まいにち

    Home > スポンサー広告 > スポンサーサイトHome > 日記 > 何年ぶりぶり

    --.--.-- -- スポンサーサイト


    2010.01.14 Thu 何年ぶりぶり

    ゆきがふったぞーい。

    南国宮崎に数年ぶりに積雪がありました。朝起きて冗談かと思いました。
    パジェロもすっかり雪が積もりボディカラーがスノーホワイトに美しく変貌。
    こいつぁいいや年末年始の激繁忙期で削られたライフ戻らず洗車してねえし。←汚れ隠しか。
    クッソ寒いですが今日は休日!おんもに出なくていいしラッキー!
    窓から見える滅多にない雪景色でも愛でながらコタツで猫を抱いているとしましょう。
    と思ったんですが

    娘 「今日原付免許を取りに行きます!」

    きさま、空気と気温と気象状況を読め。

    しかし学校に今日行くんですーと宣言してきていたそうで
    しゃあなくペットボトルにお湯つめてパジェロにぶっかけて雪解かして出発しました。
    あっはっはキーンと晴れ渡った冬よか雪降ったほうがいっそ寒くないわねえ!
    読めば一発で分かると思いますがヤケクソです。

    これで原付免許試験落ちてたらパジェロの後部スペアタイヤにくくりつけて帰ったろと思いましたが
    普通に合格してやがりました。ちっ。なんかむかつくわ順調に人生のコマ進めやがって。
    人生転ぶわ落ちるわ飛ぶわ引っかかるわの母には微妙にむかつく安定感ね。
    そもそも勉強もそれなり運動は体育会系丸出し見た目も普通ってどんだけ安全パイ人生よアンタ
    たまにゃあ躓いてしまえばいいのに!
    いえ決してひがみそねみねたみではなく母として子供には挫折も大切だと教えたくて。←嘘々しい瞳で。

    でも出来上がった免許証の娘写真が猛烈にブッサイクだったので気が晴れました。ぶっ。

    Comments

    name
    comment
    xxゆみxx : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.14 Thu 03:54

    んまぁ~母親に似ずに順調な人生だことっ(=^・^=)
    良かった良かったぁ~(高笑)

    じゃけど…空気読まんのと即行動は…母似???


    きゃうー : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.14 Thu 07:43

    まあまあまあ!娘ちゃん原付免許取得おめでとうございまーーーす!
    乗る原付はできるだけでっかいので、くされ男が追いつけない馬力を要したものを選んでね!(゜∀゜)

    いやはや、ほんとに安定感ばっちりのすすめ方ですわね。
    私もどうにもならないくらいひっかかりまくりの人生ですからその安定感が妬まし・・・いや、うらやましゅうございますよ(T▽T)

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.14 Thu 11:39

    順調だぁぁぁ~おめでとうございまぁぁぁ~~~~す!!!
    原付かぁ事故にだけは気をつけてッ!!
    乗る原付は腐れ男を轢き倒して町内引きずり回しの刑ができるものにしてねっ!!(*・∀・*)
    だいじょうぶ!どぅかてぃ選んだままんの娘ちゃんだもの!しんじているわ!ww


    私の安定感は体重だけです。キープ若しくは右肩上がりというスバラシイ成績!w
    あ、そういやオイラの免許証も・・・ブッwww <疲れ果てたシロクマが写ってた

    理亞 : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.14 Thu 11:42

    あ、雪もうとけちゃったかな・・・?

    雪道で歩く際は ・地面と足を平行に下ろす(ペンギン歩き風) ・つま先(かかと)のみに体重をのせない が基本です。
    転ばぬ先の小股高速ペンギン歩きデスヨー!!

    かおる : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.16 Sat 01:07

    娘ちゃん原付免許取得おめでとう!!
    事故だけは気をつけて運転してねー。
    免許の写真って・・なんでだろうねー(笑)。

    雪、車の運転は大丈夫でしたかー?
    北陸は久しぶりに雪国らしくなってます(笑)。
    13日は3時間、14日は8時間、15日は4時間雪かき。
    二の腕のタルタルが少しは引き締まってくれないと筋肉痛が泣きますわ(笑)。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.17 Sun 16:23

    >ゆみ
    おっめーーーーーーーーーーにだきゃ言われたくないもんねーだ!!w
    そんで翌日には会社の同僚が原チャリ格安で譲ってくれまして、どこまで順調なんだこやつの人生はとめでたいやらむかつくやらです。

    >きゃうー
    原付はおそらく1年そこらしか乗らんので、お安く譲ってもらったモノにしましたわ。加速はなかなかヨイので大丈夫だと思う。
    高校受験で微妙に引っかかりはしたものの、結局返済義務のない奨学金が取れたり、大学はさっくり推薦で決まり、原付免許も一発、原チャリもあっさり入手。
    ・・・就職氷河期に引っかかってしまえ!!←母、安定した人生に不安を感じての発言。

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.17 Sun 16:26

    >理亞
    へるめっちょも2個もらったのですが、半キャップとジェットヘルだったので、娘は私の使ってたフルフェイス使うんだそーです。
    こないだ被害届け出しに行ったときの刑事さんから「原付乗るの?そんならメットは絶対フルフェイスがいいよー、うちの姉ちゃん半キャップで転んでアゴ打って、いまだに首んとこボルト入っちょっかいね。オンナノコやし絶対顔は出さんほうがいいよ!」とアドバイスいただいたのを忠実に守るらしいです。これが堅実人生のヒケツか・・・!w
    雪は車には積もってましたが路面にはサッパリ積もってませんでした。つるんつるん路面なんて経験したことない!絶対転ぶ!

    hagiwaramao : URL

    #79D/WHSg Edit  2010.01.17 Sun 16:29

    >かおる
    免許の写真は犯罪者になるかブッサイクになるかの二者択一だと思うの。←常に犯罪者顔で写るクチ。
    特に原付の実地の直後に撮ったらしく、まーブサいわ髪ボッサボサだわで、学校に提出してコピー取るときに先生から「・・・えっらい老けとんなぁ」と大笑いされたらしいです。先生、正直でステキですw
    雪の影響は全くなく、出勤時にはすっかり止んでしまいました。ちぇー。
    宮崎だから雪が降るとテンションあがりますが(滅多に見んから)雪国はソレどこじゃないですよねぇ・・・。ニュースで豪雪を見るたび「雪かき超ムリー!」と一家で叫んでます。

    comment form
    (編集・削除用) :
    管理者にだけ表示を許可
