持っていかれました。
    年賀状入れの一番上に入ってます。すぐ見られるようにw

    dekao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.06 Wed 16:16

    ヌコ謹製、肉球ダシ(*′∀`)

    昨夜は当家、キムチ鍋でした。
    (当然の如く、俺が作りましたともさwww)
    シメのラーメンには、たどり着きましたが
    アレですね、豆太郎の肉球でも
    良いダシ、取れますかね?(噛まれます)

    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.06 Wed 19:37

    ほほう・・・そのような雑炊があろうとは・・・(ちらりとうちの猫を見る)

    まおさんのお宅の猫様方はなんでも食べるんですね?
    好き嫌いはあまりないのですね?
    うちの猫はキャットフード以外食べやしません。
    刺身を目の前に置いてやっても素通りするくらい生きる力のない子です(T▽T)

    kai : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.06 Wed 21:55

    壁|ω・)<猫鍋ですねわかります(違っ
    とまぁずいぶん前の話題を思い出したのでカキコw

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.10 Sun 02:58

    >かおる
    娘の残すメモとか送ってくるメールはおおむね人を笑い殺そうとする意図がぷんぷんです。
    こんど娘のメールを全文画像つきで載せておきますw
    あ、鏡餅はプラスチックのアレですw食われてなるかっ!

    >理亞
    麦肉球はトイレくちゃいし、豆肉球はえもいわれぬ香ばしいカホリで(気が遠くなりながら)
    ジャガもカボチャもさつまいももダイスキですぞ!特に豆が女子的なものが好きで好きでたまりません。
    パンが入ってる引き出しを開けようものなら寝てても飛んできます。やらん。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.10 Sun 03:03

    >dekao
    先日キムチ鍋の最中もにゃがにゃが煩かったので、ハシ先にキムチをひっつけて麦に「ほれ!刺激物だ!食えんだろが!」と納得していただこうと差し出してみたら、ふんかふんかしたあと普通に食おうとしやがりました。おめーはどんだけバカ舌なのかと。
    そして柴な豆タロはダシではもったいないので私がまずふところであたためてから調理方法を考えます。
    永遠に調理に取り掛からないけどな。暴れるって?うふふ負けないぞー☆

    >きゃうー
    キャットフードしか食べないたまさまが羨ましくてたまりません。
    麦はビニール食います。血ゲロ吐いてもやめません。
    こっちのほうが生きる力ないと思いますorz
    あまりに食うのでこれはと病院で健康診断のついでに相談してみたら、やはり異食症なのだろうということでした。
    ビニール出しておかないようにと言われましたが、うちの片付けっぷりでビニール食われたらもうムリだってばよぅ。世の中ビニール使ってるブツ多すぎなんだよぅ。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.10 Sun 03:04

    >kai
    土鍋って入らなきゃいけないもんらしい。
    シンク下に片付けようと床に一回置いた土鍋、数秒後に見たら絶対入ってるもんね猫。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
