まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > ゆうびんやさんぐっじょぶ

    --.--.-- -- スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    2010.01.10 Sun ゆうびんやさんぐっじょぶ

    娘の帰宅時は夜遅いので
    いつもなら私が迎えに行くのですが
    冬休みの補習授業でバスが夕方着という短縮授業のときは自分で歩いて帰ってきてます。
    ところがどっこい今日の夕方
    バスから降りて帰宅途中の娘が
    チャリに乗ったヘンな若い男に「メアド教えて」としつこくからまれ
    腕をつかまれたり引っ張られたりしたそうです。
    無視したまま歩き続け無事に家に帰り着きましたが
    家の下までついてきていたんだそうで
    気丈な娘は怒り狂ってましたが、さすがに怖かったようです。

    センター前に脳が発火しそうな勢いで勉強させまくりの娘の学校は
    冬休みは12月31日と1月1日だけで1月2日から模試入れーの冬休みナシーの状態で
    当然のごとく明日も登校せねばならないのですが
    娘が「明日は本来日曜日なんだから学校行かなくてもよくね?」と冗談っぽく言いだしました。
    3年間「義務教育か!」とツッコみたいくらいキッチリ高校に通ってきた娘がこう言うってことは
    登下校が怖くてしゃあないということです。
    おー休め休めー。もう出席日数関係ないしな。←大学合格済。
    そして明日以降の登下校は母が送り迎えするから安心するのだー。
    母の朝の家事がつらいけど大丈夫だー!
    息子を早起きさせて手伝わせれば万事解決だー!
    日頃家事を仕込んでおいて大正解だったぜ!

    んがしかし時には母が疲れ果ててヘロヘロのときもありましょう。
    毎朝5時半に起きてダッシュで家事して6時40分に家を出てそのまま会社ってそら死ねる。
    しかも母肉体労働班だし。
    娘も「うちが原付免許取れたら問題ないのにー!」と嘆いております。←学校から許可出んかった。
    不審者が怖いので「原付か車か、交通手段が手に入るまでうち引きこもる!外に出ない!」
    と宣言してる娘、このままでは本気で2月までデブりかねません間違えたヒキコモリかねません。
    ※家にいるとひたすら食ってますコイツ。

    といってもあと1ヶ月ちょっと登校したら卒業ですし
    大学に通うにはどっちにしろ原付必要ですし
    娘の学部は駐輪場の真横だそうなので車より原付のほうが便利と同じ学部のコに聞きましたし
    近々原付免許を取ることは間違いないわけでして
    原付買わなきゃと気がせいておりました。

    そこにコトンと年賀状が届いたわけで

    某氏からの写真年賀状でして

    某氏はバイカーでして

    お持ちのバイクが数台並んでオラレル画像がどどんと乗った年賀状だったわけでして


    数分後
    「娘ー!ドレ貰う!?」「えっとねえコレ!」と嬉々として選んでる母娘がおりました。

    ※某氏へ
    「というわけでアレにしました」という決定メールが届いたら
    タイミングを見計らったかのように年賀状届けにきた郵便やさんを恨んでください★

    無事に帰りついたので110番する状況ではなかったのですが
    これは通報せねばならんなと近くの交番に向かったものの
    そこってえーと、田舎ですんで、あー、

    誰もおらんし。

    ここ住宅街なので、そこの交番、常駐してないんですよね、あはは。
    特に今日土曜日だしねあはは。
    そんで通報ダイヤルなるものを見てみたら
    それもまた月~金しか受け付けてないようで、あはは、ビバ田舎。
    しょうがないので匿名通報メールフォームで
    びっちり住所氏名明記で「不審者による声かけ事案」として詳細に届け出ておきました。
    ちょーっと匿名メルフォの通報事例に外れた事案な気もするので
    明日改めて県警に問い合わせてみます。
    あと自治会長さんにもお話しておこうかなと思います。丁度いま自治会の班長だし。

    そもそも娘を毎日迎えに行くようになったのも
    ご近所のみなさまが暗い中歩いてる娘を見かけて
    「危ないから!」とか「大丈夫!?ここらへんはヘンな人がよく出るし早く帰らなきゃ」と
    帰り道のお宅の方が何人も気にかけて声をかけてくれたよと聞いたからなのです。
    お付き合いもない別エリアのご近所の方々がこんなに心配してくれておるというのに
    母が頑張らずしてなんとする!と。

    それにしたって腹の立つ。うちの子になんてことすんだくそやろうめ。
    イタイケな18歳女子じゃ対処のしようもわからず怖い思いするばっかりだっつの!
    私に声かけてくれりゃー臨機応変に対処して全身あますところなく轢いてやったのに!

    そんな冷静に報復できるようになるころには
    声をかける対象から外れた汚いおばちゃんであるという世の中の矛盾これいかに。

    Comments

    name
    comment
    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.11 Mon 13:13

    ななななななんですとーーーーーーーー!!
    許せんそのくされ男!よっしゃ!おばちゃんが岐阜からWRXかっ飛ばしてその男轢きに行っちゃる!
    前に後に横に斜めにくまなく轢いて二度とこんなことできんように
    死んだほうがマシだー!って目にあわせちゃるーーーー!!щ(゜Д゜щ)

    それとね、娘ちゃん。おばちゃんが自らの経験から得た対処方法のひとつをお教えするわ!
    まず目を見開いて!呼吸を荒くして!体をぶるぶる痙攣させて
    「キエエエエエエエエエエエエ」と奇声をあげてごらん!
    まず相手は逃げてくから!(゜д゜)!

    いやしかし、ほんと油断できませんよね。
    うちの近所には男児を好む変態が出没しておりまして・・
    警察がパトカーでパトロールにきてます・・

    いやな世の中になったもんだ!(T▽T)

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.11 Mon 21:55

    >きゃうー
    前々から分かっていたんだが、今あらためて言おう。

    お ま い は ア ホ だ wwwwwww

    いやはや今回ばかりは肝が冷えましたわ。
    夕方パトロールをお願いしたはいいんですが、今日は祝日だからやってないんですよねそうですよね。お見かけしませんでしたけど祝日だからですよね(涙)
    そして縦横ナナメに轢いたら死んだほうがマシっつか死んでるw

    あん : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.11 Mon 22:08

    あのねー
    うちのは原付2種だからw

    つかほんと物騒な世の中になったもんだねぇ・・・。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.11 Mon 23:13

    >あん
    「どーせあれは原付じゃねえよあんちゃんのだから中身ゴッリゴリだよ」「でっすよねー」
    という会話をする前から娘が選んだのは迷いなくデカいほうだったw
    だめだこいつw
    うちの近所で去年だったかおととしだったか小学生女子が前髪を切られる事件があったんだけど、それも犯人捕まってないらしい。
    明るい時間に外を歩けないなんて、どんだけイヤな世の中なんだろうねぇ。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。